FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編!第一弾九州ツーリング!

もす。ボクです。何とまぁ。アレだけ溜まっていたツーリング報告がですよ?@言う間にリアル進行追いつきましたね。うっしっし。


でもまぁ確かに本編の「みぃちゃんなう!」は9月まで書ききったんですけど、もちろんゲリラツーリングだったり旅行ツーリングだったりと色々行ってはいるんです。


で、今回のお話はさかのぼる事今年の1月の話なんですけどね、これ、書くまでに随分と時間が掛かりました。




と言うのも、去年(2015年)になりますけど、トライク屋のクセにトライクがイヤになってた時期がありました。好きなことを仕事にして幸せ。と思います実際。けど、やっぱり好きだけでは気持ちが負けてしまう時もあるんですよね。



大好きで憧れて尊敬してた人間の裏切りだったり、表と裏で言ってる事が全く違うヤツが居たり、2015年はそういうのが続いて精神的にかなり落ち込んでました。そのせいでトライク自体がイヤになってしまい。乗るのは「みぃちゃんなう」の時だけ。他は一切乗らない。と言う日々が続きました。


そんな時に元祖ミサイル「コンさん」がね。ボクに言ったんですよ。




「王子さぁ(コンさんはボクの事をこう呼ぶ)トライク楽しくないでしょ」



いきなり核心を突かれて驚きました。



「いつもさぁ、ツーリングの時は気ばっかり遣って。自分の為に走ってないじゃん?今回さ、俺、また九州に行くのよ。一緒に行かない?メンバーにお客さんはいないから気遣わなくて良いし。もしトラブルがあっても本人が何とかするから王子が工具やらなにやら気にする必要もないし。トライク屋のオーナーとして頼りになるから一緒に。じゃなくてさ、いち「トライカー」として一緒に九州行こうよ」と。



正直本当にトライクに乗るのが苦痛になってしまって、乗ってて楽しくなくて、乗るとその人たちの事考えて腹立たしくなって来てしまうので乗れなかった。月一ツーリングの時だけ義務感的にトライクに乗る。そんな日々が続いていたボクに九州までと言う長丁場トライクに乗れと。迷いました。



もちろんお店もあるし、家族もある。これだけの長距離はボクも未知でしたしそもそも「楽しい」と思っていない乗り物になぜこの寒い中乗り続けなくてはいけないのか。断るか・・・・・



で、何度か話をはぐらかしていたのですがコンさん目がマジ。真剣。本気だこの人。何でそこまでボクを誘うんだろう。別にどうでも良いじゃんねぇ?と散々考えました。そしたらコンさんが言いました。



「俺にトライクって楽しいよ!って教えてくれたのは王子でしょう。で、今王子トライクが楽しくないでしょう?トライク、ゼッタイ楽しいから!一緒に行こうよ!」って。



なのでボク。帰りのフェリーを予約しました。後戻り出来ないように。こうして九州への旅が決まったのです。











時は過ぎ、2016年1月9日。AM3:30。コンさんとの約束の時間。




実は年が明けてから酷い風邪を引いてしまいまして、正月と言うことで病院も開いていない。で、市販風邪薬の効きが悪いボク、随分とこじらせてしまいました。一応全ての準備はしていたものの集合の時間ギリギリまで迷いました。顔だけ出して「申し訳ない。体調不良で・・・・」と断ろうか。とか。刻々と約束の時間は近づき、本当の最後の最後。行くだけ行って体調的にアウトだったら引き返そう(そのくらい体調が悪かった)と決め、コンさんと合流。




IMG_5063_Rr.jpg
この時はまだGL1800でしたね。これ、自宅を出発する時に撮りました。まだ迷ってる時でした(笑)近くのコメダで「実は体調が・・・」って言おうと思ってたのですが、合流したコンさんが「王子!本当に来てくれたんだ!嬉しいねぇ!行こうか!」と言うもんだから言いそびれたままの出発になりました(笑)




IMG_5065_Rr.jpg
途中本当に元気がなくて写真が全く無いんですけど、これ合流写真です。DS1100は「コンさん」ですね。左のルバコは「ブラボン」さんと言う関西の方です。ボクは初めてお会いしました。人見知りなので(実はブラさんもそうだった)九州に着くまで一言も話しませんでした(汗)


左から2番目のスパイダーF3を駆るのは「スギさん」岐阜県からの御参加です。一度飲んだ事があったので面識もあり、お話は出来るんですけど人見知りなボクは多分かなり硬くなっていましたし、先述の通り体調が本当に悪くて愛想もクソも無くカンジ悪かったと思います。済みません。





兎角この4台が九州に向けて同行する仲間達です。





IMG_5070_Rr.jpg
何度か休憩を挟みながら九州へ向かいます。コンさんは何度も行ってますし、スギさん、ブラさんは全然ボクよりもトライクの先輩。経験値も高い。味噌っかす(言わない?)にならないように足手まといにならない様に。




で、高速を使って向かうんですけど、ボクらのツーリングって鈍行のダンゴ走行じゃないですか。あ、ちょっと横道に逸れて良い?なんかヒデキが静岡にツーリング行って知り合った人が「KBってめちゃくちゃ飛ばすツーリングでしょ?新人でも関係なく置いていかれるって聞いたから参加したくないなぁ」と言われたそうな。


悔しいから言っておくぜ。どこで聞いた情報か知りませんが全くのでたらめ。そしてそれを信じちゃって、さも自分が経験したように話す人が居るよね。まぁ、そういう人たちがイヤになってトライクがイヤになったんですけどね。会った事も無い人が勝手に噂信じちゃうならどうぞ。ボクはそんな人と友達にもなれないし車両を触りたいとも思わない。むしろ触りたくもない。




と、まぁ逸れちゃったんですが、ボクらはいつも固まってゆっくり。が基本、それに慣れてた。今回の4人は基本走行から違う。皆それぞれ「次ここね~」と決めて走っていく。もちろん暴走!とかではないんですけど常に自分が「気持ち良い」と思う速度で自由に走る。



いつもは「後ろ来てるかな?おっ合流が入りそうだぞ?いまなら全員抜けるかな?」とか様々考えながら走るんですけどそれが全く要らない。自身も体調悪い。ってのもあって自分のペースで走るんですけど気にして速度を合わせて来る事も無いので全くの自由。チームけどソロで走ってるような。なんだろね?楽。




そんな気持ち的に楽な走行を続け、途中で先頭を走るコンさんがSAに。休憩を挟み「ここで降りるよ~。暫く一般道ね!」とスマートICから一般道へ、で、コンさんお勧め。と言うたこ焼き屋さんへ。




IMG_5074_Rr.jpg
まぁ突然でしたしね。臨時休業でした。コンさんは持ってきたお土産をドアノブにぶら下げて次なる目的地へ。実はここは広島。「厳島神社」に寄ろうと言うことで一般道を走ります。




IMG_5078_Rr.jpg
で、フェリー乗り場に到着。ボクは休憩のたびに隙あらば鼻をかんでました。だって鼻水凄いし。なのでトランクに積んだ箱ティッシュを数枚?数十枚?シュッシュッシュッと取り出しポケットに入れ備えます。神社のある「宮島」までは身体だけフェリーに乗ります。




IMG_5086_Rr.jpg
フェリー出発です。コンさんの写真が多いでしょう?と言うか、あんまりまだ仲良くなってなかったのでブラさん、スギさんの写真を撮ってないんですよね、人見知りってめんどくさいですね。




IMG_5099_Rr.jpg
宮島到着です。ここはシカが沢山いる島なんですね。こんなのが沢山。そこらへんウロウロしています。




IMG_5105_Rr.jpg
お昼は宮島にあったお好み焼き(広島焼き?)でした。牡蠣が入っていてね、中々の美味です。




IMG_5108_Rr.jpg
厳島神社です。中々の眺めなのですが何度も言いますけど体調不良。この辺りは眩暈じゃないですけど目が熱くなっちゃってシバシバしちゃって朦朧してました。もちろん昼食後は薬も飲んでます。




IMG_5114_Rr.jpg
再びフェリーに乗り、内地(本土?)に戻ります。ここがどこかは分かりません。でね、コンさんが休憩って言うから車両降りたんですよ。で、ふらふら歩いてふと振り返ると歩道に女の人が倒れてるんですよね。で「えぇぇ!?!??!?大丈夫ですか!?!?!?」と駆け寄ったらその女の人がむくり。と立ち上がって。ニヤリと笑いやがった。



はぁぁあぁ??ふざけんなよ?と言うかふざけてました。何と、大分の「かっちゃん」じゃないですか。ボクらにナイショで(コンさんは当然知ってた)ここで合流する予定だったそうな。行き倒れの振りまでしやがって・・・・・まぁ、まんまとサプライズに引っかかりました。ちびっ子めっ!覚えてろ!




IMG_5120_Rr.jpg
かっちゃんを一行に加え、旅は続きます。とっくに九州入りは果たしましたがボクは「休憩ならんかな~。鼻かみたいなぁ~」ばかり考えてました(笑)で、ここは福岡。辺りも暗くなって電飾が光りだします。ここはコンさんのFBのお友達とお会いするために寄りました。無事合流して福岡の町をツーリング。親不孝通りも走り宿へと向かいます。やっと休めるかな?




IMG_5125_Rr.jpg
今夜の宿です。温泉が有名みたいです。コンさんが代表でチェックインしてくれます。それを待つボク。今日一日の走行距離がすでに900キロ近くかなり疲れてたと言うのもあり、頭がボーっとしてたんです。



で、このお宿の「女将」がボクの所に来て「どうも~ようこそいらっしゃいました~。女将で御座います~」と挨拶に来てくれたんで「あ、お世話に・・・・・!??!?!?!?!??!?!?!はぁ?なにしてんの?バカじゃないの??」実はその女将の招待は、北海道の女帝こと白熊こと「新子」ちゃんでした。



わざわざ飛行機で先に福岡入りし、宿で「宿の服貸してちょ」とまんまとスタッフに化け、ボクらを待ち構えていたそうな。サプライズにもほどがあるぜ!真剣にバカなの?まぁお陰でめっさ目が覚めましたけど(笑)



で、お風呂に入りまして御飯食べに行きましょう!と繰り出します。町から少し離れた場所にあるお宿でしたのでタクシーを2台呼んでもらい、運転手さんに町まで連れて行ってもらいます。



IMG_5135_Rr.jpg
いつものクセでカンパイ写真を撮りました。全くもう。みぃ~んなアホや・・・・で、かっちゃんはコンさんとタンデム。で、聞くけどさ、新子ちゃんはどうするの?との問いに「もちろん王子乗せてくれるよねぇ?」って、狙ってやがったな(笑)



IMG_5140_Rr.jpg
かっちゃんと新子ちゃん。北と南の人がトライク通じて合うなんてねぇ。面白いね。兎角お酒飲んだら大分楽になりまして。酒パワーですねぇ。お陰でスギさんとブラさんとも少しお話が出来て少しだけ打ち解けられました。最後のお会計時はスギさんが全員分奢ってくれると言う力技を繰り出しありがたく御馳走になりました!!



IMG_5147_Rr.jpg
お宿に戻って寝る前ですかね。顔、ヤバイっしょ?もぅ体力も残り少ないですしお熱で目が真っ赤。しんどい一日でしたが同時に楽しい一日でもありました。ん?楽しい一日?と気がついた頃には眠りに落ちてしまいました・・・・と言う訳で初日が終了しました。




IMG_5150_Rr.jpg
翌日です。のっけからすみません。さすが関西人ブラさん。押しの強いルバコに乗っていながらこの格好。あのね、これ卑怯だよ。信号待ちでブラさんの後ろに止まるとボックスの上にこの「ネコ耳」が「ぴよっ」と顔を出す。そんなん笑うわ!と、まぁ全員がこの変なマスクを着けてトライクに乗ってました。ちなみに新子ちゃんはボクの後ろに乗っています。




で、福岡を出発し佐賀まで。何故かと言うとここでもコンさんのFB友達「こうちゃん」に会いに来たんです。初めて会う「こうちゃん」は顔が怖い。そしてボクは人見知り。しとっこともしゃべりませんでした(汗)



こうちゃんの案内で「虹の松原」を通ります。長さ4キロにも及ぶ松林を走ります。すっげー!もんげぇ~を連発しながら走ります。後ろの新子ちゃんもすげーすげーー煩い。




IMG_5159_Rr.jpg
こちらもこうちゃんの案内で連れて行って頂いたカフェです。おされ。そして写真に写るのが偽女将新子ちゃんとこうちゃんです。あれ?サングラス外したらめっちゃ優しい目してるじゃん。そうなんです。怖いのはサングラスだったんです。実際のこうちゃんはめちゃめちゃ優しくて凄く話しやすい人でした。




IMG_5163_Rr.jpg
だからブラさん、それズルイってば(笑)ちょいちょい挟んでくるなぁ~。




IMG_5170_Rr.jpg
で、ボクはこうちゃんお勧めのオムライスにしました。ソースが変わってましたね。甘口で優しい味。お!?うまいぞこれ!とあっと言う間に完食。美味しかった!




IMG_5174_Rr.jpg
ブラさんはエビフライ。有頭で大きな海老でした。もちろん完食されていました。また名古屋に来たときはエビフライ食べに行きましょうね!




IMG_5164_Rr.jpg
ゆっくりと食事させていただき、おなかも一杯。お話も沢山できて少し打ち解けられました。御飯後には薬も飲んで、徐々に楽になってきました。こりゃあ最後までいけるな?と思ったのがこの時です。ていうか、新子ちゃん乗ってるし帰る訳には行かないんですけど(笑)




IMG_5175_Rr.jpg
さ、出発ですよ~となればまたブラさん・・・・・お気に入りですか?(笑)




IMG_5178_Rr.jpg
こうちゃんの先導で長崎まで。遠くに見えるのがあの有名なハウステンボスです。そしてここはセブンイレブンハウステンボス前店です。そのまんま。




IMG_5187_Rr.jpg
ここでしばし談笑。こうちゃんは高速の乗り口まで先導して下さるそうです。そしてそこでお別れ。ボクらは高速を使いちょっと走り、んで島原半島というところを目指します。そっからフェリーで熊本県天草市まで一気に渡るプランです。こうちゃん。短い時間でしたけどありがとう御座いました!またお会いしましょうね!!と約束しボクもFBで友達になって頂きました!



高速に乗り島原半島を目指します。フェリー乗り場までは良い景色が広がります。体調も大分と楽になりましたが、距離が距離だけにそろそろ休みが欲しくなります。フェリーに乗ってしまえばもう近いらしいのでもう一踏ん張りです!!!!頑張ろう!!!





とっとこ走り、目的のフェリー乗り場に到着しました。目の前でフェリーが出航していきます。あらま遅かったか。次のに乗ろう。と思ったら乗り場のおっちゃんが「あれ最後だよ~」と無慈悲な通達。



え?え?何て?え?時刻表だともう一本あるけど・・・と聞くと「それは夏時刻表。冬は本数少ないのよん」と教えてくれました。親切・・・・なのか?



で、やっべぇ、どうスッペ。とコンさんが「もう一個上がれば遠くなるけど熊本に行くフェリーがあるから。それに乗ろう!」と言う事でルート変更。そこへ軽自動車が入って来ました。乗り場のおっちゃんが「もう終わりやでぇ」と言うと「どうしよう!」と困っていましたのでコンさんがかくかくしかじか。この上のフェリー乗り場からまだフェリーあるよ~と教えてあげていました。さ、ボクらも向かいましょう。




頭と身体が「もう少しで熊本に着く」と思ってしまってたのでここからの道のりは結構しんどかったです。でもフェリーにさえ乗れば少しでも休める!を糧に頑張ってフェリー乗り場へ。




やっと到着!なのですが何と!ここも最終便が出てしまったと。えぇぇぇぇぇぇええええ!?!?!?!?!どうすんの?と「更に北に向かえばもう一つフェリー乗り場がある」と。予定だったフェリーより100キロほど多く走らなきゃいけないですけど、それを逃したら陸路で熊本まで行かなければならない。すでに日は暮れてしまい体力も限界に近い。なんとしてもフェリーに間に合いたい!と必死に3つ目のフェリー乗り場へ。





IMG_5191_Rr.jpg
思いが通じたのか、何とか間に合いました!!!本当にホッとした。で、良かったねぇ~。なんて話をしていたら先ほどのフェリー乗り場で出会った軽自動車の女性が。そっか、彼女も熊本に行きたいんだった。2個目のフェリーが終わりでこっちに来たんだろうな。と思ってたらコンさんがナンパしてた(笑)




お話を聞いたら何と、学校の先生。んで行事?かなんかで長崎に行っていて自宅に戻る途中だったらしいです。帰っても食事が無いみたいですしボクらの目的地は焼肉やさん。「一緒に晩飯食べようよ」と言う事でフェリーから天草まで御一緒する事に。つくづく縁を紡ぐ人ですね。



IMG_5197_Rr.jpg
無事フェリーに乗車!いや、乗船か。向こうに渡ってからさらに100キロほど走らなければなりません。体力はほぼ残ってないので少しでも休みたい所なのですが、何となくしゃべってたらフェリー着いちゃいました。実はあんまり記憶無いんですけどね。




フェリーを降りてから随分と走りました。そりゃあこのときのボクには遠かったですよ(笑)でもあと少し!あと少し!と言い聞かせながら。そして後ろから新子ちゃんが絶え間なく話しかけてくれるので眠ってしまうことも無く何とか走りました。そしてついに・・・・





IMG_5204_Rr.jpg
到着です!やった!やった!やっと着いた!!!ボクのイメージでは美味しい焼肉食べてゆっくり休める・・・と思ってましたから嬉しさも倍増です。




IMG_5206_Rr.jpg
まずは戦友達でカンパイです!手前の女性が同じく「フェリー難民」になってしまった同士「先生」です。一緒に御飯食べましょう!




IMG_5209_Rr.jpg
このお肉!!!凄い!!!初めて食べる部位も沢山ありました。ボクはその中でも「オッパイ」が大のお気に入り!!!兎に角新鮮でうまい肉を沢山身体に取り込んで体力を回復しなければ!と食べます!飲みます!



たらふく食べて「はぁ~お腹一杯!満足です!」となったところでお店の大将が「さぁ、ほれ、カラオケルームに移動するぞ!」って。ここはコンさんのお知り合いのお店。最近作ったカラオケルームに雑魚寝させてくれるとの事で「なるほど。これで休めるか。よし!寝よう!」と喜び勇んで着いていきました。



IMG_5228_Rr.jpg
んな訳ないよね~。この乱痴気メンバーですんなり寝るわけないよね~。かっちゃんなんて残像出るほどノッちゃってるし、もうどうにでもなれ!!と飲み始めます。




IMG_5250_Rr.jpg
坊主の方がこのお店の大将。また今度出てきますけど、本当にこの方・・・・男気があって最高の男なんですよ。ボクは今年3回も会えました。で、その大将のお店を借りて新子ちゃんがママ。ボクがバーマンと言う設定で飲み屋ごっこ。まぁボクも前職がバーマンですし、並んでるお酒を使って色々作ったり、皆飲んで謳って騒いで乱痴気。ドンドン加速。




IMG_5283_Rr.jpg
もはや何の事だか分からなくなるほどに大騒ぎ。かっちゃんは置いてあるドラム叩きだすし新子ちゃんは「王子!飲み物まだ!?」とかマジでママさん気取ってるし。



IMG_5284_Rr.jpg
スギさんも乱痴気。




IMG_5290_Rr.jpg
ブラさんはハゲズラ。



IMG_5276_Rr.jpg
からのアフロ。




IMG_5295_Rr.jpg
最後に撃沈。消灯。





いやぁ~。本気で盛り上がりました。ボクも途中お酒のせいか体調も持ち直し最後まで楽しみました。初日も遅かったんですけど2日目も朝4時頃まで騒いでたんじゃなかったかなぁ?でもスギさんや、あまり話せて無かったブラさんともめっちゃしゃべれて仲良くなれて本当に良かったです!




雑魚寝。聞いてたんですが、スタッフ用の部屋を開放してくださりお布団で眠れました。翌日も出発が早いみたいなんですけどもう何て聞いたかすら覚えてない。飲みすぎ(笑)





IMG_5298_Rr.jpg
翌朝です。出発予定に寝坊しました。全員(笑)この日にフェリーで帰ります。のはボクだけ。2日通してかなりキツイ行程でしたのでフェリーでゆっくり休めるかな~と愚かな事を考えておりました。



コンさんは九州で仕事があるので「阿蘇」まで同行。でお別れ後そのまま仕事へ。ボクら5人は大分へ抜けてかっちゃんのおうちまで。で、ボクはそこからソロで新門司港まで上り、ソロでフェリーで帰ります。



阿蘇に向かう途中、一旦ラーメンでハラを満たします。で、新子ちゃん「王子さぁ。大分からだと一回福岡まで飛行機で飛んで乗換えで北海道飛ぶんだわ。愛知だとセントレアから一発で北海道まで行けるべ?愛知まで乗せてけや」とかサッパリ意味の分からない事を言い出しました。が、野生の白熊相手に無傷で逃れられる腕力も気力も無かったので「お・・・おぅ・・・・」と返事をしました。



再び4台で出発。阿蘇に向かいます。ここでコンさんとはしばしのお別れ。どうぞお仕事頑張って!!!気をつけて下さいね!と泣き別れて再出発。コンさんタンデムのかっちゃんはブラさんの車両に乗り換えし走ります。阿蘇の山道は待ったくもって「着いていけないよぉ~」と先に泣きを入れておいたのでブラさん&スギさんコンビはかなり優しく走ってくれました。




IMG_5337_Rr.jpg
無事に大分県のかっちゃんちに到着しました!かっちゃんちは大分で有名なからあげ屋さんです。からあげのはなぶさ←クリックで買えますと言うお店なんですけど楽天とかでも買えるんですね。で、ボク、美味しくないものは知り合いでも容赦なく美味しくないと言うボクが、ここはお勧めです。マジでうまいよ。御本人にはナイショで楽天からリピートしまくってます。それくらいうまい。




IMG_5318_Rr.jpg
ブラさんの笑顔が語っています。美味しいのです。





IMG_5316_Rr.jpg
思わずスギさんの親指が「勃つ」ほどうまいのです。マジで。もちろん肉フェスでも出しますから是非ご賞味下さい。きっと自分で買うようになるよ。




で、もしゃもしゃとからあげを御馳走になります。皆無言。ぷぷ。




IMG_5322_Rr.jpg
ボクらが食べてる隙に自分の車両を持ってきたかっちゃん。みせびらかしたかったそうな(笑)




IMG_5334_Rr.jpg
で、ブラさんが試乗。楽しそう(笑)




ブラさん&スギさんはかっちゃんに一晩泊めてもらうそうで、ここでお別れです。ボクは一人で新門司まで向かいフェリーに・・・・ってあ、そっか、新子ちゃんいたわ。てか、ここに来る間にフェリーに「人間だけ」の予約を入れておきましたので新子ちゃんのお部屋も確保。時間も押しているので早々に出発しなければ。



初めて会ったブラさん。短い時間ではありましたがここを出るときは普通にお話が出来るまで距離が縮まりました。スギさんは殆どしゃべった事無かったんですけど「愛知戻っても一緒にはしろーね!」とお約束して頂きました。



人見知りが激しいボクですが、仲良くしてくれてありがとう御座います!ではここで!とお別れです。かっちゃんは名古屋で何べんでも会えるから「またこいやー!」と頭突きしておきました。



IMG_5347_Rr.jpg
泣きながら別れを惜しむ北の女王と南の女帝。




皆様お気をつけて~と別れを惜しみ再出発です。後ろには白熊。




IMG_5353_Rr.jpg
大分からは2時間チョイだったかな?無事に新門司港に到着しました!さぁ!やっと休めるぞ!





IMG_5355_Rr.jpg
でもまぁほら。折角だから一杯やるじゃないですか。既にフェリーの中。コンさんのアドバイスで「フェリー乗ったらまず風呂入れ!」と言われていたのでその通りにしました。食堂で晩御飯がてら飲みます。新子ちゃんが奢ってくれました!ごちそうになります!




で、やっぱほら、やな予感て当たるじゃないですか。予定では一人になって早々に就寝して~。と考えていたのですがこの北の女王には通じなかった!何と!朝4時頃まで「トライクが~」と話し続ける。むぅ、寝かせてくれ!と何度懇願した事か。まぁ本当にトライク好きなのねぇ。で、休めないままフェリーは神戸港へ・・・・・




翌朝!うん。眠い(爆)でもまぁ神戸からは近いですから頑張って行きましょう!と走り出しますが、一時間程度走ってある場所へ。





IMG_5356_Rr_20160911185203947.jpg
なんでこんな所に止まるのさ。と新子ちゃんが聞きますが「まぁまぁ慌てない慌てない」よそ事ですけど、新子ちゃんの「立ち方」ってこれじゃないです?





IMG_5358_Rr.jpg
この人を待ってたんですよ。ウチのスーパーメカニック「ぽにぃちゃん」登場です。ここは奈良県。ボクを心配してわざわざ迎えにきてくれ・・・・・たのでは無く、以前奈良でめっちゃうまい鴨肉のお店を見つけたんですよね。で、ぽにぃちゃんが「九州帰り奈良通るでしょ?食べ行きがてら迎えにいくわ~」と来てくれたのでした。あ・・・・お・・・う・・・・ありがとなー。




IMG_5360_Rr.jpg
事前に駐車場も調べておいたのでスムーズにいけますね。車両を止めて少しだけ歩きます。その途中新子ちゃんが「私かも肉ってさ、あんまり好きじゃないんだっけ」(好きではないと言う意味)と言い出しやがってさ、シカのエサにしてやろうかと思いましたけど、メンバーの皆さんに新子ちゃんの事頼むね。と言われているので仕方なく肩パン一発で許してやってお店へ向かいます。



IMG_5364_Rr.jpg
キミ達大人だよねぇ?なしてそんなはしゃぐのさ(笑)とか言いつつ、付き合いの長いぽにぃちゃんが来てくれた事でかなりホッとしたことは事実。ありがとうね。




IMG_5368_Rr.jpg
で、まずはカンパイ。もちろんノンアルです。気分だけでもビール。ね!



IMG_5366_Rr.jpg
早速運ばれてくる鴨肉。




IMG_5367_Rr.jpg
鴨肉・・・・・




IMG_5372_Rr.jpg
鴨肉・・・・・





IMG_5370_Rr.jpg
溶岩の板で焼きます。余分な油を吸ってくれます。




IMG_5375_Rr.jpg
最後は雑炊で〆て・・・・・・新子ちゃん。苦手なかも肉はどうだった?と聞くと「なまらうまい!」だって。カンチョしたろか。まぁ喜んで頂けて何よりです。




IMG_5379_Rr.jpg
折角奈良にきましたし少しだけ寄り道してシカと戯れます。ボクは初日に沢山シカ見たのでもうお腹一杯です。そこそこ遊んだら愛知に向かいます。まぁ「一応」ゲストさんと言うこともあり、ボクらのホームまで連れて行くわけですから・・・・・・





IMG_5384_Rr.jpg
ちゃんとホテルの予約をしておきましたよ。で、とりあえず愛知まで戻りましたしホテルも決まりお送りしました。じゃぁね~!という訳にも行きませんので一旦自宅に帰りシャワーを浴び電車で再びホテルに行きます。




IMG_5389_Rr.jpg
たまに顔を出すフレンチバルがあるのでそこに夕食がてらお邪魔します。



IMG_5390_Rr.jpg
おつまみ頂ながら「ワイン飲み放題プラン」にして3人でグイグイ飲みます。そりゃあ飲みますよ。ちなみにぽにぃちゃんも一旦帰宅し電車で来ています。



IMG_5394_Rr.jpg
2軒目に突入。いい具合に酔っ払ってきた新子ちゃん。大丈夫かぁ?まぁ後はホテル戻って寝るだけですしちゃんと送れば大丈夫か。



IMG_5395_Rr.jpg
とは言え飲みすぎじゃないですか~?大丈夫ですか~?段々心配になってきたぞ!





IMG_5398_Rr.jpg
やっぱりな~。白熊撃沈(笑)まぁ明日までゆっくり眠って頂戴(もちろん部屋に入れて寝かせましたよ)





ボクも大概酔っ払ってましたけど翌日空港まで送らなきゃいけないので電車でピッと家まで帰って就寝。まだ旅は終わらない。




翌日。ホテルまでお迎えに。飛行機が夕方なのでまだ時間がありますもんね、御飯どうしよっかな~。とボクお勧めの付け麺屋さんがあるので「新子ちゃんどう?」と聞くと「なんでもよ~」の返答が。じゃあ。と言う事で付け麺屋さんに行きます。




到着するときに新子ちゃんが「私付け麺てさ、あんまり好きでないんだわ」と仰る。マジで太ももちっちゃくチネったろうかと思いましたよ。こんにゃろう。




IMG_5403_Rr.jpg
で、問題の付け麺。二人で頂きまして「どうです?食べれますか?」と聞いたら「なまらうまい」と。マジこのやろう。





IMG_5405_Rr.jpg
お店の前で写メをせがむ程うまかったらしい。




IMG_5406_Rr.jpg
食後に「コメダコーヒー」に行ってべしゃり&時間つぶし。ここは常滑なのでセントレアまですぐですもんね。実は昨日、かなり飲んで記憶が無いらしく、2軒目で「アウター」を忘れたと。「お気に入りだから取ってきて北海道まで送って~」って・・・・ちょるあ。後日お店まで取りに行ってちゃんと北海道までお送りしました。



IMG_5410_Rr.jpg
セントレアまでお送りしました。なんだか別れが惜しくなって来ました。新子ちゃんも泣いています。ま、すぐ泣くけど。ボクも気をつけなよ。またおいでよ。と声をかけ、本当にお別れです。



IMG_5412_Rr.jpg
こうして白熊は北海道へと帰って行きました・・・・・




後日談になるのですが、仕事を終えたコンさんが帰ってくる情報をつかんだので「御在所SA」にて休憩するとにらみ、お迎えに。無事捕獲しまして一緒に愛知まで帰りました。



ブラさん&スギさんは一日九州で遊んだ後スギさんは帰路に向け、ブラさんは「お腹痛ーい」と休みを取りコンさんを追いかけ九州、四国と遊び倒したそうです。




今回の旅でものすごい距離を走った訳なんですが、いく先々で出会う方々は今までの「お客様」では無い方々で、純粋に一緒に走れて凄く楽しくて、帰ってきても余韻が凄くてFBで友達になったり、今は9月なんですけど一緒にキャンプしたりツーリングしたりと今だに仲良くさせてもらっています。




新子ちゃんやかっちゃんとはその後も再会を果たしましたし、スギさんとはお店ツーでも合流させてもらっています。




もちろんコンさんとは良くお会いさせていただき、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いております。




今回の旅で何が変わった?って、友達が出来たことももちろんなんですけど、俄然トライクが楽しくなってしまって、「乗る」事が楽しくて毎日乗っています。雨さえ降らなければ通勤もトライクです。車より楽しい^^




で、実は今年、既に3回も九州に行ってしまいました(笑)そのお話はまたの機会に・・・・・・




御一緒させていただいたブラさん。スギさん。本当にありがとう御座いました!今後とも宜しくお願い致します!


かっちゃん!は近いからちょいちょい会うか(笑)


こうちゃん!素敵なお店&コースの御案内本当にありがとうございました!ちょっとでも会えてよかったです!また何回も何回も九州行きますのでいずれ再会しましょう!もちろん機会があれば愛知へもお越し下さい。御案内します!



新子ちゃん。濃かった~(笑)キャラも日々も本当に。遠くて中々会えないですけどまたお互い仕事頑張ってトライクで会いましょう!



コンさん。最後になりましたが、貴方への感謝は筆舌に尽くしがたい。言葉では伝え切れません。ご存知の通りボクは九州に3度行きました。出来ればトライクに乗りたくない。とすら思ってたボクがです。



沢山嫌な事があって人が嫌いになって、壁を作ってトライク屋を止めようとすら思っていたボクを救ってくれたのは貴方です。


最初に言ったとおり、グイグイ来るコンさんが苦手でした。人見知りですから、今は貴方が大好きです。夜中にハートマーク送るしね(笑)


じゃくいボクですが、また叱咤激励くださればありがたいです。どうぞ末永く仲良くしてやって下さい。本当にありがとう!



長かったねぇ。やっと書けたね!さぁ次は・・・・・5月の九州珍道中ですね。お楽しみに(笑)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。