FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みぃちゃんなう!NO2

もす!ボクです!先日になりますが、2月2日及び3日に両日、お泊りにて鳥羽市まで牡蠣食べ放題ツーリングに行って参りました!「みぃちゃんなう!」って何さ!と言う方は一度お店に遊びに来ると良いよ!

という訳で、お泊りツーリングですから積もる話もたっぷりあるのですが、そこは筆心の無いボクで御座います、何となく「ふわぁ」っと感じて頂ければ幸いです(笑)


2月2日。天気は朝から雨!ぬわんと雨なのです。ぽにぃちゃんは現地集合。なのに雨!確かにゲ◯と引換えに天気を晴れさせるボクですが、この日は中々トイレに行ってももよおさず、多分そのせいなんでしょう。


「強行!」と言うことでとりあえず雨が止んだ所を見計って10時少し回った所で出発!伊勢湾岸道を走ります。





これ、出発~雨そして伊勢湾岸と言う動画です。案外画質悪いのね(汗)



さて、出発して高速道路で2度程休憩を取りながら順調なペースで走ります。雨は@いう間に上がり、三重県に近づくにつれて晴れ間も見え始めました。休憩ポイントでぽにぃちゃんと連絡取り合いながら目指す鳥羽市。おおよそ3時間ちょいくらいで到着できました!



DSC_0011_Rr.jpg
到着後すぐにぽにぃちゃんも合流!


DSC_0006_Rr_20130207205006.jpg
髪が短くなってシブさを増した企画部長。


DSC_0004_Rr_20130207205004.jpg
さぁ、二人共!焼きますよ!


DSC_0002_Rr.jpg
もっくもくで目が痛い!それでも・・・・



DSC_0007_Rr.jpg
お目当ての牡蠣!これを食べに来たのですから、モクモクは我慢ガマン!さて、食べまくれー!!!!


DSC_0016_Rr.jpg
「ん~~~、んまっ!」


DSC_0018_Rr_20130207205621.jpg
カメラ向けるといっつも笑顔で写ってくれるスカブIさん。



DSC_0020_Rr.jpg
部長!カラ取らないと食べれませんよ!!!!(笑)



DSC_0025_Rr.jpg
美味しい美味しいと大量に食べました!



IMG_0187_Rr_20130207205625.jpg
もう食えねぇ~って、このカラの量が凄い!実はこれ、ボクと奥さんだけで食べたカラです(笑)きっとお腹が痛くなるだろうなぁ~と思いながら、だったらだったで晴れるからいっか!と開き直ります(笑)



大量に牡蠣を喰らい、皆お腹いっぱいになった所で出発!宴の準備をしにコンビニへ。お酒やツマミを買い込みホテルに向かいます。


ホテルはぽにぃちゃんが張り切って取ってくれたホテルエクシブのコテージ、しかもスイートでした。食べ放題から近いのでサクッと到着!



DSC_0029_Rr.jpg
最早リビングで寛ぐ部長。雰囲気の良いお部屋です。ぽにぃちゃん有難う!



DSC_0032_Rr.jpg
逆側から一枚。



DSC_0034_Rr.jpg
和室と



DSC_0035_Rr.jpg
ベッドルームです。



ここのコテージは3棟並びで、最上階がスイート2部屋と言う造りになっていました。折角だから・・・と大浴場に汗と燻製された体を流しに行きます。気持ちのよい温泉でした!その後3人づつの部屋でしたので、喫煙室を宴会場にして人心地着いた所で集合です。さぁ~~て、宴だぁ~~!!!




DSC_0036_Rr.jpg
って、なんで牛乳やねん!と誰もがツッコミたくなる事件発生。コレ、持ち主はボクの義弟。彼、健康マニアな所がありまして「折角三重県まで来たからさ、地元の牛乳飲もうかと思って。



そこに「あれ?それ岐阜の牛乳じゃね?とのツッコミに



DSC_0037_Rr_20130207211220.jpg
え・・・ショックなんだけど・・・と確認する義弟。「うそだよぉ~」の声に一同爆笑!!


DSC_0041_Rr.jpg
と言う感じで和気あいあい、そして所々爆笑が飛び交い楽しい宴になりました。なんかボクひとりでしゃべってたなぁ~。



寝る前に物を食べるのもどうかと思うのですが、お腹がすいたので奥さんが渡してくれたカップ焼きそばを食べようとお湯を入れます。出来上がってさぁ食べよう!と思ったら



DSC_0049_Rr.jpg
塾長も大好きなペヤングだったのですが、これ、激辛?とやらでめっちゃくちゃ辛いんです。写真撮ったのですが、ボクがあまりに暴れるので全部ブレブレになってしまいました。



DSC_0048_Rr.jpg
凄い汗出ます。折角お風呂入ったのに・・・



で、あまりにも辛いんで部長とぽにぃちゃんにも食べてもらいました。部長は「ん、ちょっと辛いかな?」って平気な顔、ぽにぃちゃんは辛いのダメなお子様なんです。カレーの辛口とかもダメ。で面白いから食べてもらったら、一口食べて・・・・



DSC_0047_Rr.jpg
撃沈(笑)


楽しい一日でしたが、翌日はお伊勢参りと言う重要な目的がありますのでそろそろ寝ましょう。お休みなさい!明日も楽しみましょう!!!




てなわけで翌日です。ボクは寝相が悪い・・・・らしい。盗撮されて初めて気が付きました。





DSC_00540_Rr.jpg
ちょっと生理現象も出ていたのでモザイクが掛ります。こんな写真撮っちゃダメでしょ!部長!




で、目が覚めた瞬間から腹痛。昨日食べ過ぎた事と、寝る前に食べた激辛焼きそばのせいだと思います。朝風呂入るまでに6回もトイレ行きましたもん(汗)



お陰で晴天!もうこれでもかっ!ってくらいの晴れ!気持ちよく走れそうです♪




DSC_0056_Rr_20130208124928.jpg
晴れましたねっ!の問に笑顔で応えてくれる部長。今度は逆に盗撮してやるっ!




さて出発!




DSC_0074_Rr.jpg
まずは腹ごしらえ。近くにコメダがあったので皆でモーニングです。健康マニアの義弟はトマトジュースを飲んでいました。(実はボクも好き♡)



再出発です。このツーリングは今回で4回目なんですけど実はおかげ横丁には寄るものの、伊勢神宮へのお参りはしたことが無いんですね。結構楽しみにしていました。御札貰うもんね!



ところがこの日は3/3日。節分です。豆まきです。激混みです!ボクらパーティーには車が1台。正規の駐車場は渋滞で2時間半待ちだとか。仕方ないので臨時駐車場(結構遠い)まで向かいます。




臨時駐車場の料金は1台=¥1000だそうな。高っ!と思ったら警備員さんが「これはバイク扱いになるから正門(?)まで行って無料で停めたら良いよ」と言ってくれました。



確かに今まで来た3回とも(バギーでも来てますので)正門近くのバイク駐車場に停めさせてくれてたので、車だけ停めてウチの家族(4人)を皆さんの後ろに載せて頂き正門まで向かいます。



ちょっと(?)トラブルがあったものの無事に駐車しお参りします。



DSC_0081_Rr.jpg
いやぁ~、なんか神聖な感じがしますね~。




DSC_0094_Rr.jpg
で、記念撮影!



IMG_0186_Rr.jpg
「ファイト!お~!」みたいになってますけど、ここってパワースポットらしいんですね。石の間から微かに風を感じる(部長情報)・・・と聞いたので皆でチェック!「本当だ!風出てる!!」とかはしゃいでました。部長は本当に良く知ってるなぁ。



DSC_0129_Rr.jpg
きちんと「内宮、外宮」にお参りできましたので「おかげ横丁」へ




DSC_0145_Rr.jpg
昨日あれだけ食べたのに、また牡蠣食べてました。



DSC_0153_Rr.jpg
色々買い食いしながら



DSC_0154_Rr.jpg
横丁を堪能します。



DSC_0156_Rr.jpg
おみくじ付きらしいんです。試してみたかったなぁ。



DSC_0167_Rr.jpg
で、ちょっとお昼に近かったので、名物らしい「伊勢うどん」を頂きます。



DSC_0172_Rr.jpg
「名物に美味いもの無し」とはよく聞きますが、ボクは意外に好きかも。



DSC_0175_Rr.jpg
普段食べるうどんとは全く違いますね。




DSC_0173_Rr.jpg
天気も良くて気持ちがいいシチュエーションで食事が出来ました!



DSC_0195_Rr.jpg
太鼓の音がするので見に行くと「猿回し」をやってました。実は初めて見たんですけど、伝統芸能って凄いですね。古い町並みの横丁に溶けこんで、不思議と違和感を感じさせないんですよね。面白かったですよ!




DSC_0210_Rr.jpg
部長!猿の真似?



DSC_0211_Rr.jpg
この季節だけ「赤福」でぜんざいが出るらしいんですね。甘いもの大好きな女性陣は甘味に舌鼓を打っていました。



DSC_0113_Rr.jpg
横丁もたっぷりと堪能しましたので一旦車を停めた臨時駐車場まで戻ります。



DSC_0111_Rr.jpg
本当に天気が良いでしょ?走ってても本当に気持いい一日でした!



DSC_0217_Rr.jpg
伊勢神宮ありがとーー!!!!



IMG_0184_Rr.jpg
これも臨時駐車場に戻るときの一コマ。う~ん。いい写真ですね!折角だから何枚か紹介しましょう!



IMG_0183_Rr.jpg
部長とウチの下のちび。変な生き物なんですけどね、凄く部長に可愛がってもらっちゃって、変に懐いてました。部長有難うございます!また一緒にいきたいんだって(笑)



DSC_0224_Rr.jpg
Iさん、ウチの義弟重たかったでしょ?大変な思いさせてすみませんでした。そして有難う御座いました!



DSC_0222_Rr.jpg
タンデムシーンは少し動画があります。これDVDにまとめますね!





別カメラ(車載カメラ)で撮った動画を少しだけ公開!逆光に加え安価なカメラなので画質はご勘弁下さい。伊勢参りが終わり、給油~高速までの動画です。





目的だった御札も無事に手に入りましたし、帰りは渋滞するだろう。ってことで直帰です。電熱ジャケットを着ているので寒くないと言うより、むしろ風呂に入ったままトライク乗ってる様な感覚で高速を走ります。


鈴鹿辺りで慢性的な渋滞に絡み、思った以上に時間がかかりましたが、数度の休憩を挟み無事に19時過ぎころにお店に到着しました。



アクシデントでニュースカブIさんの電熱ジャケットが、休憩後にエラー(?)かなにかで動作しなかったらしく、30分程度の高速走行を電熱ナシで走ったそうです。「寒ぅ~!!!!電熱って在ると無いじゃこんなに違うんでねぇ・・・」とはI様弁。今年分は全ての商品が完売してしまいました。お求め予定だった方はごめんなさいね。




DSC_0232_Rr.jpg
薄着で余裕な表情の部長(電熱アリ)といやぁ~寒かったぁ~なI様(電熱切れ)ぷぷ。とは言え、お店で暖かいコーヒーを飲んでホッと一息。人の時を想う。J◯か。(結構CM好き)



今回もトラブル無く、楽しい思い出が出来ました。部長には散々子供達がお世話になりましたし、白スカブIさんは、顔に疲れが見えつつも最後まで「うん。楽しいよ」とお付き合いいただきました。黒スカブのIさんは、ポツリ、ポツリと時折するコメントに腹から笑わせてもらいましたし、ボクのくだらない話に遅くまでお付き合いくださって有難うございました。



ぽにぃちゃん。ホテルの予約有難うございました。お陰で素敵な部屋でひと時を過ごせましたね。法事で忙しい所御参加してくれて有難うございました。




いや、ほんとうにたのしいツーリングでした。きっと一生の思い出に残るでしょう。参加してくれた皆様。本当に有難うございました!



また、今回参加出来なかった皆様。次回は日帰りツーリングでご一緒しましょう。BOSS。今回は残念でしたよ。一緒に飲みたかったですねぇ。来年の牡蠣ツアーは是非ご一緒しましょうね!


次回の「みぃちゃんなう」は、伊良湖まで丼街道求めて走るツーリングです。3月頃を予定しておりますので決定し次第こちらでお伝え致します。次回も是非楽しみましょう!長文最後までお読み頂き有難うございました!




↓↓おまけ動画。飛び出すイタチ。2分17秒頃から↓↓
スポンサーサイト
プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。