FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のみぃちゃんなう!はマイクロガフ。

フェイスブックやってましてホーム画面から検索窓に「ふぇ」と入れると候補に「フェイスブック」と表示されるのでそこをクリックしていつもログインしてるんですが、最近「ふぇ」と入力すると検索候補の2番目に「フェフ姉さん」と表示されるのが気になる最近なボクです。もざっす!



で、9月のツーリングなんですけども、台風が暴れまわっておりまして全国的に猛威を振るいました。被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


こちら名古屋は殆ど被害は無かったのですが天気予報がどのサイトを見ても「30%」だとか「50%」だとか酷いところだと「70%」なんて降水確率予報が出てまして(そんなに差異があるのはなぜなんだぜ?)こりゃあもう決定的に雨やな。とは言え食事会場の予約がありまして「明日雨だから止めときますわ」なんて言い訳が出来るわけも無く、車で皆で行こうか。と言う相談をしてました。


で、車で行くなら20人近い人数だと4台くらい車が必要。その台数分ETC台、ガソリン代が掛かる。じゃあマイクロバス借りて皆で割れば個々にトライクで高速代、ガソリン代払うより安くね?飲めるし(ここ重要)と考えマイクロガフ・・・バスね。を手配。前日だったので中々貸してくれるところが無くて探しましたよ。


何とかレンタカーの手配が取れたので参加者の皆様にLINEで連絡。当日は大型免許もちの「ぽにぃちゃん」に運転をお願いして準備は万端!!



IMG_1214_Rr.jpg
当日。どっぴーかん。おい!天気予報士出てこいや!



なんだこの青い空、白い雲。こんな天気予報ならボクでも出来るわ!役立たずめっ!




まぁぷんぷんしてても仕方ない。もうレンタカーの手配はしているし、皆そのつもりで来ます。しょうがない。電車で店まで向かいます(飲むから)でお店について前日用意していたクーラーボックスの中身を買いにコンビニへ。



IMG_1217_Rr.jpg
殺し屋がいた。




男爵さんよぉ。ドコに行かれるんですか。全く持って殺し屋じゃないですか。しかもいきなりワインってなんですか。どういうつもりですか。まぁ、不貞寝呑んだくれツアー確定ですからいっか!



と言う訳で酒を買い込み出発します。さすがマイクロ!冷蔵庫完備してました。クーラーボックスいらんじゃん。




IMG_1218_Rr.jpg
バスは29人乗り。補助席出して29人ですから定員分乗るとかなり狭いですよね。今回18人だったかな?なので余裕です。にもかかわらず補助席を出す「べーちゃん」邪魔。確かに足伸ばして寝転がれるけどボクの真正面なのですこぶる目障り(笑)




IMG_1221_Rr.jpg
「途中雨でも降ってくれりゃあ諦めが付くのに」と言うボクの心の声をガン無視して良いお天気。ここは
御在所。乗り込んだ瞬間から呑み始めたのでおぴっこが近い。トイレ休憩です。



IMG_1224_Rr.jpg
京都到着!ここから結構距離があるんですけど、マイクロガフを停められるところはかなり限られるんですよね。前日に予定を決めた。ってこともあり、バタバタした中で見つけたのが知恩院の駐車場。予約不可なので順番を待つんですけど1時間近く待ちました。ひたすら酒を喰らっておりました。


IMG_1232_Rr.jpg
さぁ、殺し屋も含めて頑張って歩きますよ~。コンさんも参加してくれました。結構歩くんですけど御勘弁下さい。




IMG_1237_Rr.jpg
到着しました。こちら「新三浦」の看板が見えますがこちらは目的のお店の隣りです。ちなみに「故 森光子」さんの生家なんですね。ボクらはお隣の「露湖」と言うお店が目的地です。



IMG_1243_Rr.jpg
実はいわゆる「川床」に憧れていまして、去年ツーリングで来れる川床はないか?と探して下見に来たのがこの「露湖」さんなんですね。雰囲気、味、共に超高レベルだったので今回ツーリングの予定に組みました。ん~。トライクで来たかった・・・・



IMG_1241_Rr.jpg
殺し屋もいるよ!



IMG_1263_Rr.jpg
憧れの川床です。早速カンパイ!しっかしクソ天気が良いなぁ・・・・





IMG_1252_Rr.jpg
川辺ではカップルが愛を奏でておりました。「リア充爆発しねぇかな~!!」との思いを神が叶える事があれば、真っ先に爆発してしまうんだと思われます。気をつけて。




14265042_959148274194634_2127702799936097368_n (1)_Rr
こちらがお料理。まぁ~うまい!ボクも何気に色んなお店で食事をしますのでいわゆる「美味しい」所は結構知ってはいるんですけど「素材が美味しい」お店ばかり好んで行く(つまりはお寿司とか海鮮関係ですね)で、「お料理が美味しいお店」って考えたらあんまり知らない。



14233047_959148277527967_4524505626427842694_n (1)_Rr
この「露湖」さんは本当にお料理が美味しい。味付け、火入れ、素材、本当にレベルが高い。夜はお値段がお高い。らしいですけどランチはめっさお得!です。ちなみに写真提供は「さとぷー」です。




14222246_959148310861297_2066361164918811600_n (1)_Rr
もうね。結構お酒も入ってるんで「ボケた舌でとやかく言うな!」と怒られそうですが「うまい!」と感じるんだもん仕方ない。本当に美味しい。ここ、個人的にも通いたい良い店です。あ、あと殺し屋「男爵」は座った瞬間「ワインフルボトルで」注文してました。飲みすぎると殺せなくなるよ?




IMG_1273_Rr.jpg
「変な魚が出てきた!」と大騒ぎする・・・・・




IMG_1274_Rr_2016091114543974f.jpg
この男。貴方の方が全然変だよホリケンさん。お酒を飲まず(飲めない)このテンションMAX具合は本当に凄い。さすがホリケン!



で、川床を堪能した後は散策です。錦市場でもぶらろうか?と思うもかなり遠い。しかも歩き。皆さんどうします?と「行こうぜ~!」との返答。皆酔っ払ってやがる。



IMG_1292_Rr.jpg
では。と言う事で歩いていたのですが、途中に「本能時」と。えぇ!?あの本能寺???イメージとして「山の中」だったんですが、勝手な思い込みですよね。フツーに京都市内歩いててフツーに「本能寺」とか「ぽろっ」と出てくるんですもん。京都恐るべし。




IMG_1294_Rr.jpg
折角なのでもちろん道草。後姿はボクの愛妻「めろりん」です。




IMG_1296_Rr_20160911151401be9.jpg
べーちゃんは灰皿があると自動的にそちらに向かうプログラムがされている様で。てか、ロリ兄はタバコ吸わないのになぜかそっちにいた。



もちらん中にも入って見学してきましたよ。後は御朱印もらってるメンバーさんも居ました。



IMG_1303_Rr_20160911151404533.jpg
入った所と逆側から出たらあらまぁ。いきなり商店街。てことは現代の本能寺は商店街の中にあるのね。益々恐るべし!京都!




IMG_1304_Rr_20160911151404d5a.jpg
その商店街をずいずいと歩くと錦市場に到着するんですけど何しろ遠い!しかも天気予報が大はずれだったので晴天!つまりは暑い!!!!そりゃあ喉も渇きますよねぇ。




IMG_1306_Rr.jpg
めろりんもタピオカ。美味しい?



IMG_1319_Rr.jpg
錦市場到着!取り立てて何かある訳ではありません。もうすっかり観光地になってますしね。




とりあえず魚屋の前に座るスペースがあるので座ります。なんでか?並んでるお刺身をアテに一杯やれるからなんですねぇ。で、早速座りまして数点お刺身を注文。あとビール!




IMG_1308_Rr.jpg
マロニーちゃんが来たので餌付けしておきました。




IMG_1311_Rr.jpg
ぽにぃちゃんも餌付けしました。




その後散策して殺し屋男爵と日本酒の試飲。で、二人とも「コレ!」と決めたお酒が一緒だった(笑)そいつを一本自宅用に購入しさらに散策します。



IMG_1320_Rr.jpg
マジか。要らないけど興味あるわぁ。




で、後は知恩院まで戻りがてら色々買って。んでもって祇園で「おもたせ」のわらびもちを購入しミッション完了。バスに乗り込みまたひたすら飲み続ける野郎ども。楽しい楽しい。



IMG_1325_Rr.jpg
お店に着いたのはすっかり日も暮れてからでした。トライクツーリングなのに晴天の中、車で行ったのは少し残念でしたけど、それでも美味しいもの食べて観光してお土産買って。で、普段トライクだと走行中もちろん会話も出来ないんですが、バスの中は皆でずぅ~っとしゃべりっぱなしで楽しかった~!!今月は「ツーリング」ではなかったので、どこかで一発「ゲリラツーリング」やります!急に来るからゲリラだよん。と言う訳で沢山の御参加お待ちしております。



では次回のツーリングは10/2コスプレツーリングです。参加は予約制なのでお早めにお知らせ下さいね~!皆様お疲れ様でした!!





IMG_1327_Rr.jpg
追伸:電車で帰ろうと思ったら駅に殺し屋がいたよ!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。