FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ガツーはチャレンジツー。旨いものと景色とトライク。

と言う訳なんです。で終わってくんねぇかなぁ。大分大量に記事書きましたよ?あと残りは本編がこの8ガツーでしょ?それから明日は9ガツーがあるから書かなきゃならんし、あと今年は3回も九州ツーリングしてるのでそれが3本。あとは番外地でディズニーツアー。残り6本。むぅ。中指がしむ!!!ま、ボチボチいきましょか・・・・





と、言うわけで(仕切りなおし)本編ツーリングの御報告が大分追いつきましたね!8月は7日!今までのKBスタイルツーリングは日帰り長くて300キロ。と言う暗黙のルールがあったんですね。



長野県は駒ヶ根までソースカツ丼を食べに行ってちょちょいと帰ると大よそ300キロ。ロンツーの部類に入るんですよ。




ところが最近。皆様。というか一部の反乱分子というか「四国くらい日帰りですよ。よゆーよゆー」とか訳のわからない事を言い出す人が増えましてね、「300キロなんて庭から出てないくらいじゃん。もっと遠くに行こうぜ!」と脅されました。訴えてやる!




で、今回はソースカツ丼を喰らい、で、その後更に歩を進めてビーナスラインを走行。からの帰宅と言う中々のロングツーリングコースに決まってしまったのです。往復500キロ超のロング。えげつねぇ。



しかもしかも。今回デビューのご新規さん「マロちゃん」はスカイウェイブ250。それとKBツーデビュー戦の「ゆみこん」さんは女性トライカー。大丈夫か?俺!



まぁ決まってしまった事は仕方ない。やるっきゃ騎士!ってエロ本でしたっけ?読んだことないけど。ま、ぼちぼちがんばろか~い。




で、距離も長い上に毎度のソースカツ丼「明治亭登山口店」が今年から夏季予約の受付を止めてしまったらしく、並んで入らなければいけない。昼に行くと大人気店ゆえに相当並ぶ事になりますので早メシにします。と言う訳で6:45集合。ドライブラリーの受付して7:00には出発します。朝に弱いボクには苦行です。




IMG_9735_Rr.jpg
こちらの4人は車組み。めろりん。ゆーすけ。まっさんの奥さんに孫のひなちゃん。



IMG_9746_Rr.jpg
シゲさんも到着して7:00丁度に出発です。




長野まではそんなに遠くは無いので無給油でいけます。調子良く気持ちよく走ります。




IMG_9753_Rr.jpg
途中のサービスエリアで休憩&合流。積もる話もありますけどそれは昼食時にって事でそいそいで出発します。




IMG_9751_Rr.jpg
最近出勤率ブイ上げのコンさん。今回は相方「ゆみこん」さんと御一緒。オモロイ夫婦です。最後まで宜しくお願い致します!





IMG_9759_Rr.jpg
サクッと「駒ヶ根IC]で降りて後の事を考え先に給油です。モデルは今回デビュー戦を飾る「マロちゃん」です。てか、納車してそいそいでいきなり500キロ超のツーリング。しかもワインディング。山道。どこかオカシイ話になって来てますが本人が大丈夫と言い張る(笑)ので大丈夫でしょう!




IMG_9767_Rr.jpg
コンさんも給油。この後食事会場までは本当にすぐなんですけど、食後リスタートからビーナスラインまで走り倒しますので今のうちに給油作戦です。




IMG_9778_Rr.jpg
サクッと到着。実は毎年この明治亭にお世話になっているのでお店を変えようか?と言う案も出たんですけど、「あのテラスがいいんじゃまいか!」との意見多数により今年も明治亭さん。今度ゲリツーで別のお店をチェックしてきますのでもしかしたら来年は別のお店になっちゃうかもね~。うふふ。




IMG_9783_Rr.jpg
早く来たお陰で全然並ばず席をゲット!やったね!!





IMG_9781_Rr.jpg
さぁ~てナニを食べましょうかね~と談合。馬刺しもあるみたいだし色々頼んでみるか!とお大臣様の様な注文。



IMG_9785_Rr.jpg
で、この赤いTシャツの方。名を「イトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちゃん」と言いまして長野在住のトライカーなんです。今回長野ツーですよ~との事でゲスト参加して下さいました。愛馬はDS1100。普段おっとり(?)天然ボケなふわふわした方ですが大型を駆るんですね~。凄い。今日は宜しくお付き合い下さいね。あと奥の方でラブラブしてる所も激写されてますね。ケケケケ。




IMG_9787_Rr.jpg
キター!馬刺しきたー!!さぁ食うぞ!今食うぞ!と張り切って箸を伸ばします。ウマー!うまだけにぃ~~~!



IMG_9804_Rr.jpg
ボクはやっぱりソースカツ丼が良かったので注文しちゃいました。




IMG_9813_Rr.jpg
ここのテーブルはすごいよ!皆大盛り!明治亭の大盛りを舐めるなよっ!めっさ大盛りだぞ!とか思いながらも「ロリ兄」は妖怪「米びつ荒し」なのでもしかするともしかします。



IMG_9800_Rr.jpg
こちらは普通盛りですね。地元のイトーちゃん曰く、色々美味しいお店があるらしいんですけど、ボク、この明治亭さんでも十二分にウマイと思うんですよね。色々言ってみたいなぁ。ゲリツーで行こうかなー。



IMG_9820_Rr.jpg
で、これですよ。誰かは知りませんが大盛り組のテーブルに残されていました。もうあとほんのちょっとじゃ~ん。残しよった~!残しよった~!!



で、リスタート。行くよ~と出発してそいそいであれ?あれれ?トライク?つか見たことある!!!と停車。その車両の所まで走って行くもオーナー不在。すると道路向こう側からオーナー登場。岐阜県よりサプライズ参加の「浦さん」登場!マジびっくりしました。サプライズにもほどがあるっ!!!と言う事で更に一名増やし旅は続きます。って言いたい所ですけど、すぐ近くにソフトクリームの美味しい所があるらしいので寄り道。




IMG_9836_Rr.jpg
マロニーちゃん(もう名前変わってやがる)もソフト。




IMG_9834_Rr.jpg
くまっちさんもソフト。




IMG_9845_Rr.jpg
めろりん可愛い。




IMG_9823_Rr.jpg
「テポドン」こと「ヒビさん」です。この日は仕事で・・・・とか言ってたけどソースカツ丼が食べたいっ!て理由で後追いして明治亭で合流。ソフト食べ終わるとそのまま「仕事戻りま~す!」と走って行きました・・・・・休憩中に長野までツーリング来るってどんだけ。



でも言われた通り、とろけるような美味しいソフトクリームでしたね~。ミルキーで濃厚。なのに後味さっぱりでヒットしたなぁ~。また行きたい!



で、美味しいソフトクリームも頂きましたし本日のメインイベントと言うか、メインルート「ビーナスライン」を目指していざ高速!





IMG_9848_Rr.jpg
高速降りたコンビニで休憩。ここからビーナスラインに入ると暫く休憩もありませんし、当日が灼熱地獄の暑さでしたので各自水分補給&ペットボトル系の飲み物を買い込みます。その間に途中合流だったイトーーーーーーーーーーちゃんは給油へ。ちなみに手前の白いマグナ君は浦さんの愛馬です。






IMG_9858_Rr.jpg
あっじ~。あっぢ~。しか言わなくなった壊れたまっさん。もうちょいガマンしてチョ。山の上はきっと涼しいですよ~。となだめてスカしてリスタート。準備は万端。




IMG_9875_Rr.jpg
中腹くらいですね。単気筒車両もいますし、中々にキツイワインディングもあり、車両を休ませる意味合いでも休憩を取ります。


で赤字で書きたいんですけど、全員じゃないですよ?あくまでも一部なんですけど




関東ナンバーの2輪。マナー悪すぎ!しかもへたくそすぎ!!



単車のパワーを自分のウデと勘違いしているアホウ多すぎ。追い越し禁止で追い越したから。とかグズグズいう気は無いですけど、ブラインドコーナー手前で抜きに掛かって対向車来て慌てて車列に入ってきたり、大してバンクするウデも無いから膨らんで対向車に跳ねられそうになったり、まぁ状況判断能力の乏しいライダー多数。



しまいにはボクの前にも強引にねじ込んできやがって、「ヘアピン」で3輪に乗ったボクに抜かれてやがんの。やーいやーい。チ○コもげろ!



で、そんなおばかさん達と戯れつつもワインディングは続き気持ちよく走ります。




IMG_9869_Rr.jpg
何しろ天気も最高でこの辺りで確か標高1600メートルとか。涼しくなって来て凄く気持ちが良かったです。景色も最高で地球に生まれて良かったぁ~!




IMG_9877_Rr.jpg
で、道の駅へ。ビーナスラインはここから更に上っていけるんですけど、ほんと山道。しかも環状と言うか、戻ってくるには相当距離を伸ばさなきゃならず、時間もかなり掛かります。のでここから下山ルートに入ります。




IMG_9884_Rr.jpg
折角の晴天ですしおすし。記念撮影。何故か浦さんが「俺はいいよぉ」とか抜かしやがるので強引に並べました。良いじゃん一緒に走ってる仲間なんだから。ナニを遠慮することがあるのか意味不明。記念記念!来年のカレンダーお楽しみに!




IMG_9953_Rr.jpg
下山ルートからの更に記念撮影ポイント、地元民イトーーーーーーーーーーちゃんに御紹介いただきました。ここからなんていうの?山?公園?どこから上るのさ!みたいな上に展望台っぽいのがあったのでしゅしゅしゅしゅしゅ~っとサルの様に登ります。




IMG_9946_Rr.jpg
からの一枚。蚊がめっさいた!でも中々の良い景色。ここいらで気がついたんですけど、ボクら晴天に恵まれたツーリングだったんですけどね、この辺り路面が濡れてまして、しかも結構な雨だったっぽい。あ、そか、ぽにぃちゃんがいないからだ。あの妖怪アメフラシめっ!ちなみに明日は京都へのツーリングなのですが、ぽにぃちゃん参加で雨予報、トライクを諦めマイクロバスを借りました。ちっ。




IMG_9965_Rr.jpg
ぺろーんと降りてきて給油です。イトーーーーーーーちゃんはさっき入れたのでまだまだ余裕とのこと。つか、おうちがここらへん。て事でそろそろお別れタイムなのです。イトーーーーーーーちゃん、一日お付き合いありがとう御座いました。また、色々御案内下さりありがとう御座います。またサンタツーもやりますし、お時間が許せば御一緒させてくださいね!




で、高速に乗りましてすい~っと帰路に向けて出発です。



IMG_9970_Rr_2016090317565111b.jpg
途中休憩!一休み一休み!今回はかなり距離が長いですしね、暑さも強烈でかなり体力を削られています。ゆっくり休みましょう!




IMG_9976_Rr.jpg
満身創痍なマロニーちゃん。そらそうだよなぁ。初めてのツーリングが「チャレンジ企画」って、120ゴールドと棒っきれ一本持たされて「ドラゴンにさらわれた姫を助け出してついでに竜王倒してきて」と言われて旅立つ様なもんじゃないですか。ボクだったら「世界の半分をお前にやろう」の言葉にうっかり騙されちゃうところですけどね~。何しろ良く頑張りましたよね!




IMG_9979_Rr.jpg
おっと!意外!ゆみこんさんの愛機。なんと!ご本人が跨っている所を撮影失念!こりゃうっかり!世界の半分はくれないよね~。て事でマシンのみで御容赦くだちい。



で、さくさくと走るんですけども、いつもの鞍が池にて休憩。朝早くから出発しましたけどロンツーと言うこともあり、辺りは暗くなって来ました。真夏なのに!




IMG_9987_Rr.jpg
という事で早速びらかします。それぞれ個性的に光りますね!きれいきれい!




IMG_9989_Rr.jpg
これはゆみこんさんの車両ですね。リキ入りましたよ。泣きながら作ったもん(笑)




IMG_9995_Rr.jpg
みんなすげぇ綺麗。で、電飾の付いてないマロニーちゃんから後日「ボクも電飾付けたいんですけど」とご相談を受けました。しめしめ。




で、お店まで戻りドライブラリーの発表です。やっぱり500キロ越えて来ました!そりゃあ疲れるはずだよねぇ(笑)





IMG_9996_Rr.jpg
まっさんゲットん!おめでとう御座います!!!




IMG_9999_Rr.jpg
ここ4~5ヶ月、ビギナーズラックが続きますね!御新規さんが獲得していく事が多いです。マロニーちゃんおめでとう御座います!!!




と言う訳でいかがでしたか?KBスタイルチャレンジ企画。超ロングツーリング。まぁコンさんやヒビさんに言わせれば「近い近い!ぜぇ~んぜん近い!もっと遠くへ行こうぜ!」と言われると思うんですけど、ボクは結構クタクタでしたね(笑)




しっかし天気にも恵まれ雨も避けられたし、旨いもの食べて良い景色を見て、結構「最高だっ!!!」と何度も思いました。確かにソロで来るにも良いコースだとは思うんですけど、やっぱり共有できる仲間と走るって最高です!



来月。とは言え記事を書いている「なう」からすると明日なんですけど、明日は京都で雅に川床ランチです。アメフラシのせいでマイクロバスでのツーリング(?)です。雨なので後日ゲリラツーリング組みますね!



では、参加して下さった皆々様。事故もなく無事に帰って来れたのは皆様のマナーの良さのお陰です!ありがとう御座いました!10月も要予約のツーリングですのでお早めに申し込みお願い致します。恒例のコスプレツーリングだよ~!




さ~!これで借金0だっ!番外地も頑張って書きま~す!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。