FC2ブログ

金持ち父さん

皆様どうもこんにちは。最近中々更新が無く申し訳御座いません。管理人こと、びーとです。




私は独立する前に色々と職業を経験して来たのですが、最後の会社員経験は営業でした。
営業の世界って、どうにもギスギスしていて、「売り上げ上げて来ぉ~い!!」的な雰囲気があります。私のいた会社もそうでした。



私のいた支店は全国でもトップクラスの成績で、その支店長は良く給料明細を見せてくれました。支店長の給料体系は、自身の営業成績+支店の売り上げのパーセンテージ。更にその支店長は「エリア長」も兼ねていたので物凄い額の給料でした。まぁ金額は何なので伏せますが、所得税で毎月40万引かれてましたので大体想像出来るかと思います。





で、その支店長が良く言っていたのですが「世の中は金だ」と。




あのな。世の中は金だ。いや、金じゃ買えない物もあるって言う馬鹿もいるけど、そう言う奴に限って金を持った事が無いんだ。金を持った人間が「世の中金じゃないです」って言えば信用出来るけどな。金で買えない物も確かにあるだろうが、金を持ってるからこそ得られるもの、維持できる物もあるんだ。だから稼げ。をミニにタコが出来るほど聞かされた物です。




私は幸か不幸か現時点で金持ち父さんではありません。なので簡単に「世の中金だ」とか「金じゃない」と言う判断を軽々しく口にすることは出来ませんが、今となってはあながち間違いでも無いんでは?と感じる事もあります。




確かに持たないより持ってる方がより出来る事は増えると思います。まぁ、食える程度あれば良いか、と思っているのできっとお金持ちにはなれないんでしょうけど。



そんな人間がいてもイイジャマイカ。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード