FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボアアップ

もす!ボクです。本日の依頼はバギーです。


「エンジンが掛からない。バイク屋さんに持って行ったらオートチョークが壊れてるっぽい。直すついでにボアアップしてちょ」と言う事でした。


了解致しました。という訳でサクッと仕事を始めます。


腰上だけなのでエンジン降ろさず行けるかな?と思っていたのですが、キャブも大型に変える為に、マニホールドの交換が必要でした。


狭いエンジンスペースなのに…なぜかプラス頭のネジでした。結構なトルクが必要な個所と言う事と、雑な仕事をしたくなかった為にサクッと方向転換。エンジン下ろします。



ささっと余計な物を外して行きます。ほっほーい。とエンジンを下ろし、ヘッドをバラすと…





なんだこりゃ。このカーボンの量。もちろん左が新品なのですが、元からついていたヘッドの排気側、半分ほど塞がっています。原因これじゃないのかな?



まぁ、今回はOHではなく、ボアアップが目的なのでサクッと交換します。




シリンダーも結構汚れていますね。




中古で買われたそうですが、あまりメンテナンスはされてなかった様子です。



kwと言うバギーなのですが、オートチョークが壊れやすいのは有名ですが、もしかしたら正常に動くのかも知れません。一応、取り外したパーツはオーナー様に後返却致します。



と、いう訳でボアアップはあっさり終了。しかしここで問題が。



アクセルワイヤーがキャブに通らず。うん。困った。(うんこまったは愛知の方言だそうで、意味合いは全く違います)



考えていても仕方ないですし、どのみち明日は他のパーツを仕入れに行くので材料買って来て加工するつもりです。



GWに間に合う様に納車出来ると思いますのでオーナー様、楽しみにお待ち下さいね!
スポンサーサイト
プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。