FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みいちゃんなう!の御報告!5ガツー!

もっす!!もざっす!!ボクです!前回は「4ガツー」を書いたので今回は「5ガツー」なわけなんですけども。4ガツーなのに南知多で5ガツーに滋賀。なんだそりゃ。まぁいちいち気にしてたらトライクなんて乗れませんわな。わかちこでいきましょう。




てな訳で5月1日第一日曜日。今回の目的地は「滋賀県」です。とは言っても琵琶湖を観覧してくるツアーではなくて、以前にも行った事があるんですけども、また「鯖そうめん」が食べたいなぁ。と再び行くわけです。



ですけど、その長浜近辺には凄く有名な「親子丼」のお店もあるそう。なので自由行動と称して好きなほうを食べてもらいます。両方とも大人気なお店なので大行列必至!なのでボクは早めに行って両方とも喰らってやるぜ!と意気込んだ今回のツーリング。KBスタイルを8:00出発で旅に出ます。




久しぶりタンデムの「みぃちゃん」を乗せ、しゅしゅしゅしゅしゅ~っと高速を走ります。今回岐阜組の「ぽにぃちゃん」と「みっちーさん」は養老SAで合流。早く目的地に到着したいのでSAを通過する際そのまま合流してもらう手筈です。



で、そろそろ養老だなぁ~と後ろのみぃちゃんに話しかけます。が返事がない。ただのしかばねのようだ。じゃなくておーい!おいおいおーい!めろりん?おーい!マジで返事がねぇ。このやろう寝てやがる・・・・



この時まだシートベルトの取り付けが完了していなかったのでやむなく養老SAにてストップ!こりゃ!起きろ!と叩き起こします。めろりん野郎「寝てない」と言い張ります。お前は子供かっ!!



IMG_7697_Rr.jpg
と言うシッチャカがありましたが無事合流。折角なので今回の参加車両を御紹介。



IMG_7701_Rr.jpg
岐阜県から合流参加の「みっちーさん」今回もお願い致します。じつはみっちさん。食品会社の社長なのですが、岐阜で行われるおイベントへ出店されるそうで、5ガツーを最後に暫く参加が出来なくなっちゃうそうな。丁度イベントが毎月第一日曜らしい。仕事じゃしゃあない。あ、でも飲み会イベントは毎回来てくれるのんべぇ。それが「みっちーさん」です。ふふふ。




IMG_7698_Rr.jpg
シゲさんの愛機「ワルキューレ」です。本当に良く似合う。シゲさんが殿(しんがり)に入ってくれると本当に安心。今回も腕にタオルを巻いた「シゲスタイル」で参加。シゲスタイル。流行るよ!皆!乗っかっとけっっ!!



IMG_7699_Rr.jpg
ゼリーボーイ!!!今回はお友達をタンデムしての参加。電装関係に強いゼリー君はデカイモニターつけたり車用ナビつけたりDVD見れるようになってたりと大進化!!!すんげぇ快適車両!でも雨対策はきちんとやろうねっ!今回も宜しくおなしゃす!




IMG_7702_Rr.jpg
三重県から参加の「くまっちさん」今回も遠いのに「お店集合」から参加してくれました!体調どですか?元気ですか~!!!!いつもほんわか和ませてくれる愛されキャラのくまっちさん。今回も安全運転で楽しみましょうね!



IMG_7703_Rr.jpg
マフラーが煩い「ロリ兄」この間まで「ローリーさん」と呼ばれてたんですけどそこはほら、コロコロあだ名が変わるKBスタイルじゃないですか。この前なんかの打ち上げで飲んだ二次会。ガールズバーに行ったんですよね、で「ロリさん!ロリさん!」て呼ばれてたらお店の女の子に「ロリ兄さん何飲むぅ~?」とか勝手に呼ばれだしまして、んで「ロリ兄」へと進化しました。うるさいマフラーなんとかして!



IMG_7704_Rr.jpg
メカニックぽにぃちゃん。実はぽにぃちゃん。カメ肉?とかいうメカニックを逆から読んだ安易なネーミングでブログをやっております。ボク以上に更新頻度のドン亀(笑)ブログですがお時間あれば覗きに行ってあげて下さい。で荒らすと良いよ!



IMG_7700_Rr.jpg
で、ボクです。あら?車両違う??とお思いの方もいらっしゃいますが、今回は仮の車両で御座います。最近噂の「CAN-AM スパイダーRTリミテッド」です。カンナムって言うと「韓国車両?」と言われる事が多いので「スパイダーです」と答える様にしています。だってカナダの車両ですしおすし。まぁ、インプレはまた今度ゆっくりと。何しろ快適な車両です。



という訳で今回参加台数が少なくなってしまいました。皆さんお忙しいですから仕方がないですね。あ、先に行っておきますが6ガツーより後はまた台数的にも戻っておりますのでご安心を。




IMG_7708_Rr.jpg
滋賀県はもはや近く感じますね。思い返せば2年前にこの長浜にツーリングした時、ボクはGLの1500でした。で、ご飯食べた後シャフトがポキンと折れまして(折れる事は分かってて乗ってた)途中でリタイヤ。車で来てためろりんに乗せてもらって旅を続けたんですけど、彦根城あたりの人ごみの中、み~んな「どや顔」で乗ってる所を車で後ろから着いて行って・・・ムカツイたなぁ~。今回はリベンジツーですね。有料の駐車場に停めます。一台ごとに料金が掛かりますから今回は広めに贅沢に使います。




IMG_7712_Rr.jpg
早速長浜の商店街へと歩いていきます。みっちさん暑くない?



IMG_7711_Rr.jpg
「ぽにぷー」面倒だから一まとめに(笑)今日は一緒に「翼果楼」で鯖そうめん食べるんだ~。さぁ~て行こうかねぇ。




IMG_7719_Rr.jpg
到着しました!翼果楼さんです!開店と同時に入るスタートダッシュ作戦!さぁ!行くぞ~!



IMG_7728_Rr.jpg
か~ら~の~!鯖そうめん!イキナリかよ!と言われようが長文になると指が痛くなるので巻きで行きます!



IMG_7731_Rr.jpg
イケメンはナニをしてても絵になるな。クソっ!「ただしイケメンに限る」ってなんだよ!クソッ!酔っ払ったみっちー載せたろかっ!




IMG_7730_Rr.jpg
可愛いとナニをしてても絵になりますよねぇ。可愛いよ!可愛いよめろりん!




IMG_7723_Rr.jpg
これは鯖寿司。さとぷが注文。




ボク、前回食べてからこの鯖そうめんが大好きで。山椒がぴりりと効いた鯖そうめん。鯖とそうめん?と思うなかれ、これが意外やマッチするんですよ。骨までホロホロに煮てあって本当に美味しい。鯖好きにはたまらん一品で~す~よ~ねぇ~!



で、鯖そうめんをそそくさと食べたらハシゴします。だって折角来たんじゃん、近所に超有名な親子丼のお店があるって言うんで早くから並んで鯖そうめんを食べた訳ですよ。今から行けば十分間に合う!と言う訳で次のお店に歩いて行きます。




IMG_7735_Rr.jpg
これね、構図を説明するんですけど、くまっちさん、シゲさんチームが親子丼のお店に並んでいる所なんですけど、写真道向こうから撮ってるじゃないですか。実は店の前が狭く、並ぶスペースがないんですよ。で、道路挟んだ向かい側にズラァ~~~っと行列を作り、列が進んで来たら信号を渡って店前で待つシステムなんですね。




しかもこの日。メッチャクチャ並んでまして、翼果楼での一戦を終えたボクらが行った時には地獄絵図の様な行列。ずるい人だと「あ~ごめんごめん。お待たせ~」とか適当な事言って仲間と合流するんでしょうけど、ボク大嫌いなんです。自分がされたら絶対文句言うもん。なのでシゲさん達は行列の先頭の方、ボクらは遙か後方へ並んでの写真です。



余談ですけど、ゼリー君チームも行列の多さにびっくりして諦めて帰って行きました。そりゃそうだよね、今からじゃ2時間は並ぶもんな。




IMG_7751_Rr.jpg
で!ようやくここまで来ました!!!!親子丼!!!もう、並んで並んで並びまくってようやく手に入れた親子丼!



IMG_7756_Rr.jpg
めろりん可愛い。




で、ようやくありつけたこの親子丼!!!めっちゃ有名店!超行列店!どれほどの旨さなのか期待にチン・・・・ムネが膨らみます!で、味の評価なのですが、あくまでもボク個人の感想です。






































肉入り玉子かけごはんやんけ!!














なにそれ~も~並ぶ価値無いじゃんよぉ~。大失敗。マジ、玉子かけご飯!!肉は少ないし別段ダシが旨い訳でもない。新鮮な玉子が乗ったご飯。今回店名出すの止めときますね~。てな所から少し移動しますよ。





IMG_7759_Rr.jpg
ちょっとだけトライクに乗って移動。今度は彦根城の下側にある商店街に行きます。そりゃあもう目立つ目だつ!皆さん練習してきたドヤ顔で運転。


城下町はちょっと渋滞していて隊列が切れてしまい。いつもなら「曲がる前」で止まって待つんですけど道も狭く止まれるスペースがない!!で、分かれ道に差し掛かりボクは左へ。どうしよう困ったなぁ・・・と思ってたら、後続のぽにぃちゃんが「びーとさんの匂いがするっ!!」と鼻を利かせて追いついて来ました。ありがとう!でもどんな匂いだよ!華麗臭か?




IMG_7761_Rr.jpg
駐車場に停めてさっきの件で喉がカラカラ。お茶でも飲みたい!自販機で買おうぜ!と自動販売機方面へ。先にぽにぃちゃんが購入。




IMG_7771_Rr.jpg
したら何と!まさかの大当たり!お茶ゲット!!日ごろの行いが良いからな~。神様はちゃぁんと見てて下さるなぁ~。




IMG_7788_Rr.jpg
「ボク!牛串食べたいっ!」と駄々を捏ねるくまっちさんしょうがないなぁ。と言ったか言わなかったかは知りませんが兎に角食べ歩き。色々食べたり飲んだり、彦根城下町を堪能。結構歩いたよね。



で、歩きつかれたのでテラスのある喫茶店で一休み。



IMG_7796_Rr.jpg
こんな感じ。椅子やテーブルは汚いし、テラス自体もボロイんですけど眺めは最高。




IMG_7792_Rr.jpg
彦根城も見えるしね。




IMG_7797_Rr.jpg
黄昏れるゼリー君。ホント風が気持ち良い一日でしたね。



で、そろそろ帰りの時間ですよ~と言う事で記念撮影をば。来年のカレンダーになるしね!そしたら駐車場のおばちゃんが「ここ使えば良いよ!」と場所を貸してくれたのでお言葉に甘えちゃいます。




IMG_7808_Rr.jpg
お陰でこんな良い写真が撮れました!おばちゃんありがとう!!



IMG_7816_Rr.jpg
帰りは給油して。もちろん安全運転で行きますよ!



IMG_7827_Rr.jpg
恒例の「ドライブラリー」今回はみっちさんと・・・・



IMG_7829_Rr.jpg
シゲさん。




IMG_7831_Rr.jpg
くまっちさんが景品を掻っ攫っていきました~!!!おめでとうございま~す!!!



IMG_7834_Rr.jpg
一等賞はゼリー君のお友達でした~!!ビギナーズラックってあるんですねぇ。最近のドライブラリーは初参加の人がポンポン持って行く。おめでとうございます!!




IMG_7835_Rr.jpg
帰ったらみぃちゃんと二人で打ち上げ。「とんたこ」です。




と言う訳で5月のツーリングも無事に帰ってきました。気候が段々良くなって、走ってて本当に気持ちが良いですよね!6月は世界遺産「GO!GO!白川郷!」へのツーリングです。お楽しみに~!!
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。