こちらは常にトップに表示されます。記事は↓へどうぞ!

DSC_0043_R.jpg




トライクとは?


2輪と4輪の悪い所を掛け合わせた乗り物・・・と評する方もいますが、きっとトライクに乗った事がない人ではないでしょうか。


普通免許で乗れる上に維持費も安く、ヘルメットも要らずに高速が乗れます!と言う人は少し言葉が足りません。


トライクとは「味わった事の無い爽快感とあの青春の思い出。そして自由の翼を授けてくれる乗り物」です。


トライクは貴方に最高の楽しみと沢山の良き仲間をつないでくれるツールです。


さぁ!人生は一度!是非トライクと言う最高の楽しみ方を体験して下さい^^







IMG_4166_Rr.jpg
【KBスタイルってどんなお店なの?】←クリック♪是非読んで知って下さい♪





メールでのお問い合わせはこちらから






休業予定のお知らせ



 9月=毎週水曜。3日(日)は定例ツーリングの為お休みを頂きます。10月=毎週水曜定休。1日はツーリングの為お休み致します。







↓↓↓最新ツーリングの御報告です!↓↓↓


真夏の夜の夢再び!九州ツーリング!

9ガツーは久しぶりの高山!せせらぎ街道と飛騨牛!

3月ゲリツー!四国、高知でカツオのタタキ!ツーリング!

GW!お泊りで北京都を堪能ツーリング!

8月は地元回帰!浜名湖ぐるりと周回しようず!ツーリング!

エロ?アート?7月はカオスなカフェまでツーリング!

→→2013年のツーリング記事一覧←←

→→2014年のツーリング記事一覧←←

→→2015年のツーリング記事一覧←←

→→2016年のツーリング記事一覧←←

→→2017年のツーリング記事一覧←←



ホームページはこちら←クリックで飛べます。



今後のツーリング予定表(毎月第一日曜日予定です)




10月=ハロウィンツーリング
11月=ゼリー君企画ツーリング
12月=ぽにぃちゃん企画ツーリング


2015年から新イベント開催決定のお知らせ!
「みぃちゃんラリー」を開催致します。ツーリングに一回参加=1Pです。ゲリラツーリング=1P。みいちゃんなう!番外地(泊まりツー)=3Pとして計算します。新年会や飲み会、打ち上げイベントは0.5Pです。

年末最後のツーリングでポイント数を計算し、高得点を獲得した方には来年の新年会で豪華(!?)景品が進呈されます。もしかするとボクの気まぐれで特別ポイントイベントとか開催されるかも知れませんのでお楽しみに。




2016年度みぃちゃんラリー順位

MVP!!シゲさん
2位=べーちゃん

敢闘賞=くまっちさん

新人王=マロニーちゃん


パーフェクト賞=シゲさん(二冠!!)ゼリー君、ロリ兄の三名。






ツーリングはあくまでも予定になります、行き先や開催日等変更となる場合が御座います。







10月ツーリング詳細のお知らせ

このごろすっかり秋めいて来ました。食欲の秋。行楽の秋。様々な「秋」がありますが貴方の秋は?睡眠欲?読書?ボク?ボクはもちろん性欲の秋です!もざっす!ボクです!という訳で10ガツーは恒例の「ハロウィンツーリング」です。皆様張り切って楽しみましょう!



10/1 晴れ(予定)

AM9:15集合→ドライブラリー受付。
9:30出発。  国道302~名二環~東名~中央道を通り「中津川IC」で下車。「ちこり村」にて昼食です。(11:00~)

昼食後国道19号に乗りなおし「地蔵堂」交差点で右折しスタンドへ。給油します。
再度19号で「すや西木」にてお買い物タイム。

買い物後、再び19号を走行「中村」の交差点(ケーズデンキがある)を左折し酷道363へ。そうなんです。「酷道」と有名な363を通ります。ワインディングがきついので注意です。


峠を抜けると「農村景観日本一展望所」と言う所があります、大した名所ではなさそうですが「金の儲かる鐘」と言うのがあるらしいのでガンガン鳴らします。むしろ中津川中に聞こえるくらい鳴らします。一人500回くらいは鳴らしましょう。来年は大金持ち間違い無しです。


鐘さえ鳴らせばこっちのモンです。金持ちが確約されましたから次なる目的地「岩村城跡」へ。ちょいと景色を見たりとかロマンに浸りましょう。


ちょっと遠回りですが国道257を通りまして「恵那IC」より中央道~東海環状へ。「鞍が池SA」と「刈谷ハイウェイオアシス」で休憩します。中津川での給油後、「おおよそ」ですが135キロ走行します。ちょっとスタンドの位置がハンパで恵那前に入れると2㍑くらいしか入らないのです。


ので、鞍が池で判断します。刈谷オアシスまで持たない。と言う場合に備えて「10㍑携行缶」を持って行きますので使って下さい。


KBに戻ってお待ちかねの「投票タイム」からの大賞及びアホで賞の発表です。去年ボクが2冠してしまったので今年は目立たない衣装を選びました。皆様チャンスですぞ。(笑)



ドライブラリーのヒントは大よそ215.5キロ。です。頑張って予想して下さい。



また、今回のツーリングは「予約制」です。参加申し込みの受付も終了しておりますので予約のない方は御参加頂けません。申し訳御座いませんが御了承くださいませ。あと、べーちゃんは毎年何度も誘っておりますが「恥ずかしい」との理由で一度たりとも参加したことがありません。



御連絡は以上ですがご不明点等御座いましたら御気軽にお問い合わせ下さい。

9ガツーは2年ぶり・・・・美味しい高山。せせらいじゃいますツーリング!の巻。

どうしてもボクのツーリング記事って長編になっちゃう傾向があるんですけど、ちょっと溜め込んじゃってましたしね。書かなきゃイカンな。と書いてるうちに、めっさ長編九州ツーまで書き上げまして中指がもう限界よ!な、もざっす。ボクです。


とは言いつつも、やっぱり折角行ったツーリングじゃないですか。皆々様には御報告ちゃんとしておきたいですもんね。という訳で今回は「9ガツー」ですね。これ、書いたらもうツーリング記事は全て書き終わります。ま、あっという間に10月になっちゃうんですけどね。


とりあえずは9月。御報告しちゃいましょう。





と、いう訳で9月3日。お天気。良し。今回のツーリングは2年ぶりに飛騨高山ですね。美味しいものがたぁ~くさんある高山は大好き!なんです。2年ぶり。と言う事で楽しみですねぇ。



で、高山ツーリングの企画を開始したんですけど、ゼリー君が「めっさ旨い飛騨牛バーガーのお店があるらしい・・・・」と情報を仕入れて来ました。



なぁ~~にぃ~~~~!!!!そりゃイカナイカン!!という訳で調べてみたんですけど、やはり超絶人気店らしい。よし、出発早めるべ!と気合十分。さて、飛騨牛バーガーを口にする事は出来るのでしょうか・・・・・ではスタート!




IMG_7963_Rr.jpg
♪朝だ朝だ~よ~!!レッツラ集合!皆美味しいものには目がにゃいねぇ。くまっちさんも参加してくれました!いえい。で、今日は飛騨牛バーガーを食べるために早集合です。途中合流の方は長良川SAですね。今回は「丸装」さんも長良川で合流して下さるとのことで出発です。



ぴゅ~っと高速に乗り込み名神高速を走ります。調子よく走ってると前にルバコ発見!「おっと!丸装さんじゃん!合流前だけどここで挨拶しとこ!」っと寄せてみましたらばルバコ違い。ありゃ。丸装さんじゃなかった。一応手を挙げて挨拶して後ろにひょろ~っと下がります。



長良川SAに到着。で、ここで丸装さんから連絡が「エンジンかから~ん、ちょっと修理屋呼ぶわぁ~」との事。マジッすか。そりゃ大変でござる。残念ですけどまた走りましょうね~。と電話を切ります。すると先ほどのルバコが止まっている事に気がつきました。



話してみるとルバコのオーナーさんは「たまごあいす」さんと言う方で、今日はソロでちょろりと走っていたそうな。聞けば丸装さんともお知り合いで「え~。だったら一緒に高山行きませんか?」とナンパ。一行に加わってもらいました^^



あえて高速で一気に高山!はせず、一旦郡上八幡で降ります。で、マシーンにたっぷりと食事を取らせて「せせらぎ街道」を走りましょう。ここは本当に気持ちの良いコースで、今日みたいに天気が良いと沢山のバイクとすれ違います。有名なツーリングコースですね。初参戦の方もいますし楽しみです!



IMG_7967_Rr.jpg
恒例の。というよりお約束ですね。道の駅明宝で一休み。明宝ハムってこの辺りでは有名ですが、よそ者のボクはなじみがなかった。数年前にボクのDS1100乗りの友人に居酒屋さんに連れて行ってもらった時に初めて食べて大ハマりしました。今は大好物です。




IMG_7977_Rr_20170910193225cd9.jpg
道の駅明宝では名宝ハムの商品も「買える」し「食べれる」んですよね。この明宝フランクは鉄板です。大好物。てか、このフランクも売ってるんですね。ドライブラリーの景品に・・・・と購入しました。




IMG_7976_Rr.jpg
今回も「ひなちゃん」が参加してくれました。じぃちゃんに何買ってもらったのかな?




IMG_7979_Rr_201709101932296f9.jpg
マロちゃんは高山初めてでしたね。中々良いツーリングコースなんですよ、お楽しみに!




IMG_7974_Rr_2017091019322798b.jpg
おっと!シゲさん早くも「シリーズ。シゲさんのソフト」をやってのけてくれました!まだ涼しい時間帯ですし丁度良かったかも!2年前は7月でしたしすんげぇ暑かったですよね。今日は過ごしやすいツーリング日和です^^





IMG_7981_Rr.jpg
せせらぎ街道をきんもちよく走り高山へ到着。いつもの「高山中央駐車場」へと到着します。こちらの御仁が今回のゲスト「たまごあいす」さんです。ナンパしちゃいました(笑)そで触れ合うも多少の縁。って言うじゃないですか。まして同じ乗り物愛好家です。本日っどうぞお付き合い宜しくお願い致します!!




IMG_7984_Rr.jpg
まずは高山市街を歩きます。お目当てのお店に早く到着せねば。と向かうのですが、駐車場からは結構距離があるんですよね。頑張るべ。




IMG_7999_Rr.jpg
道中です。今回の情報提供者「ゼリー君」と「チョーさん」です。そいやチョーさんしさしぶりやね。6ガツーの金沢以来かな?今日も楽しんで行こうね~。




IMG_8003_Rr.jpg
お目当てのお店に到着。センターフォーハンバーガーズと言うお店。何と和食に飽きた外国人に人気ナンバー2なお店らしいです。




店内に入り「入れますか~」と相談。およそ1時間~1.5時間待ちだそうな。しかも入れたタイミングで飛騨牛バーガーがある保障は出来ません・・・と。う~ん。どうする?と相談。



飛騨牛バーガーは確かに目玉なんですけど普通のバーガーもバカうまらしい。で、ひなちゃんとチョーさん、めろりんは「ハンバーガー食いてぇ」と言うのでゼリー君、まっさん、ボクを加えた6名は順番待ち。他のメンバーさんは「適当に何か食ってくらぁ」と別行動に。




IMG_8006_Rr.jpg
順番が来たら電話してくれるそうなので「じゃあ」と高山ぶらぶら。たかぶら。おせんべいのお店ですね。実際におせんべい焼く体験が出来たりもするらしく、外国からの観光客が挑戦してました。思う以上に「あっという間」に焼けちゃうのね。中々難しそう。




IMG_8015_Rr.jpg
ひなちゃん大きくなったなぁ。




IMG_8012_Rr.jpg
おっ!飛騨牛まん?おやつくらいには良いかもね!とお試しに一つ頂きます。




IMG_8013_Rr.jpg
さて、お味の方は?うまい。けど飛騨牛・・・と言うより全く「お肉」を感じませんでした。美味しいけどね。そこへゼリー君から「こって牛、今空いてるよ~食おうず!」とラインが。




IMG_8025_Rr.jpg
いつもの如く、ゼリー君とチョーさんに纏めて買ってもらう作戦です。う~ん久しぶりだなぁ。去年ソロで来ましたけど休みだったんですよね。



IMG_8031_Rr.jpg
しめしめ!買えた買えた!楽しみ!!!






IMG_8034_Rr.jpg
めろりん目がハートになってるやん。




IMG_8050_Rr.jpg
まっさんも・・・・イタダキマース!!!!





IMG_8032_Rr_2017091020111927f.jpg
くっ!これっ!これなんだ!美味しいんですよね~~!!!!こって牛さんの飛騨牛握り!!美味しい~~~~~!最高ですね!!なんて言い合ってる所にハンバーガー屋さんから電話が。ナイスタイミング!!!さて、ハンバーガー食べに行きましょ!!





IMG_8052_Rr.jpg
何と!個室をご用意いただきました!ありがたや~。更にありがたいことに「飛騨牛バーガーあと二つあります」と嬉しい答えが!やりぃ!最高!じゃあみんなでシェアして食べましょう!と言う事になりました!楽しみ~~!!




IMG_8055_Rr.jpg
来ました!写真暗くて美味しそうに見えない・・・・これが飛騨牛バーガーです。




IMG_8056_Rr_2017091020113199f.jpg
これが・・・・・なんだっけ?BLTとかそんな感じだったと思います。




IMG_8058_Rr.jpg
半分に切ってみます。ボリューミーでジューシーな感じですね~!見るからにうまそう!さて、食べましょう!!





IMG_8065_Rr.jpg
ん~。この表情で分かりますよねぇ~。チョーうんまい!ほんとうまい!美味しい~~!!!!




IMG_8060_Rr.jpg
ホントうまいの!バンズもうまいしバランスも良くて素晴らしいハンバーガーです。飛騨牛バーガーも試食させてもらったんですが・・・・これがヤバイ。肉肉しいボリュームあるパティなんですけど、上質なお肉とすぐ分かる旨み!なにこれうんまぁ~~~~いい!!!もうね、幸せ味。マジで。う~ん。ブログ書きながらもまた行きた~い!!と思い出しちゃうくらい凄い良いお店!是非とも皆様にも行っていただきたいのですが人気店です。到着お早めにどうぞ~!!





IMG_8073_Rr.jpg
「や~旨かった!旨かった~!」と大満足でお店を出ます。ほんと高山って美味しいものだらけですね~。もぉ住みたいくらいに美味しいものだらけ。さて、そろそろ集合かな~とその時、「丸装」さんからお電話が。「バッテリー上がっただけだったわ!今長良川SA!そっち行って合流するね!」との事。お~良かった~!と集合場所まで。





IMG_8074_Rr.jpg
丸装さん到着!!まだ食事してなかったらしいのですが今からだと少し時間が押してしまうので申し訳ないながらSAでゴハン食べる事にして出発です。あ~、でもココまで来てくれて嬉しかったなぁ~。




IMG_8080_Rr.jpg
さて、車両に乗り込もうとしたらべーちゃん鼻毛出てた。身だしなみはちゃんとした方が良いよ(笑)さて、帰りは飛騨清美の無料区間から高速に入ってそのまま帰ります。けど「ひるがの」PAに寄り道しましょ。と出発です。




IMG_8085_Rr.jpg
ペロッと到着。ひるがのPAです、丸装さんお腹ぺこぺこでしょうし、長めに休憩取りますからゴハンどうぞ~。と言う事で丸装さんフードコートへ。ボクらはそれぞれ談笑したりお土産買ったりマロちゃん爆買いしたり(笑)




IMG_8082_Rr.jpg
めろりんはソフトクリームを食べてました。ひるがのは高原もあるのでミルク系が美味しいですよね。さて、つぎのSAまではフリーにしましょうか~とそれぞれに走ります。





IMG_8090_Rr_2017091020213407e.jpg
ちょっと渋滞がありつつも無事到着!!たまごあいすさんはそのまま名古屋で高速降りると言うことでここでお別れになります。初めて御一緒させて頂きましたが楽しかったです。ありがとうございました!また機会作って是非御一緒しましょうね!





IMG_8088_Rr.jpg
丸装さん給油中。「じぃ~~~~~~~」っと見てるので面白かった(笑)丸装さんはKBまで御一緒してくれるってお話でしたので最後まで一緒です!宜しくお願いしますね!!!で、再出発です。





IMG_8094_Rr_201709102021195ff.jpg
途中いつもの「一宮JCT渋滞」がありつつもKB到着!今回の走行距離は349.3キロ!さて、今回もやってます!ドライブラリー!今回は誰が1位かな~。








IMG_8095_Rr.jpg
4位!-3.8キロでゼリー君!4位で3.8キロ???かなり高レベルな戦いですね。接戦を制するのはだぁれ?






IMG_8101_Rr_20170910203505502.jpg
3位!チョーさん!+3.1キロ!すごいね!おめでとう!来月のツーリングも宜しくお願いします!





IMG_8098_Rr_20170910203505a59.jpg
2位!べーちゃん!+1.7キロ!凄い!誤差凄い!おめでとうございます!べーちゃんは一度も10月ツーリング来た事ないのよね。ベー嫁と来い!!




IMG_8100_Rr.jpg
ブービー賞はシゲ3でした!誤字でたまたま「シゲ3」って出ちゃったんですけど「うおぉ!読めるじゃん!」と思ったのでそのまま(笑)おめでとうございます!





IMG_8104_Rr.jpg
1位!!くまっちさん!何と!誤差-0.3キロ!確か数年前に「うっしーさん」が出した記録が誤差0.3で今まで最高レコードだったはずです。並びましたねぇ~!凄いですね~!!おめでとうございます!




という訳で9ガツーも楽しく美味しく気持ちよく走りましたね!参加して下さった皆様。本当に有難うございました。また、ゲスト参加して下さった「たまごあいす」さん、そして「丸装」さん、有難うございました!懲りてなければまた御参加宜しくお願い致します!!!




次回10月のツーリングは毎年恒例の「仮装ツーリング」になります。9/10締め切り・・・って今日じゃん!!!!という訳でこれにてご予約は締め切らせて頂きます。また来月、楽しみましょうね!!


真夏の夜の夢再び・・・九州で盛り上がろう!リベンジツーリング。あ、角島も寄るよ!

思えば2016年。「九州ツーリング」と企画を立ち上げ、3度に渡り熊本上陸を果たしました。3度目は10台での進行とかなり大きな企画になったかと思います。

旅自体非常に楽しくて全員無事に帰還はしたのですが、ハブの天敵「まんぐーす」さんとダイエット成功「ヒビさん」の車両は訳あって九州の地で旅を中断する事になりました。(詳しくはココをクリックしてお読み下さい)


去年の旅を終え、思うことは「リベンジ」ですよね。終了直後からそのリベンジへ向けての計画は着々と進行。各々力を貯めて、お金を貯めて、休みを取って。ついに、ついにリベンジを遂行する刻が来ました。



さ、再び九州の地へ向けて。新たな旅の始まりです。な、もざっす!ボクです!




20799199_1926138747630878_2898677460506450286_n_Rr.jpg
今回は相当気合入ってますからね。旅のしおりまで作って・・・・修学旅行かっての、でもほら、気分乗るでしょう?(写真提供しんちゃん)



今回はあくまでも「リベンジ」です。去年と同じメンバー。そして新たに大型に乗り換えた「マロちゃん」を迎えます。もげぐーすさんは去年2台で参加されましたが、新たにスパイダーを入手。大型の方が楽。と言うのもありますがフェリーがありますので1台分の方がお徳。と言う事でタンデム参加です。


都合3泊4日です。事前準備が必要です。参加してくれるメンバーさんを募り、ホテルやフェリーの予約をしたのですがココで問題が。「ヒビさん」が仕事の都合で行けなくなってしまったと・・・・残念ですがホテル、フェリー全てをキャンセルしました。



キャンセルした2日後「やっぱり行ける事になりました」っておいおい!お盆だよ!やべぇ!と慌てて再予約を試みるもフェリー、ホテル、既に埋まってしまい惨敗。「どうする?」との問いにヒビさん「ホテル取れなかったらその辺で野宿します。九州帰りのフェリーは皆さんを見送った後、陸路で大阪に先回りして漫画喫茶で寝て待つ」と。ホントこの人の頭の中はどうなっているんだ?と思う間もなく「う~ん。九州から大阪までフェリーで12時間ですもんね~。高速で行くか下道で行くか迷う所ですね~」と。


おい。迷うところち~が~うだろ~ちがうだろ!このはげえぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!と思いました。一体ナニを食べたらこんな思考回路になるのか開けて中身を見てみたいものです。



ま、野生児なので何とかなるでしょう。と決戦の日を迎えます。




IMG_6510_Rr.jpg
しんちゃん。前回は九州入りしてから「かっちゃん」のタンデムでサプライズ登場でしたが、それは嬉しいものの予定が狂うサプライズは勘弁!と言う事で前日入り。決戦の日は名古屋から出発します。と言う事で空港までお迎え。ランチは海老天丼を召し上がられまして英気を養います。明日は早いから。と今晩の飲み会はありません。



8/16  AM3:30KBスタイル集合。去年はもんげぇ寝坊をかましまして申し訳御座いません。今年はちゃんと起きたよ!と新ちゃんをホテルに迎えに行きKB集合。生憎の雨。ま、4日もあるんだ。どこかで雨にやられるでしょう。と軽く考えていたので大丈夫。とりあえずカッパでのスタートになりましたがしかたあるめぇ。




IMG_6513_Rr.jpg
深夜の御在所SAです。ここで「ぽにぃちゃん」と合流。合流だけ。との予定ですが各自挨拶を済ませます。時間に余裕があります。安全運転で行きましょう!




IMG_6516_Rr.jpg
結構な雨でした。




IMG_6518_Rr.jpg
いつもの「草津SA」です。雨も止んで来ましたので皆様カッパを脱ぎます。晴れてくればかなり暑くなるでしょう。次の休憩は「三木SA」です。もげぐーすさんと合流です。楽しみですね!




IMG_6524_Rr.jpg
去年と同じ「三木SA」でもげぐーすさんと合流。ボクはフロントにアイフォンを設置してますので短いメッセなら走行中でも読めます。到着1時間位前にもげさんから「到着しました~」とメッセが入って「早っ!」とは思いましたが余裕あるに越したことないアル。再会を喜び再び旅の仲間になります。









「もげとぐーすが仲間になった!」





IMG_6526_Rr.jpg
ボクは去年知ってからこの「カスうどん」が大好物!!!めっさ美味しいんだもの。皆さんロッテリアとかスタバに行ってましたのでボクはマロちゃんと二人でカスうどん。マロちゃんも大満足。うめぇうめぇと食べておりました。



さて、腹も膨れましたし再出発です。今回の旅はおよそ100㎞おきに休憩ポイントを設置しました。そして必ずスタンドのある休憩ポイントです。次は「吉備」です。安全運転で!



IMG_6532_Rr.jpg
吉備到着です。天気も良くなり気分も最高潮!



IMG_6529_Rr.jpg
日焼け止めを塗りなおす「シゲ」さんです。日焼けは思う以上に体力を削ります。これも安全への気配りですね。




IMG_6536_Rr.jpg
タンデムしんちゃんは暢気にソフト。今回のチャームポイントはこの「ハート型のサングラス」だそうです。皆さん褒めてあげて下さい。



IMG_6541_Rr.jpg
再出発して「小谷SA」です。給油します。次のICで降りるんですけどちょいと街中に入りますし、一応入れておけば安心ですね。さて、いよいよ本日のメイン観光「厳島神社」に向かいますよ。



廿日市(はつかいちって読みます)ICを降りて街中をしゅしゅしゅしゅしゅ~っと走ります。いい具合に海が見えてくるんです。でね、ココで一つ。宮島フェリーターミナルには駐車場があるんです。が、ホント、ここの係員は感じが悪い。非常に。黙っててもお客さんが来るからか、めっさ上から目線で言うんですよね。過去何度か来てるんですけど、トライクも車と同じ「1000円」取られます。なのに「詰めて停めろ」と仰る。


別に構わんのですけども、物言いを知らない係員の方なので停めたくない。しかも隣りにある「JRフェリー」は「大鳥居」の方にくるっと廻って見せてくれるんですよね。宮島フェリーにはそんな気遣いもない。ので使う気にもならない。事前に調べておいたちょっと歩くけどお安い駐車場へと向かいます。


IMG_6544_Rr.jpg
調べておいた駐車場へと向かったのですが、係りのおばちゃんが親切に道案内してくれました。んで停めて「おいくら万円ですか?」と聞いたら、実はここ、ボクが事前に調べた駐車場の手前にありまして「市」の管理だとか。で「2輪扱いだから無料だよ~」ですって!えっ!ほんと?良いの?となりながらも甘えさせてもらいました。ほら、良い人もいるよ。



IMG_6551_Rr.jpg
昼に近くて暑くなり始めていましたので階段が辛い^^;みんな「ヒーハーヒーハー」いいながら歩きます。んでやっとこさJR宮島フェリー乗り場へ。ん~。事前に調べておいたんだぁ。8人以上だと団体割引がつくんですよね、ほんの少しですけど。折角なので団体割引で乗り込みます。



IMG_6555_Rr.jpg
マロちゃんは大きいので良く写真に写っています。とりあえずフェリーに乗り込みました。あれ?しんちゃん疲れてない?




IMG_6558_Rr.jpg
フェリーから見る大鳥居です。外国からの観光客がしきりに撮影していました。ボクもこの一枚を撮ってとっとと場所を空けます。




IMG_6567_Rr.jpg
実はフェリー降りてスグのお店に入ろうとしたんですが断られました。へ?もう営業終わりですか?と聞いたのですが人数が多いから。だそうです。仕方ないか。お客さん沢山来るからね、選べますもんね。なのでここは「百々商店」さんです。お店の前で焼きがきも売ってます。人数が多いって事で外で並びながら焼きカキで一杯飲みます。




IMG_6571_Rr.jpg
中に入れました。みんなで記念撮影。さて頂きましょう。




IMG_6568_Rr.jpg
広島焼きです。広島の方は単に「お好み焼き」って言うんでしたっけ。中の焼きそばは「うどん」に変更することも出来るみたいです。子供さん達かな?ボクも何度か来てますが、男の子が元気に働く感じの良いお店です。そして美味しいよ。さて、食べたら散策ですよ。




IMG_6580_Rr.jpg
商店街で。嫌がるマロちゃん。でも撮らせてくれた。もみじ饅頭食べたりお土産買ったりと思い思いに過ごします。




IMG_6586_Rr.jpg
大鳥居の前で記念撮影。去年はこの目の前に写真やさんがあるので撮影お願いしたんです。なので今年も。とお願いしましたが、「家族なら一枚で良いけど団体なら2枚撮ってくれ」と。去年そんな事言われなかったのになぁ。「1枚じゃダメなんですか?」と聞くと「ダメ」との返答。意味が分からない。まぁお客さんが沢山来るから殿様商売できるんでしょう。別に観光地だし2枚でも良いんですけど、対応がムカついたので携帯で撮りました。あ、ググると宮島観光、人が冷たいとか対応悪いって感想がむちゃくちゃ出てきます。黙ってても人が押し寄せる観光地だからと胡坐をかかずにもうチョイ頑張ってくれないかな。折角良いところだし、外国からのお客さんも多いのに。勿体無い。





お酒が完全に抜けるまで厳島にしばらく滞在します。夕方近くになりそろそろ出発。山口を目指します。本当は去年同様湯田温泉に泊まりたかったのですが生憎ホテルが取れず。なので山口在住の「プリンス」に近いホテルにしました。プリンスは柔道の選手権とかで地元山口にいなかったので意味ありませんでしたけど^^;



ホテルに到着。ヒビさんは近くににホテルが取れた。とかで一旦風呂に入って合流。さて、飲みに出ましょう!と町をウロウロ。




IMG_6598_Rr.jpg
てつこの部屋がありました。




IMG_6600_Rr.jpg
そのちかくには「いつこ」姉妹かな?




で、初めての町ですしどうしよっかな~と歩き回り、結局そこらへんをほっつき歩いてた地元の方にオススメのお店を教えてもらい入店。焼き鳥屋さんです。




IMG_6595_Rr.jpg
今日の行程はこれで終わりです。ノントラブルにかんぱーい!!!と飲みます!ボクは何一つ口に合う物がなく、ほぼ何も食べずに終わりました。




初日。これにて終了。






IMG_6603_Rr.jpg
二日目!晴天ですね。ありがたい。今日は一旦北上し「角島」での観光。次に南下し九州入り。途中悪夢の道を通りリベンジを果たす。そして熊本へ。と言う予定です。



IMG_6607_Rr_20170909144056d8d.jpg
皆様集まってきましたね。ヒビさんも別のホテルから合流しました。さて、今日はいよいよ「まんぐーす」さんのリベンジです。安全運転で行きますよ!




IMG_6613_Rr.jpg
途中工事で片側交互通行が多かったです。待ってる間の一枚。山道。農道を走るんですけど、さすが専門のしんちゃん。農家を見ては「納屋がないから手作業かな~。大変だぞぉ~」とか色々教えてくれます。




IMG_6615_Rr.jpg
去年に比べ、休憩が要らないくらい体力が残ってたんですけど、あくまでも「リベンジツー」です。去年と同じ場所で一枚。同じような時間帯だったので同じような写真が撮れました(笑)



IMG_0358_Rr.jpg
ちなみにこれが去年。すんげぇ!同じ(笑)




IMG_6622_Rr.jpg
角島に到着しました!さて、観光しますよ!




IMG_6627_Rr.jpg
灯台です。みんな「しんどい」とのことで上りませんでしたが、一人元気な「ぽにぃちゃん」が上まで上っておりました。




IMG_6630_Rr.jpg
頑張ったぽにぃちゃん。上から写真撮ってもらいましたが今度提供してもらいましょうね。さて、楽しみにしていた角島の「特牛いか」のお刺身。今年は食べられるでしょうか。早速「夢岬」さんへ行ってみましょう。



IMG_6625_Rr.jpg
なんでやね~ん。臨時の理由を教えてクレメンス。ちっくしょう。今年もダメか・・・・仕方ない。地元の人にどこか旨いところはないか聞いてみましょう。と灯台守のおばちゃんにお店を教えてもらいました。さて、お昼にしましょう。




IMG_6632_Rr_20170909145309133.jpg
行くよ~!と集合。さて、お昼お昼~!




IMG_6643_Rr.jpg
ペロッと到着。まあトライクで3分くらいですから(笑)海鮮系が旨いらしいので注文してみます。




IMG_6649_Rr.jpg
来ました!海鮮ど~~ん!!アップにしてみましょう!




IMG_6647_Rr.jpg
中々豪勢やねぇ。海の幸たっぷりな海鮮丼です。味は・・・・・うん。中!別段変り種もなくていわゆる普通の海鮮丼。米が固い。まっさんは「米が固い。米が固い。米まずい」とひたすら呟いておりました。で、食べ終わって「そろそろ出発?」と聞くと、何ともげさんたちの海鮮丼。同時に頼んだにも関わらずまだ来てないとか・・・・まぁ人が少ないのでしょう。な割りに混んでますので食べ終わったボクらは席を空け外で待ちます。



もげさん達が食べ終わりお店から出てきました。うん。時間に余裕があります。じゃあ折角ですし・・・・・去年5月の珍道中で角島を色々走った時に見つけた良い場所があるんです。観光客なんて来ないんじゃないかな。目の前が海なのに静かでめっさ景色が良い所。行ってみようよ!と出発。




IMG_6663_Rr_20170909145306c60.jpg
ぺろりんちょ。と到着。ここ。最高の場所。地元ナンバーの車が数台あるだけ。多分釣り。折角だから岩場のほうにも行ってみましょう。と歩きます。




IMG_6660_Rr.jpg
こんな感じ。しばらくココで談笑します。前に岩場のほうまで行ったんですけど、うにとか取れるかな~って、全然何にもいないの。残念。




IMG_6669_Rr_20170909153446192.jpg
折角なので記念撮影。さて、折角ついでに角島大橋。もし駐車中の車がいなかったら停めちゃって写真撮りましょう。さて、行きますよ~。





IMG_6685_Rr.jpg
やった~!空いてた!ここは両側待避所になってて車が停められるんです。きゅむっと停めれば全車入るくらいスペースがありますし、写真撮っちゃいました。




IMG_6618_Rr.jpg
さて、いよいよです。角島を後にして下関方面へ。給油したら関門海峡の橋を渡り九州上陸です。いっぺんぽにぃちゃんと来たかった夢が叶います。それと共にもう少し行けば去年の悪夢。まんぐーすさんのマグナがリタイヤしたあの道を通ります。まんちゃんも気合を入れてリベンジシャツにお着替え。九州道はまんちゃんの運転です。さ、やっつけてやれ!!!まんちゃん!!!





IMG_6701_Rr.jpg
と、大いに気合が入っておりましたが難なくクリア!去年の悪夢をついに払拭することが出来ました!ここは「北熊本SA」です。最大の難所だった「あの場所」で遂にリベンジを果たしたまんちゃんは気分が良くなりクマモンの被り物を買って御満悦。良かったね!!リベンジしたね!!!さて、後は楽しい思い出作るだけ!!あ、そっか、ヒビさんも「ゲンコツ村脱出」してリベンジ完遂か。よし、じゃあ借りを返しに行きましょうか。




IMG_6708_Rr.jpg
北熊本で最後の休憩後、松橋(まつばせって読みます)ICで降りて一般道へ、天草市内に向けて走り一旦目的地の「ゲンコツ」さんを通過。んで予約しておいた「スパタラソ」でお風呂に入ります。大分走って汚れたしね。お風呂入って綺麗になったらいよいよ旅の最大と言っても過言ではない「リゾートゲンコツ村」へ向かいます。大将と御会いするのも久しぶりなので楽しみです!!





IMG_6711_Rr_201709091546582db.jpg
到着しました!!リゾートげんこつ村!来るたび来るたび進化し続けるお店。まさにリゾート!今回はカラオケルームがライブハウスに生まれ変わり、テラス席ができてグランピングキャビン(テント)まで出来ておりました。毎回思うけど凄い!!!




IMG_6716_Rr.jpg
さて、宴です。みんな!飲んで食べて酔っ払おう!




IMG_6720_Rr_201709091547025dc.jpg
しんちゃん。このときはまだ元気。さて、飲もうず。



IMG_6725_Rr.jpg
やっとこさぽにぃちゃんと熊本に来れた!嬉しい!さ、今夜は飲むぞ!!!






IMG_6728_Rr.jpg
そこそこ良い具合に飲んで「しんちゃん」にカンチョーする「ヒビさん」やめれ。中身でたら怖い。






IMG_6736_Rr.jpg
ライブハウスへ移動。皆結構飲んで撃沈。元気なのは「シゲさん」と「マロちゃん」と「ぽにぃちゃん」と「ボク」の4人。他は皆眠りに入りました。いやいや待て待て。夜はこれからでしょ。




IMG_6739_Rr.jpg
てな訳でシゲさんとぽにぃちゃん熱唱。




IMG_6751_Rr.jpg
ぽにぃちゃん更に熱唱。初めて聞いたけどウマイ。




IMG_6757_Rr.jpg
それをニヤケ顔で聞くマロちゃん。体力あるなぁ。眠くない?




IMG_6790_Rr.jpg
壊れ行くシゲさん。ハッチャケてます。初めて見たかも(笑)




で、宴もそこそこ遅くまで続き、ボクの体力はそろそろ限界。こっそり眠りに部屋を出ました。で、フツーに眠ったはずだったんですけど、どうやらかなり寝ぼけていたらしく、かなりの奇行を続けたそうな。その辺の話はしんちゃんやぽにぃちゃんから聞いて下さい。何かね「ヒザ神」だったらしいよ(笑)




という訳で2日目はココまでで御就寝。明日は愛知に向けてフェリーに乗ります。途中は阿蘇を抜けて観光です。朝起きてヒビさんのカギがあればリベンジ完了です(笑)さて、本当にお疲れ様でした。また明日!













IMG_6796_Rr.jpg
3日目!!今日も天気が良いですね。さて、これより昨日の道を戻り松橋ICより高速へ。阿蘇へ向かうのですが、げんこつの村長がハーレーのトライクを買ったんです。で、ランチの営業があるのでそれまでに戻らなきゃいけないけど、松橋ICまで一緒にお見送りしてくれると。ありがたいですね!では一緒に行きましょう!あ、ヒビさんは無事鍵を無くさずに済みました(笑)リベンジ完遂!!




IMG_6801_Rr.jpg
天草を抜けて宇土市に入ったくらいですね。ちょっとだけ渋滞してましたが想定の範囲内です。今日も安全運転で行きましょう。




IMG_6804_Rr.jpg
大将と村長です。ハーレートライクを購入。今回短い間ですが一緒に走れて楽しかったです。また遊びに行きますね!一宿一飯お世話になりました!!




大将と別れ九州自動車道を走ります。熊本ICで降りて一般道へ。一旦給油し、阿蘇の山越えに備えます。




IMG_6810_Rr.jpg
中腹くらいでしょうか。途中で休憩を入れながら食事の予約をお願いしておいた「みやまダイニング畔」さんへ向かいます。






IMG_6822_Rr.jpg
到着しました。一年ぶりですね。今回はステーキランチを予約させて頂きました。雰囲気も凄く良いお店ですが料理も旨い。前回、今回と食事に立ち寄りましたが元来は旅館なのです。一度泊まってみたいですねぇ。高級旅館だし無理かなぁ。




IMG_6827_Rr.jpg
全員集合してお食事です。それぞれに談笑。阿蘇の良い景色の写真が少ないですね。ぽにぃちゃんは今回の旅でこの阿蘇が一番良かったらしく、ばっちばち写真撮っておりました。のでまたぽにぃちゃんからもらいましょう。




IMG_6830_Rr.jpg
お料理が運ばれて来ました。うおほ~い。美味しそう!!!




IMG_6833_Rr.jpg
メインのステーキ丼です。凄く美味しいお肉!!!なんですが、ソースも負けないくらい合うんです。めっさ美味しかった!みんな絶賛しておりました!!ご馳走になりました!!!



食事の後はお土産タイムです。ボクは事情があり何も買いませんので外でブラブラ。とそこにスパイダーF3が。オーナーさんと話してみると京都の方で実家が九州なんだとか。しばし談笑にお付き合いいただき、「今日は福岡でもう一泊」と仰って先に出られました。どうぞお気をつけて!!とお見送り。



各々お土産を買ったらそろそろ出発です。阿蘇を抜けて「由布院」を目指します。由布院でもお土産タイムがあります。計画通りにスケジュールが進んでおりましたので余裕です。時間たっぷりありますのでゆっくり安全運転。素晴らしい景色を眺めながら向かいましょう!




IMG_6845_Rr.jpg
ペロッと由布院到着。大分に降り立つぽにぃちゃんです。さて、皆様お買い物どうぞ~。ボクは少し疲れましたので・・・・と喫茶店へ。そしたらメンバーさんの殆どが休憩してました(笑)みんなも疲れたのね。ではしばし火照った身体を冷まして休憩し、英気を養いましょう!!




IMG_6843_Rr.jpg
由布院でも爆買いするマロちゃん。店の外から盗撮してみました。各々好きな時間を過ごします。ここでも時間が余裕でしたね。マイルドな時間が流れます。




で、いよいよフェリーに向けて走ります。由布院ICから高速に乗り「新門司港」を目指します。おおよそ2.5時間位かな?休憩取る余裕もありそうですし、ゆっくりと安全運転で行きますよ~




IMG_6853_Rr.jpg
休憩です。ここ、来るたびにグレードアップしてる。一番最初はトイレと自販機しかなかったのに、今やスタンドもコンビニもある立派なSAに成長してました。ここは最後の休憩。次は高速を降りてフェリー前に最後の給油です。あと一息ですよ~!頑張ろう!!





IMG_6856_Rr.jpg
九州最後の給油です。ここからフェリー乗り場はほんのちょっと。5分くらいで行ける。一応コンビニにも寄って各々おやつやお酒も買って準備万端。さて、行きましょう!!




IMG_6862_Rr.jpg
フェリー乗り場に着きました!乗船手続きを済ませてフェリーに乗り込みます。乗ってしまえば後は飲んだくれているだけで船長が勝手に大阪まで連れて行ってくれますので楽なもんです。




IMG_6869_Rr.jpg
早速宴です!3日間楽しかったですね!九州の思い出話にも花が咲きます。おっと!気がつきました?ヒビさんが乗っています。一応聞いてみるべ!とキャンセル待ち入れてみましたらば空きがある!との事で無事乗船できました!めでたしめでたし!



IMG_6866_Rr.jpg
食事はバイキング形式です。見事に茶色い食事が出来ました。まぁ飲みますので食事と言うよりはおつまみです。ガンガン飲んでしゃべって笑って。んでゆっくり眠って明日に備えましょう!




IMG_6877_Rr.jpg
今回の部屋は「ツーリスト」です。カプセルホテル(泊まった事ないけど)みたいな感じです。ボクは狭くても気にならない上に秘密基地みたいで楽しかったです。コンセントも付いてるしゆっくり眠ることが出来ました。さ、明日はいよいよ大阪から愛知まで。旅も終盤です。最後まで楽しみながら気をつけて帰りましょうね。



3日目終了。お休み・・・・・・












IMG_6881_Rr_20170910144057cdb.jpg
4日目です。ゆっくり休めたんですけど・・・・・同室の子供が朝6時頃から「ビビデバビデブー!ビビデバビデブー!!」となにやら恐ろしげな呪文を大声で唱える物ですから目が覚めました。一体なんの呪文だ!怖い!




IMG_6884_Rr.jpg
着岸してからしばらくは車へのアクセスが禁止されています。今は開錠されるのを待っています。もうしばらくのガマンです。




ようやく開錠し、トライクに乗り込みます。さて、ここは大阪です。そのまま帰るのもありなんですけど、折角ですから大阪市内で遊んで帰りましょう。ステイの時間を十分に取ってますので朝一「1杯」はOKですよ!





IMG_6885_Rr.jpg
フェリーを降りてからスムーズになんばまで来ました。今回はナビと携帯ナビの2種類を駆使しながら、それからボク自身も大阪方面の経験値が上がってきましたので迷うことなく到着です。大体30分くらいで来れたかな?ここは前回も停めたんですけど、土日はバイクが多いから。と一度断られてしまいました。結局停めさせてはくれたんですけど、次回からは別の駐車場にしましょう。おっちゃんごめんな、ありがとね!




IMG_6892_Rr.jpg
とりあえずは「NGK前」へ。んで、ここから各々フリータイムです。新ちゃんやもげぐーすさん達は大阪はなんばとかアメ村方面で遊びたいみたいですし、ボクらはちょっとディープなゾーンを見てみたいとお別れします。





IMG_6895_Rr.jpg
大人気座長「すち子」と一緒に写るのは陽気なシゲさん。シゲさんは大阪詳しいのでアメ村組を率いてもらいます。では皆様楽しんで!!




IMG_6898_Rr.jpg
まっさん。べーちゃん。ぽにぃちゃん。ボクの四人は西成方面へ。目的は「朝ベロ」大阪の偉大なる文化です。ホントかな?と商店街を歩いてみたら本当だ!朝から居酒屋が開いてるんです!びっくり!!丁度このお店から出てきた人が居て「混んでます?」と聞いたら「いや、全然空いてるで、ただオカンおらんけどな」と優しく教えてくれたんですけど、胸の辺りにガッツリ和彫りが見えました。そんな街大阪(笑)



一旦入ってみたんですけどオカンがいない。と言うか呼んでも呼んでも誰も出てきやしねぇ。仕方ないので更に商店街を歩き、暖簾の出ている店を発見!入ってみます。




IMG_6900_Rr.jpg
イエ~イ!かんぱ~い!このお店の営業時間は「朝9:00ごろから夜9時ごろ」らしい(笑)大阪は朝から居酒屋があいてるのがデフォらしい。店主とママさんに色々お話を伺いながら居酒屋朝ベロを堪能します。途中に入って来たおっちゃんと仲良くなってだんじりの話とか色々教えてもらうんですけどやっぱりがっつり墨が入っていました。んで「そっちの方ですか?」と聞くんですけど絶対認めない。堅気と言い張る。でも絶対ヤクザだよな(笑)まぁ凄くオモロイおっちゃんでした!




大阪のディープなお話を色々聞いて(ホモ映画館の話とか、ここら辺の住人は朝から飲んで、流石に早すぎる時間は自販機前で酒盛りして開店を待つとかw)求めていた大阪ディープ体験が出来ました。めっさおもろかった!!




IMG_6911_Rr.jpg
なんばに戻り「わなか」のたこ焼き。少しおなかも空いたので黄金ルートでそのまま金龍に入ります。



IMG_6903_Rr.jpg
金龍混んでたなぁ~。食べ終わった恐らく中国人の親子。お父さんが中学生くらいの息子にめっさ怒鳴りながらガッチガッチとゲンコツしてましてびっくり。父ちゃんがフイ!とお店を出たら今度はおかあちゃんが怒鳴りながら息子にバッチバチビンタしてた。なにこれこわい。男の子は無表情でした・・・・




IMG_6914_Rr.jpg
おなかも膨れて時間です。皆揃いましたのでそろそろ出発しましょう。実はここでもげぐーすさんとはお別れです。途中の高速で離脱し京都へと帰ります。ウソです。いや、みんなにはそう説明しておいたのですが、実はすでに愛知にホテルを取っていまして「あ!道間違えちゃった!!!」とフリかましてそのまま愛知まで行って打ち上げ参加な魂胆です。小さなサプライズな。



途中休憩を挟んだり渋滞に嵌ったりしながらゆっくりと帰ります。ここで事故でもしたら全てが水の泡。気を緩めずに最後まで。最後と言えば恒例の御在所SAで休憩しよまい。と疲れながらも向かいます。




IMG_6927_Rr.jpg
で、到着。ここからはあと40分くらいですもんね。で、あれ?ん?




IMG_6924_Rr.jpg
何と!「浦さん」がサプライズでお迎えに来てくれていました!「14時くらいに到着か?」と待ち構えてくれていたらしいのですが残念。ボクらは14時過ぎに大阪発の予定だったのでかなりの時間待って居てくれたそうな。申し訳ない。折角なので。と言う事で浦さんも交えてKBまで帰ります。ぽにぃちゃんとかは家が遠いのでココから直帰。トライク置いて電車で刈谷へ。で打ち上げなプランです。




IMG_6930_Rr.jpg
無事ボクらをKBまで送ってくれた後、打ち上げに誘ったのですが「予定が・・・」と浦さん帰って行きました。ありがとね!浦さん。気を付けてお帰りなっせ!!!



さて、一旦車両を置いて車に乗り換え、しんちゃん、もげぐーすさんをホテルへ。ボクも帰宅しシャワーを浴びて刈谷駅に集合です。最後の宴で〆ましょう!




IMG_6948_Rr.jpg
今回のお店は「8億円」です。さて、最後の宴。盛り上がって行きましょう!




IMG_6935_Rr.jpg
何故かこの写真だけは何度アップロードしても横になってしまいます。なんだろ?原因不明。申し訳ないですけど顔を横にしてみて下さい(笑)ま、何せ盛り上がりました。この4日間の思い出話に花が咲き、夜は続きます。



IMG_6951_Rr.jpg
二次会もありました。さ、夜も更けてリベンジも完了!ヒビさんはすんげぇ肥えてた。リバウンドツーリングでした(笑)



IMG_6961_Rr.jpg
もげぐーすさん、しんちゃんもホテルに帰り、これにて九州ツーは終焉を迎えるのでした・・・・・





IMG_6954_Rr.jpg
翌日は「名古屋メシ」と言う事で台湾まぜそばを食べて。んでもげぐーすさん達は京都へ。ボクは新ちゃんを空港まで送ります。




IMG_6957_Rr.jpg
チケットの発券を済ませ、北海道へと帰って行きました。新ちゃんはこれからめっさ忙しい季節。休みも取れないくらいらしいです。頑張りなっせ。



新ちゃんだけではなく、もげぐーすさんも皆も沢山仕事抱えた中で時間を作ってくれて、リベンジ、リバウンドが完遂出来た事は本当に喜ばしいことです。皆と再び旅が出来て本当に嬉しかったし楽しかった。一生忘れることのない思い出です。




さて、いよいよドライブラリーの発表です。












IMG_6928_Rr.jpg
実は意外に・・・・・1500キロ弱なんですねぇ~。では発表していきましょう。











IMG_7885_Rr.jpg
6位!!ゼリー君!誤差+152.3キロ!





5位!もげさん!誤差+102.3キロ!写真が送られてきません!!





IMG_7886_Rr.jpg
4位!ぽにぃちゃん!誤差-72.7キロ!!





IMG_8105_Rr_20170910154524109.jpg
3位!シゲさん!誤差+69.3キロ!!





2位!まんぐーす!誤差-47.7キロ!写真が送られてきません!!





ブービー賞!(8位)新ちゃん!誤差+302.3キロ!写真が送られてきません!パンティーはいてね!




そして1位は・・・・・・






















IMG_7947_Rr_20170910154517ee2.jpg
大喜びするべーちゃんでした!!!誤差+42.3キロ!





IMG_7950_Rr.jpg
商品も皆さんの手に渡ったかと思います、最後まで楽しかったね!!!!






さて、これにて本当に「真夏の夜の夢再び・・・九州で盛り上がろう!リベンジツーリング。あ、角島も寄るよ!」が完了しました。少し寂しい気もしますが、再び日常に戻り現実と戦い生き延びねばなりません。そして頑張った御褒美として・・・・・また、どこかへと旅立ちましょう。




参加して下さった皆様へ深い感謝を込めてこれにて幕引きとさせて頂きます。また、皆様より若干写真を頂きましたので短いコメントと共に御紹介させて頂き、ブログを締めくくらせて頂きます。本当に有難う御座いました。















IMG_6992_Rr.jpg
まだ元気な表情のまんぐーすさん。




IMG_6962_Rr.jpg
ボクは裸族。もちろんツーリストでも。




IMG_6970_Rr.jpg
角島大橋やね。




IMG_6965_Rr.jpg
関門海峡大橋。トンネルと共に九州です。





IMG_6975_Rr.jpg
ぽにぃちゃんと来たかった!げんこつ村です。




IMG_6977_Rr.jpg
ゼリー君が食べた「海鮮カレー」思てたんとちゃう。




IMG_6978_Rr.jpg
ワンピースのマネっこ。みっちさんがうらやましがりそう(笑)




IMG_6972_Rr.jpg
角島は最高でした!




IMG_6986_Rr.jpg
中々来れないこの場所に中々集まれない仲間。奇跡の一枚。




IMG_6980_Rr.jpg
何気ない一枚も本当に意味ある貴重な瞬間。




IMG_7937_Rr_20170910155913eff.jpg
日焼けの仕方がキモイ(笑)




IMG_7903_Rr.jpg
まっさん当たりましたか?




IMG_7901_Rr.jpg
盗撮されました。安心してください。はいてますよ。




IMG_7904_Rr.jpg
例のリベンジ寸前の休憩です。頑張れ!まんぐーす!





IMG_7914_Rr.jpg
青すぎる空。最高に気持ち良い。




IMG_7916_Rr.jpg
大将。一宿一飯、本当にお世話になりました!!




IMG_7932_Rr.jpg
ぽにぃちゃんが感嘆した阿蘇の素晴らしい景色。




IMG_7934_Rr.jpg
仲間と共に。最高の旅。




IMG_7909_Rr.jpg
本当に気持ちよかった!




IMG_7923_Rr.jpg
くまもん出発。





IMG_7895_Rr.jpg
そんな真夏の夜の夢・・・・・・また。いつか。

9ガツー書く・・・・と思ったべ?残念でした!ゲリツーの御報告!の巻!

いやぁ。本当に穏やかで走りやすい気候になってきましたね!ブログの記事も数本書かせてもらって皆様の「トイレのお供」が出来たのではないか。と悦に入っております。もざっす!ボクですけど?




という訳でですね。今回は「9ガツー」を書くと思ったでしょ?それとも「九州ツー」?だとしたらまだボクを知らないな。ボクはへそ曲がり。アレも若干・・・・ゲフンゲフン、大丈夫!真っ直ぐだ!



今回お届けする記事はですね、9ガツーでも九州ツーでもなくて久しぶりの「ゲリツー」なんですね。しかもお泊り。結構前のお話になります。と言っても3月なんですけど。



事の始まりは「テポドン」こと「ヒビさん」なんですよ。彼は蒼い弾丸。まぁ乗っている車両は赤なんで「赤い彗星」でも良いや。で、去年ついにやらきゃ~たんですよ。ナニを?「日帰り四国ツー」です。ボクにはどう考えてもムリゲーな行程。とは言え実は四国って足を踏み入れた事がなかった。ので一度で良いから行ってみたかったんですね。



アホと言えば仲間の一人に今は遠く東北へ左遷単身赴任で行ってらっしゃる「ほりけんさん」と言う方がいるんですけど、そうそう、あの「アメフラシブラザーズ」のちっこい方です。で、彼もすんげぇ行動派でして、「良いかい?ボウヤ。俺はね、行った事のない都道府県がないんだよ」のセリフ。そこにしびれるあこがれるぅ~~~!!!となったのは事実。ボクも「言った事のない都道府県は無い」と言いたいじゃないですか。一度制覇すれば一生言えるんですよ?「俺は行った事のない都道府県は無い」これ、直近のボクの目標なんです。



で、四国かぁ~、ふむぅ四国。う~ん四国。行ってみてぇ・・・・・よし!行くか!と計画しました。最初は「ソロ」で愛のままにわがままにボクはキミだけを傷つけないつもりだったんですけど折角の四国。いつか皆で行きたいから下見。とはいえほら、ボクって引っ込み思案じゃないですか。誰か誘ってみるかな~。でも平日だしなぁ~。と思って一応声かけてみました。



そしたら、よし!行こうジャマイカ!と言うアホ仲間が出来ました!しかも二人も!!さて、そのメンバーとは?



IMG_4571_Rr.jpg
べーちゃんと。



IMG_4617_Rr_20170908195752d56.jpg
ヒビさんで~す!有難う御座いま~す!!じゃあ楽しんで行きましょうか!と珍道中の始まり始まり・・・・・




まずはKBスタイルに集まって・・・・んでもって四国を目指します。今回のルートは新名神通って関西方面。んで明石海峡を通って淡路島を抜けて。本当はうどん食べたいけど香川をスルーして高知。でカツオのたたきを食う。と言うのが大まかなプランです。





IMG_4567_Rr.jpg
早速ですが淡路島です。ここで少し休憩します。景色良いところですね~。天気も良いしオラ、ワクワクしてくっぞ!な~の~に~??





IMG_4570_Rr_20170908195756dbd.jpg
おっと!これは珍しい。スパイダーのカギを拾いました。一体誰のでしょうね。まさかまさか。ボクらの仲間に「鍵を落とすなんて」事する人居ないと思うしなぁ。警察に届けようかな~。と思ったんですが、べーちゃんが慌てて「かぎ!鍵がない!」と言ってたので拾った鍵で腕を刺してやりました。エンジンかかるかな。




IMG_4574_Rr.jpg
淡路島の洲本だったかな?で一旦おります。お目当ては「きとら」と言うお店の海鮮丼です。淡路島は海産物が豊富なので楽しみです。腹ごしらえしましょう!





IMG_4576_Rr.jpg
着丼。味はまぁ・・・・普通?舌が肥えてしまったか。極々普通。うーん。今まで食べた海鮮丼の中では「中の下」くらいです。まぁこんなもんか。お値段は・・・・ご立派。で、再び走ります。




IMG_4579_Rr.jpg
途中の休憩ですね。3台なので良いペースで走れるか。と思いきや、四国の高速は一車線なんです。数キロおきに「追い越し車線」が現れますが、急ぐ旅でもないですし追い越し車線は短い。3台が一気に抜くにはかなりの加速をしなきゃいけませんしもちろん法定速度を軽々と越える事になりますからゆっくり行きましょう。




IMG_4587_Rr.jpg
あっという間に高知です。ホテルの御厚意でこんな一等地に停めさせて頂きました。屋根はあるしホテルのラウンジの目の前。目だって仕方ない。ここならイタズラされる心配もありませんね。ホテルの方に感謝です。




IMG_4581_Rr_20170908200349ba5.jpg
こちらが部屋です。一宿お世話になります。高知パシフィックホテルと言います。駅から徒歩2分。凄く綺麗でフロントの方々も凄く優しい。なのにびっくりするほど安く泊まれました。ボクはホテルに泊まると全裸になりたくなるので一応一旦全裸になっておきました。是非また来たいホテルですね。オススメです。





IMG_4590_Rr.jpg
んで観光に出発です。高知といえばこの「ひろめ市場」らしいです。ヒビさんがオススメしてくれたので早速行ってみました。高知はドラマの影響で一時観光客が増えたそうなのですが、あっという間に客が減ったとか。皆ミーハーすぎ。さて、入ってみましょう。





IMG_4592_Rr_2017090820035660d.jpg
ここにもミーハーいたわ(笑)ま、折角ですしね、幕末の英雄「坂本竜馬」とツーショットです。





IMG_4597_Rr_20170908200342b66.jpg
という訳で本日の行程を労ってカンパイ!でしょ?




IMG_4596_Rr.jpg
おつまみはやっぱり「カツオのたたき」でしょ!これがマジやばうまなんです。





IMG_4599_Rr.jpg
こうやって焼くんですよね。藁焼きね。この香ばしさがたまらん。




IMG_4604_Rr.jpg
ひろめ市場はそこそこにして移動します。なぜか?カツオのたたき。もっとうまい店があるらしい。じゃあ折角だし行こうよ!と出発です。もちろん歩きね。




IMG_4605_Rr.jpg
途中ふざけながら歩きます。1キロくらい歩くんです。結構疲れるなぁ。





IMG_4606_Rr.jpg
で、いよいよ到着。大黒堂って言うお店なんですよね。ここのたたきがまぁ絶品なんです。フラッシュ使ったサイトなのでアイフォンだと見れないかも。ごめんね。





IMG_4607_Rr.jpg
まずは飲みなおし!(笑)さて!おつまみ頼むよぉ~!




IMG_4609_Rr.jpg
分からないけど何かの貝です。詳しくはヒビさんに御質問下さい(笑)美味しかったよ。





IMG_4608_Rr.jpg
これは「どろめ」です。いわしの稚魚ね。要はシラスです。高知では「どろめ」と呼ぶらしい。うまい。




IMG_4611_Rr.jpg
トコブシだったかな。煮付け具合が丁度良くて美味しかった!




IMG_4610_Rr.jpg
来ました!カツオのタタキ!!!コイツがまぁ・・・・ほんっっっとうにうまい!!!びっくりうまい!今まで食べてたカツオのタタキは何だったんだ!責任者呼んで来い!と言いたくなるほどのうまさ。もうね、次元が違う。




IMG_4612_Rr_201709082036006f7.jpg
この厚切り具合がたまらんのです。酒がグイグイ進みます。






IMG_4613_Rr.jpg
ヒビさんも真っ赤ッか(笑)そりゃ仕方ない。うまい肴にうまい酒。楽しい旅と楽しい仲間。酔わないはずがない。





IMG_4623_Rr.jpg
で、飲み足らず(笑)観光地で飲めるお店も分からないので無料案内所の方に連れて行ってもらいました。まぁ悪くはないんですけど「コスプレバー」とか言う名目のお店でして、お客さんもいわゆる「オタク」な人ばかり、ボクらはちょっと場違いでしたね。でも何だかんだ地元のオタクの人と仲良くなって連絡先を交換。ボクは人見知りなのでベーちゃんの番号で交換(笑)でまぁ大分お酒も飲んだしラーメンでも食べて帰りますか。とお店を出ます。




IMG_4628_Rr.jpg
とか良いつつラーメン屋さんでも飲むんですけど(笑)ちなみにヒビさんは翌日仕事。と言う事で先にホテルに戻り就寝。朝方3:00頃には出発らしいのでボクとべーちゃん二人になります。ヒビさん有難うね!気をつけて帰りなっせ!




IMG_4629_Rr_20170908204142046.jpg
そのときのラーメン。全く記憶に無い。ッてことは飲みすぎたかそこそこの味だったのか・・・・・定かではありません。





で、ホテルに戻り就寝。清潔なシーツで綺麗なお部屋でしたのでゆっくり休むことが出来ました。う~ん。楽しい一日だったなぁ~。





IMG_4634_Rr.jpg
翌日です。実は昨夜、持ち帰りのカツオのたたきが買えるお店がありまして、んで「明日の朝取りに来ます」って予約しておいたんです。それを取りに再び「ひろめ市場」へ。今度は車両だったんですが駐車場に停めてさぁ行こか。のタイミングで係員が来まして「特殊車両はダメ」と追い出されました。


なぜダメなのか、そりゃあ様々理由もあるので一々説明してられないんでしょうから求めませんけど、車、2輪はOKで3輪がダメとか。じゃあ入り口に書いとけよ。と愚痴の一つでも言いたくなります。だってここ、観光地ですよ。しかも朝一。ガラガラ。まぁもう来ないから良いけど。


仕方なく近くの有料駐車場に停めたら・・・・これですよ。このやろう。モラルはないのか!と叱っておきました。でも出るときにボクが駐車券なくしちゃって手間取って時間掛かっちゃったら逆に叱られました。この間、九州に行ったとき、なぜか今更駐車券が出てきましたよ。





IMG_4637_Rr.jpg
お目当てのタタキを手に入れ、なるべく早く帰らねば。と楽しかった高知を後にします。今日はべーちゃんと二人です。ここは帰りの淡路島だったと思います。



兵庫に入って物凄い渋滞に嵌りました。神戸、大阪に出るまで3時間くらい掛かったのかな?で、大阪寄りたいけど・・・・どうしよっか。タタキもあるしスルーかな・・・・・





IMG_4641_Rr.jpg
と、帰るわけないじゃないですか。折角ですもん。ちょこぉ~っとだけ寄ってせめてたこ焼きくらいは食べましょう。ちなみにべーちゃんがここを見て「てぃんがってなんですか?てぃんが?ナニ?」としきりに聞いておりました。ちなみに正しくは「テンガ」です。あとはエロイ人に説明してもらいましょう。




IMG_4644_Rr.jpg
とりあえず定番のNGK前で。んでお隣の「わなか」さんでたこ焼き買って。んでさらに隣りの「金龍」さんでラーメンたこ焼きを食う。と言うプランです。





IMG_4650_Rr.jpg
「わなか」のたこ焼き。テーブル赤いですね。お店は「金龍」です。




IMG_4651_Rr_20170908205613a61.jpg
で、らーめん。うまいよね。この雑さと言うか床ぬるぬるな感じ。好き(笑)





IMG_4647_Rr.jpg
ほらぁ。一口で行くから。焼きたてのたこ焼きですよ?熱いに決まってんじゃん(笑)べーちゃんはもだえつつも何とか食べておりました。両方とも旨かったなぁ~。




で、タタキも鮮度が落ちてしまいますのでここからは急いで帰ります。ぴろぴろぴろ~っと走って・・・・・・







IMG_4657_Rr_20170908205614f58.jpg
二日で970キロ走破。楽しい二日間だったなぁ~!!




IMG_4662_Rr.jpg
あとは自宅でカツオのタタキ!これがまた旨かった!思い出話を土産にグイグイ飲みました。四国楽しかったなぁ~!美味しかったなぁ~!また企画してみんなで行きたいですね!来年くらいにどうでしょう?今度は香川のうどんも行程に入れて^^



という訳で今回はゲリツーのご報告でした。一緒に行ってくれたヒビさん。べーちゃん、ありがとうね!楽しかった!さて、次回は10/1に恒例の仮装ツーリングがあります。9/10締め切りで予約制です。沢山のご参加お待ちしてますね!さて、あとは9ガツーと九州ですね。近日御報告します!
プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード