FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みぃちゃんなう!GO!GO!白川郷!

KBスタイルは水曜定休。なのですが、水曜日のカンパネラ。良いですねぇ。あのふざけた歌詞がたまらない。そんな水曜日のカンパネラ。VOコムアイも歌ってました。そう!6ガツーは・・・・・





GO!GO!白川郷!
なのです。世界遺産ですよ?そろそろKBスタイルも世界遺産に登録されないかしら。




何て馬鹿な話はおいといてですね。6月12日!今回は第2日曜日!なぜならば・・・・第一週は「みぃちゃんなう!番外地!ディズニーランドツアー」があったため、第2週なのです。(また報告しますね)



朝は7時出発なのです。段々早くなって来てますよね。なぜか!きっと林先生も驚く初耳学だと思うんですけど、最近皆さん遠くへ行きたガール。私はすぐにオナ・・・・なおりたガールってCMありましたよね。そう、遠くへ行きたがるんですよ。遠くなればなるほど早起きして早グソ。早集合。な三段論法な訳ですよ。ボクとゼリー君には辛い!でも、おれ、がんばる!




IMG_8681_Rr.jpg
さぁ今日も行きますよ~ってなんだこりゃあ。スパイダーだらけ。スパイダー祭り。スパイダーわっしょいですね。今日はスパイダーが4機出撃します。乗りやすく運動性能も高い名機ですけど安全運転で行きましょうね。




IMG_8687_Rr.jpg
ぷすっとSAまで。いやあ~。今回もフリーランしたんですけどもー。皆はしゃぐはしゃぐ!ヒビさんなんて「どっか飛んでっちまうんじゃないか?」ってくらいのミサイルっぷり。しかも「あの~。スパイダーふぬわキロで加速止まっちゃうんですけど」ってそれはクレームか?クレームなのか?


「だ!す!な!」と警告しておきました。にゃろう!とか言いつつ、スパイダーで初参加の「男爵」やタンデムでスパイダーデビューの「べーちゃん」も飛ばす!飛ばす!「おいおいどしたぁ~?うんこでも漏れそうなのかい?」ってくらい飛ばす!ダメ!ゼッタイ!安全運転で頼みますよ!!



IMG_8692_Rr.jpg
折角ですから「シゲさんのソフトクリームギャラリー」もキチンと撮影しておきました。あざっちょ。



IMG_8699_Rr.jpg
で、サクッと白川郷到着。高速が伸びて近くなりましたよねぇ。三輪あるのに「二輪専用駐車場」へと案内されました。まいっか。



白川郷。実はボク初めてくるんですよね。世界遺産とは知ってるものの、訪れるのは初めて。若いときは全く興味のなかったこういう遺産とか歴史、仏閣等々に興味が出てくるのは年を食った証拠なのかしら。楽しみ~!!




IMG_8711_Rr.jpg
まずは朝早いんですけども食事しちゃいます。観光地ですからね、見ての通り人数も多いですし入れるお店も限られていますから、他の観光客と被らない時間帯に済ませちゃいます。




IMG_8715_Rr.jpg
ここで食事を取ります。新しいんか古いんだか・・・・店内は良いふいんきの古い家と言うか古民家。屋根も合掌造り。でもトイレとか最新式で不思議。開店までもうしばらく待ちます。




IMG_8717_Rr.jpg
むむぅ?なんと!ビール!!!!まぁみぃちゃんはタンデムですし、白川郷の滞在は長いですから帰りまでに醒めますしね。




IMG_8721_Rr.jpg
で、「どうなん?どうなん?」の問いに「ん~。普通」



おーい。普通ってなんだ~~~!!!!




IMG_8729_Rr.jpg
さて、食事なんですよ。人数が大目ですのでテーブル分けて座ります。



IMG_8732_Rr.jpg
こんな感じのごはんです。これは焼肉定食だったかな?




IMG_8733_Rr.jpg
こっちは朴葉ミソ定食。うん。郷土料理ですね。



IMG_8730_Rr.jpg
見てん。この笑顔。




IMG_8726_Rr_20160813145121035.jpg
結構人数多かったですねぇ。ごはん食べたら散策します。




IMG_8724_Rr.jpg
ボクは足らなかったのでソバも食べました。味は総じて普通。





ふつーってなんだぁ~!!!






IMG_8736_Rr.jpg
と言う訳で町並みを散策。時間がゆったり流れる町は凄く居心地が良かったなぁ。外国からの観光客も多かったです。また、ツーリングで必ず中国系の観光客と当たるんです。で独特のコトバが聞こえるんですけども、白川郷は比率が凄く少ない。北欧とか欧米系の方が多かったですねぇ。やっぱあれ?アジア系はショッピングで欧米ヨーロッパ系は歴史が目的なのかしら。何しろ静かな所でガヤガヤ煩い人がいなくて良かった。あとZIP?と言うTVショーの撮影してました。




IMG_8740_Rr.jpg
茅葺ってあまり見なくなりましたね。ボクの田舎で小さい頃は2軒ほどあったんですけど、今は皆瓦もしくはスレートになってしまいました。珍しいって言うのもあるんですけど「合掌造り」って雪を下ろす(落とす)のが目的な訳ですから地面に近い所まで屋根が来るんですよね。サラッと触れちゃったりする。実に面白い。




IMG_8767_Rr.jpg
疲れちゃったまっさん。もう歩きたくねぇよ。と一休み。その間ボクらは合掌造りが博物館として開放している(有料)建物内を探索してました。現当主の方も現役で館長として自宅を開放してるんです。



そうなんです。自宅なんですね。「入らないでね」のしるしは個人の居住スペースだったり家具が置いてあるそうです。でも、普段使わないとは言え、自宅を他人に公開してズカズカ入られる・・・ボクは嫌だなぁ。何せ自分がオッサンになってきて、こういう歴史的建造物は面白いですね。







IMG_8773_Rr.jpg
本日2本目のソフト。シゲさんのソフトクリームシリーズ。大分溜まったなぁ(笑)




IMG_8790_Rr.jpg
はい。全員修造。そいそいで帰りましょうかね~。でも折角ですからカレンダー様に集合写真欲しく無いです?ちょっと移動して撮りなおしましょうか。とか相談してたんですけど、ボク、結構この写真好きなんだなぁ!!




IMG_8798_Rr.jpg
は~い!皆さん用意はいいですか?でパチリ!良い写真が撮れました!!




IMG_8801_Rr.jpg
アングル変えてもう一枚。これも良いねぇ!どれをカレンダーにするか悩む^^




IMG_8805_Rr.jpg
それでは帰路に向けて出発!と、これが最後の写真になりました!帰りもフリー走行を入れて走りを楽しみますよ~。




IMG_8850_Rr.jpg
サービスエリアで休憩です。こっからもう一回フリーがあります。最後は鞍ヶ池SAでも休憩を取ります。ちょこっとだけ動画も撮ったんですけど載せれるのかな?分からない・・・・出来る様ならまた上げておきますね。




IMG_8858_Rr.jpg
スパイダー祭り。うふ。鞍ヶ池到着です。もう一息でお店ですね、最後まで気をつけて帰りましょう!



IMG_8861_Rr.jpg
で、無事到着です!今回のドライブラリー、一等賞は「男爵」でした~!おめでとう御座います!やっぱビギナーズラックってあるなぁ!!!



今回も沢山の参加で走行も食事も歴史も楽しめるギュギュっと楽しいツーリングでした!次の予定は「妻籠」ですね。もうじきで御報告出来るかと思いますが、それも凄く楽しいツーリングでしたよ!お楽しみにして下さいね!



それでは、参加して下さった皆様に心より感謝です!ありがとう御座いました!
























IMG_8862_Rr.jpg
最後はコンさんと打ち上げ~!ぱぱにゃん!楽しい一日だったにゃ!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。