スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店の紹介

もす!ボクです!中の人は「びーと」と名乗っております。


今日はですね、KBスタイルってお店を紹介したいと思います。今更何で?と言う方も御見えかと思いますが、「トライク買おうかな?」とか「面倒見てくれるお店ないかな?」とか探している人にとってお店選びは重要だと思うのですよ。


もちろん技術やアフターフォローは一番大事な所ではあるんですけど、それはお店に行って話をすれば大体分かるじゃないですか。でもその前段階に初めて行くお店って「怖く」ないですか?


どんな人がやってるんだろう?とかお客さんに怖い人いないかな?とかちゃんと話聞いてくれるお店だろうか?とか、無理矢理契約させられないかな?とか・・・考えすぎでしょうかね。



でも、ボクの場合、元々ユーザーだったときに、やっぱりお店に初めて入るのに緊張したり(気が小さいだけかな?)横柄で怖い感じの店員さんがいて嫌な思いした事もあるので、何となくカスタム屋さんて「敷居が高い」イメージなんですよね。



なので「KBスタイルってこんなお店」って言うことを少し御紹介させて頂ければひとつの目安になるんではないか?と。「おぉ、ここなら入りやすいかも」と思って頂けて、トライク乗りへの第一歩を踏み出すお手伝いが出来れば。と考えこの記事を書いております。


本来ならば「こういう技術持ってます!」とか「設備充実!アフターもお任せ!」みたいな事を書くべきなんでしょうけど、そこ、自信がありますのでそれは御遊店の際に知って下されば結構です。今回の趣旨は「入りやすいかどうか?」が重要なんです。どうぞ参考にしてみて下さい。始まり始まり~。





DSC_0005_Rr.jpg
これがボクの「舞台」KBスタイルの外観です。幹線道路に面した立地にあります。以前の店舗は間借りした倉庫でしたのでお客様用の駐車場も、商談スペースも座って頂く場所すら無く、皆地面に座ったりしておりました。



それが本当に申し訳無く、いつか「お客様に快適に過ごしてもらえる場所への移転」が大きな目標になりました。皆様の力添えと後押しによって、1月6日に念願の移転オープンを迎える事が出来、本当に感謝しています。



駐車場もご心配要りません。トイレもありますよ。エアコンだって着いております。「当たり前だろ」と突っ込まれそうですが、以前のお店から比べればここは天国です。ボクからすればお客様を迎え入れる「最高の舞台」です。




DSCN0344_Rr.jpg
こちらは商談スペースです。正直に言うとボクは掃除が苦手。なのでいつもは凄く汚いです。撮影の為に片付けました(笑)一応書類を書いたりするスペースは確保しておりますのでご安心下さい。



DSCN0343_Rr.jpg
お持て成し用のお菓子達。こちらのお菓子は、賞味期限に注意し、きちんと管理しております。少なくなれば補充もしております。折角御遊店して下さった方へのせめてものお持て成しです。遠慮せずにご自由に召し上がって下さい。ゴミは赤いゴミ箱に入れてくれると助かります。



DSCN0346_Rr.jpg
トイレです。古い建物ですから和式です。トライク屋さんなので本来洋式が正解だと思っておりますが、リフォームするお金がないのでもう少し御不便お許し下さい。いつかお金が貯まったら工事します。その代わり、トイレに入って不快な思いをすることが無い様に綺麗に掃除しておきます。


また女性ユーザーさんにも優しい店作りを目指しております。緊急用の生理用品も置いてありますので、急な場合は恥ずかしがらずに申し付け下さい。



DSCN0345_Rr.jpg
手洗い場のタオルです。毎日交換しております。汚れに気がつけば一日で2~3枚換える事もあります。お気づきの際は「タオル換えてチョ」と申し付け頂ければ即座に洗濯済みのタオルに交換しますので遠慮なく仰って下さい。


1つ難を言えばタオルの位置が大人用の場所にありますので、小さなお子様には届かないと思います。お子様連れのお客様はお子様のトイレ同伴でお手手洗ってあげて下さい。お願いします。



DSCN0347_Rr.jpg
トイレ内の小窓にストックのトイレットペーパーが置いてあります。日焼けしてしまうので大量に置くことが出来ませんが、マメにチェックし、必ず1つは置いてあります。大量にペーパーを使わない限り1回のウ◯チなら対応出来るかと思います。ご安心下さい。



また、エチケット用の消臭スプレーも窓際にありますので、気になる場合は「シューッ」っと一吹きご自由にお使い下さい。貧乏なお店なのでお持ち帰りはご遠慮下さいね。



DSCN0348_Rr.jpg
食器用洗浄機です。型落ちの古い物、しかも新古品でしたが安いので購入。洗い物が少ない場合は手洗いしておりますが、閉店の際に活躍しております。水で「シャシャっ」と洗っただけでしまうことは致しません。綺麗なグラスでお飲み物を提供しておりますのでご安心下さい。



DSCN0349_Rr.jpg
冷蔵庫の中身です。季節によって中身が代わりますが、基本的に無糖コーヒー、加糖コーヒーに加え、コーヒが飲めない方用に緑茶や子供向けにジュースやカルピスも用意しております。御遊店して下さった方へのせめてものお持て成しですから遠慮なくお代わりして下さい。



DSCN0350_Rr.jpg
飲料用の氷です。見えない所だから・・・と「手づかみでワシャッ」とは致しません。必ずトングを使って氷を取り扱っております。貧乏なお店ですからカチ割り氷の購入はせず、冷凍庫で作っておりますが、水道水は使用せず、ペットボトル入の天然水等で作っております。もちろん御提供前に必ず手を洗ってから取り扱っており、飲食店並に(以上に?)気を付けております。




DSCN0351_Rr.jpg
モニターです、アンテナがないのでTVは映りません。ツーリングの動画やミュージックDVDが流れていることがあります。小さなお子様用に子供向けDVDが流れる事もありますが、位置的に若干見づらいのであまり活躍していません。今後の課題の1つです。





という訳で少しですがKBスタイルと言うお店を御紹介させて頂きました。ここまでトライクの話一切無し。まいっか。ボクの目論見が達成されればそれで満足です。




どう感じて頂けるかは分かりませんが、要は「お客さんが一番大事」なのです。ボクはこの場所でこれからも皆さんの御遊店お待ちしております。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とても話しやすい良いお店ですよ。絶対オススメ!初めて店に行ってこのお店なら安心と思い スカイウェイブ買いました!迷わず行って観ると良いですよ!

あっどうも。
最近トライクを購入した「ぴーす」です。
僕も初めはブログを見て遊び行った1人です。
店主の「びーと」さんは本当にいい人。
初対面で買う意思表示もしてないのに僕の質問責めに嫌な顔ひとつせずに丁寧に答えてくれました。
購入後も居心地がよくて大した用も無いのに遊店しちゃいます(笑)
行けばわかると思いますが、凄くアットホームで他店みたいに事務的ではありませんよ^_^
(本当に仕事してるの?って位ww)
てか、びーとさんに一言。
店舗紹介って本当に物件紹介だしwww
あと、リフォームしなくても和式トイレが洋式スタイルになる物が売ってますよww
ちなみに僕が遊店すると100%ももクロが流れてます(笑)
長くなりましたが
お客の立場から言わせて頂くと、凄く大事に思われてるのが伝わるお店です。
宝くじは買わなきゃ当たらない。
KBスタイルは行かなきゃわからない。
行けばわかりますよ^_^

失礼しました。

Re: タイトルなし

もす!コメント有難う御座います!

最初「えっ??誰?スカイウェイブ?沢山作ったし、誰だれ???」と思いましたが、当日御遊店されて正体判明しましたね(笑)


実際のお客様からの感想でそう言ってくれると「ちゃんと伝わってくれて良かったァ」と実感しますし心強いです!有難う御座いました!Eさん、また来てね!

Re: タイトルなし

あっどうも。ぴーす君、いつも有難う御座います!

いやぁ、物件紹介みたいになってしまいましたね(笑)仕事もちゃんとやってますよ!頑張っております(笑)

早速トイレを洋式に替えるヤツ探してみました!情報有難う御座います!うちのトイレ、ドア開けてからのスペースが狭いので、これ付けちゃうと結構辛そうなんですねぇ。やっぱり一段上がった所を削って設置しなおしが一番いいかも・・・・


しかしいいフレーズですね!宝くじは買わなきゃ当たらない。KBスタイルは行かなきゃ分からない。ん~深イイ~。
プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。