FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ないのですが

どうも、お久しぶりで御座います。本日はまず2点、お詫びから申し上げたいと思います。


①いつもいつも更新が遅くて申し訳ありません。
もう少しマメに更新しなければ・・・


②いつも天気の話題で申し訳ありません・・・・



と、言うわけで愛知県は久しぶりに天気!朝は雨が降っていたのですが、徐々に天候が回復。暖かな一日となりました。最近は天気以外にも事情があり、専ら車だったので今日くらいは乗りたかった・・・のですが、最近帰宅が遅いもので、深夜になると流石に寒いのです。心が折れそうです(笑)



車と言えば、また一気にガソリンが上がりましたね。油田は限りある資源とは言え、今では様々な異説が唱えられ、実は今のペースで使用してもあと数百年もつとか、無尽蔵にあるだとか。まぁ品薄感を出さなければアラブの王様の様な豪奢な暮らしは維持していけなくなる訳で。



だからと言って踊らされ、滅茶苦茶な税率の掛かった「生活必需品」(特にこのページに興味のある方にとっては)を高いお金出して買わなければいけない・・・と言うのもうんざりですね。




最近やたらと自転車に乗った人が増えましたし、一時期、大人の人がママチャリ乗ってると大体中国の人でFAだったのが、日本人も節約の為に自転車に乗る様になったのでしょうか。



あと、あのエコカー減税ね。あのお陰で一時期は新車販売台数が持ち直した。等と報道されていますけど、抜本的な解決ではなく、むしろ繰り上げ購入な気がします。買いたい人や、将来換えようと思っている人の需要を先に食いつぶしているだけで、対象者に行き渡ったら、またドンと落ち込むんじゃないかな。



エコって凄く大切な事だけれど、企業が「儲け」の為にブームを作っている気がしてならないんですよ。エコだからマイ箸って、気持ちは大事だけれど、実際日本の森林はある程度の「間引き」をしてやらなければ山自体死に絶えてしまう。だから実は国産の割り箸を使用する事はむしろ「エコ」だったりする事実をCMなんかではやらないですよね。




好感度の高いタレントを起用した某メーカーのCMで「買い換えるってエコなんだぁ~」なんて言ってますけど、鵜呑みにして踊らされている人って何人くらいいるんだろう。エンドユーザーはそこまで馬鹿じゃないのにね。



太陽光発電だってエコとは言え、実は作り出す為に大量に環境を汚染する。そして「太陽電池を作る為に消費する電力」-「耐用年数までに電池が作り出す電気。」はマイナスなんですよね。どこがエコなんだか。年々技術があがり、作り出す電力も増え、さして環境も汚さずに済む様になって行くんでしょうけど、「今」の現状を伝えようともしない。




そんなのに比べたらATVやトライクの方がよっぽど「エコ」な気がします。排気は多いかもしれませんが(笑)燃費だって「地球」にも「財布」にも優しい。トライクなんてほぼ実測でリッター22ですよ。プリウス並みじゃないですか。



てな訳で「エコ」なトライク扱っています(笑)貴方もカッコいいのに「エコ」な(笑)トライク。
いかがっすか~。
スポンサーサイト
プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。