FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月みぃちゃんなう!御報告。の巻。

もざっす。ボクなんですけどね、3月みぃちゃんなう!の御報告をさせて頂こうかと思いますのよ。おほほほほ。


今年から始まりました新企画。「メンバーさん企画ツーリング第一弾」はKBのチャラ男こと「べーちゃん」さんの企画です。目的地からルート選定。寄り道や給油ポイント。食事等諸々全て企画して頂きます。更に先導までして頂くボクにとって楽なことこの上ないツーリングです。ん~。楽ちん。



IMG_4199_Rr.jpg
という訳で集合。久しぶりの出発前写真ですね。今回はちゃんと撮りましたよ。天気も良いし暖かい。もう、むしろ春ですね。



今回の行き先は岐阜県の様です。なにやら大きな水車とばぁちゃんがやってる市場(道の駅)があるとか。名古屋市某区にお住まいのマグナ乗り(Kさん)は道の駅めぐりが趣味らしく色々お話を聞かせてくれたんですね。なにやら岐阜県は日本で一番道の駅が多いんだとか。



いつか「道の駅めぐりツーリング」を企画したいなぁ。と思っていましたので今回はその「ミニ版」みたいな感じでしょうか?楽しみです。そうそう「マグナ乗りKさん」今度は道の駅めぐりツーリングの企画お願いします。そうです。Kさんです、あのタンク艶々の黒いマグナ乗ってるKさんです。お願いしますね(笑)




IMG_4209_Rr.jpg
サクッと到着!久しぶりの「ロリ兄」も参加。しばらく姿を見なかったので死んだか捕まってしまったかと思ってましたが元気でした。何よりです。





IMG_4206_Rr.jpg
水車でっか!!何年か前にも来た事がありましたが記憶が大分薄くなってて新たな感動です。でかい。比較対照の為に「マロフィス」さんに立って貰います。マロちゃんもでっか!!




IMG_4211_Rr.jpg
めろりんは「五平餅」が大好物。「食べる?」と聞かれますが何度も言うとおりボクは苦手なんですよねぇ。この後に行く所で、べーちゃん曰く「ボクの人生観が変わるくらい旨い五平餅」があるそうなので折角ですからそっちだけは食べようかと思います。





IMG_4203_Rr.jpg
順番が前後してしまいますが高速降りて「ぽにぃちゃん」と合流した時ですね。今回の「企画統括責任者」のべーちゃんです。もっと適当に予定組んでくるかなぁ?と思ったんですがめちゃくちゃ真面目、本気の企画を考えてくれました。ここから水車のある道の駅まで凄く塩梅のいいワインディングが続くんですよね。皆様かなり楽しんでたみたい。初めての先導大変ですけど頑張って行きましょうね。




IMG_4216_Rr.jpg
駐車場に靴底が・・・・多分「くまっちさん」の落し物だと思われます。らーめんハシゴツーリングに詳しく書いてあります。





IMG_4217_Rr.jpg
さて、べーちゃんの判断で「早昼」です。人気のラーメン屋さんらしいので行列不可避。早めに食べましょう!楽しみ~!!!




IMG_4219_Rr.jpg
サクッと到着!ってあれれ???ここも来た事あるなぁ。何年前だろう・・・・ブログにも書いたはずなんだけど探せない・・・誰かいつの記事か分かったら教えて下さい。確か寒い時期に来たよな。



で、どんな味だったかすら忘れてしまったんですけど「さとぷー」が「びとさんウマイ!ウマイ!って持ち帰りしてたじゃん」と教えてくれました。そうだったかな?





IMG_4225_Rr.jpg
ちょっと並んでからの入店。お店に入ってから思い出しました。あぁ。ここ!旨かった記憶あります!人数が多いので3テーブルくらいに分かれて食事します。



IMG_4227_Rr.jpg
名物「あきん麺」が着丼しました!そうそう!これこれ!うまそう~!!!と頂きます。やっぱうめぇ!!!今回・・・と言うか「牡蠣ツーリング」以外来なくなったのは「うっしー」さんですね。たまにはお土産を買って行ってあげよう。とあきん麺を持ち帰りで注文。皆さんも味を気に入ったのか結構お持ち帰りしてましたね。美味しかった!ご馳走様でした!!




IMG_4221_Rr.jpg
お店で待ち合わせしてたトライク仲間はここでお別れ(嘘)じぃちゃんのトライクは電動アシスト付きのハイテクトライクでした。





さて、おなかも膨れましたし「べーちゃん次どこ?」と尋ねるとまた別の道の駅らしい。じゃあ行きましょうか。と出発。道の駅に至るまでのコースがね、これまた丁度良い塩梅の気持ちい~~~ワインディングなんですよ。適度な速度で気持ちよく走り気分も最高でした。




IMG_4235_Rr.jpg
道の駅到着。ここも昔むかしに来ましたね。中津川の焼肉屋「ひーさん家」オーナーに案内してもらい来た事があります。あの時はここでおそばを頂いたのですが、先ほど中華そばを食べたばかりなのでしばしの休憩とお土産です。何故かみなさん「ホシイモ」を買ってました。人気だな。




IMG_4238_Rr.jpg
めろりんは車両からも降りず携帯三昧。つかひたすら後ろで寝てました。全く・・・・景色素晴らしいのに寝てるなんて勿体無い。





IMG_4228_Rr.jpg
さとぷーも早く降りなよ。と思ったら・・・・・ヤツは「かわせみの術」の使い手だった。イチゴ狩りの時もコレで騙されたな。ちくしょう。





IMG_4230_Rr.jpg
「シリーズ:シゲさんのソフト」3月も無事に務め上げてくれました。有難う御座います。





IMG_4233_Rr.jpg
次世代の「ソフトシリーズ」の担い手は今から修行中です。見守るじぃじは「まっさん」





この日は天候にも恵まれて物凄く暖かい一日でした。途中電熱いらなかったもんね。しばし談笑して緩やかな時間を楽しみます。次の目的地はべーちゃんお勧めの五平餅のある場所みたいですね。楽しみです。さて、ワインディングを楽しみながら向かいましょうか。





IMG_4244_Rr.jpg
ダムに到着。べーちゃんの記憶があいまいで間違って来てしまったらしい・・・・けど時間もあるし暖かい一日。気持ちの良い天気ですからちょっとだけブラブラしてみます。べーちゃんが謝ってたけど全然問題ないのに。こういうちょっとしたハプニングはトライクにつき物だし、それが楽しいのよ。新たな発見もあるしね。






IMG_4243_Rr.jpg
新たな発見。これは・・・・ヤッターマン最終回だったのかな?「そこらへんにある物」で作られてましたが中々のクオリティ。感銘。うん。こういう事があるから寄り道って楽しいのよね。ボクが小学生の時は絶対道草、寄り道して帰ったもん。




で、ここからトライクで3分くらいかな?目指す五平餅のお店まで向かいます。




IMG_4245_Rr.jpg
ペロッと到着。ここがべーちゃんの人生観を変えた五平餅があるらしいです。早速入店します。




お店の方々は凄く優しくて暖かく迎え入れてくれました。食後だったのでガッツリは食べられなかったんですけど皆ダンゴとか五平餅とかそれぞれに食べてました。さて、ボクはと言えば五平餅。苦手。なんですけど折角だからと一つ頂きました。ん~。よくある「わらじ型」ではなく、小ぶりな丸がみっつ連なった五平餅。味付けも胡桃の風味が効いて中々の美味。元々苦手な食べ物なので「超絶うめぇ!」とはなりませんでしたが十分に「美味しいね」と思えました。



ダンゴも柔らかくモッチリ。醤油ダレも甘辛く中々のお味。マロちゃんがめっちゃ土産に買ってた。





IMG_4248_Rr.jpg
広めな場所なのでしばし歓談と散策。この日は本当に暖かかったなぁ。





IMG_4254_Rr.jpg
今回の集合写真は珍しく「バックショット」中々セクシーなお尻が揃いました。まだまだ時間に余裕があります。べーちゃんに次の予定を聞くと「川上屋」さんに行くとの事。イベント盛りだくさんで楽しいツーリングですね。では早速向かってみましょう。




IMG_4258_Rr.jpg
途中、信号の角にあった謎のお店(失礼)あまり聞きなれない語彙だったので思わず写メを撮ったのですが・・・・胸ポケットにアイフォン入れて・・・・のつもりが「ストン」と滑り落ち・・・・・携帯が・・・・・・・まぁ、元気出しましょう。




IMG_4260_Rr.jpg
川上屋さん到着!!!ここは初めて来ました。さすがべーちゃん。色々知ってるなぁ~。と言ったら奥様の地元は岐阜県なのだとか。ボク、あまりお会いしたことないんですよねぇ。ベー妻さん。一回くらいは遊びに来て下さいね!お待ちしてますよ~!!




IMG_4262_Rr.jpg
ここでも皆さん思い思いにお土産を買います。今回はベーちゃんが「ドライブラリーはありません」と言い放ちましたのでやってません。なので景品も買ってません。





さて、この後美術館に行く予定だったのですが、皆そこまで興味ねぇ。って事で帰路です。早めに帰って飲むみたいですね。よろしい。お相手しましょう(笑)




IMG_4263_Rr.jpg
下道をずんどこ走ります。あれ?べーちゃん太った?いえいえ、べーちゃんと同色のスパイダー。実は「マロちゃん」です。今回がデビュー戦になりました。マロちゃんは身体がデカイのでスクーターが悲鳴を上げてましたし、コレだけ色んなツーリングに参加してくれるので大型に乗り換えて正解かと。事実本人に「どうでした?」と聞くと「めっさ最高!早く買えば良かった」と御返答頂きました。あざっす。これで九州ツー参加確定ですね!





IMG_4266_Rr.jpg
「寝てない。寝てないよ」と言い張るめろりん。証拠写真を押さえておきました。




IMG_4271_Rr.jpg
「寝てたよね?」と聞くも相変わらず「寝てないよ」の一点張り。うそつけ。そんなココは「鞍が池」のPAです。男爵は岡崎方面ですしぽにぃちゃんは雨降らせるので早々に離脱しました。ここで最後の挨拶をしてそれぞれ直帰です。KBツーリングではあんまり直帰しないんですけど今回はドライブラリーもありませんしね。





IMG_4278_Rr.jpg
しばらく歓談の後・・・・・






IMG_4283_Rr.jpg
今回の立役者「べーちゃん」に最後のご挨拶をお願いします。




後日皆様から色々と貴重なご意見を賜りましたが、総じて「凄く楽しいツーリングだった!」とのお声だらけでした。



高速あり、ワインディングあり、うまい物もあって休憩=談笑の時間も多く、またガソリンが不安になる前に給油ポイントもあり、素晴らしい企画でした。そして初めてにも関わらず巧みな先導には驚きました。べーちゃん、ツーリング企画最高でした。多分向いているのでまたやって下さい(笑)




次回のメンバーツーリングは6月の「まっさんツーリング」ですね。期待してます(笑)





という訳で気候も良くなり、ツーリングにはもってこいの季節がやって来ました。メンバーツー第一弾としてはこれ以上無いくらい大成功だと思いますし、次に続くメンバーさんへの大変良い指標になったかと思います。参加して下さった皆様に感謝すると共に、今回最大の功労者であるべーちゃんに心より労いと感謝の拍手を送りたいと思います。本当にお疲れ様でした!



次回の4がツーは恒例の「知多半島ツーリング」です。食事会場は予約制。締め切りは3/20になっております。参加後希望の方は残り時間も少ないのでお早めにお申し込み下さい。4月も目一杯楽しみましょうね!ではまた!





























IMG_4297_Rr.jpg
打ち上げも楽しかったよ!!!
スポンサーサイト
プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。