FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三弾!九州ツー!真夏の夜の夢〜九州で盛り上がろう。あっ、角島も寄るよ。

皆様こんにちわん。ある意味今回の記事が今年最大のスケールになるかと思います。


先にお読み頂いたとは思うのですが読んでないよぉ~。と言う人はこちら↓↓↓
第一弾九州ツーリング
第二弾九州ツーリング


と言う訳で今回は第三弾になるんですけどね。そもそもの始まりは今年2度、九州上陸を果たし、「めっさ楽しい!めっさ遊べる!もっともっと九州観光して九州盛り上げようぜ!」とそりゃあもう口が酸っぱくなるほど言い倒してましたからね。皆さんいつかは九州上陸して見たかったらしく「マジ本格的に計画しねぇ?」となりました。



今年のお盆は天下のTOYOTAさんが普段とズラして長期連休。になりました。御膝元の愛知県民も準じて休みになる所が多く、一般的に混みあうお盆を避け九州上陸出来そうだぞ!と好条件!!なので8/17出発で決めちゃおうか!となりました。



九州にいくならそらコンさんに相談せねば。とお話を振ったところ「フェイスブックに記事上げて良い?」ともちろんOKですと言ったのですが、なにやらイベントとして立ち上がりましてドンドン話が大きくなっていつの間にやら一大イベントになっちまいやがりました。


まあボクはみんなと九州に行ければそれで良いのでお店でも告知。皆様お休みを合わせて下さり、この壮大な一大イベントが開催されるに至った訳です。



予定としては第二弾でスルーになってしまったリベンジを初日に果たしたい。それから2日目。どうしても皆さんに角島を見せたかった。2日目午後からは熊本に向けて走破。ここからは九州に詳しいコンさんに先導及びルート選定をお願いしました。3日目は熊本の馬刺しが食べたい。コレもコンさんに相談しお店の選定からルート選定までおんぶに抱っこ作戦。



夕方にはフェリーに向かうのですがコンさんは九州で仕事が残っているので泣き別れしてボク先導でフェリーへ。船上で一泊し翌朝到着の神戸港から帰路と言う大まかな流れです。




今回のミッションに参加してくださる方々は後々御紹介して行きますが、何と、前回ポンコツツアーのせいで会えなかった山口県在住の「プリンス」も途中から参加してくれる事になったんです。これは嬉しい!!と思ったのですが・・・・・




この頃はオリンピックで盛り上がってましたよね。プリンスも学生時代に柔術家だったそうで。後輩に当たる「大野選手」が見事金メダルを獲得されました。



で、「おっしゃ!俺らも久しぶりに柔道やるか!」と当時の同級生と盛り上がったらしく、暫くやってないくせに本気で柔道!で、「ポキッとな」見事左腕を骨折されました。バカなのかな?



しょうがないので「顔だけ見に行く」と言う事にしてヤツは置いていく(笑)




当日の出発なのですが、コンさんが「高速の早朝割引デカイからさ、AM4時までに高速乗ろう!」と提案。ボクは6:30くらい出発で良いジャマイカ。と思ったのですがまぁ余裕があって悪い事は一つも無いですしメンバーさんに相談。意見が分かれましたが最終的に早朝割引を選択。



と言う訳で高速乗り口に近い我らがKBスタイルにAM3:30集合と決定。寝坊常習犯のボクとゼリー君には皆様から「大丈夫?寝坊すんなよ~」と生暖かい言葉が浴びせられましたが、ボクに至っては「ボクは大丈夫さ。それよりゼリー君大丈夫?寝袋使って店の前で寝てたら~?」とちょっと本気で言ってやりました。






さて当日。日も変わり8/17.いよいよ出発の時。目が醒めて時計を見たら





















4:30やないかーい










やっべっぞ!こりゃやっべっぞ!あたふたあたふたしまして携帯を見ると着信とラインメッセージの荒し。罵倒、殺すよ!とか辛辣なメッセージにヒザがガクガク震えます(嘘)




ソッコーでメンバーさんに電話!皆さんとりあえず出発して現在地は御在所SAみたいです。「すぐイキます!」と伝え洗顔とお着替え。ボクは早漏なので大丈夫でしょう。すぐ漏れるよ!




準備は前日に万端に揃えていましたしもちろんガソリンも満タンでしたから用意さえ済めばしゅしゅしゅしゅしゅ~と走れます。湾岸から新名神に切り替え後を追います。




次回の休憩場所は草津PAですから大よそ1.5時間。ピュッと飛ばしますが老齢になりつつあるボクは飛びも悪い。まぁシモはその辺で自粛しまして兎角急ぎます。




IMG_0166_Rr_2016111111323338c.jpg
無事追いつきました!!これね、到着しつつジャンピング土下座!!顔を上げつつ写真一枚。と言うかなり逼迫した状況下での写真なんです。まさにそれを表すかのように写真が歪んだ(笑)



皆様本当に申し訳御座いません。と謝り倒します。したらね、ゼリー君は本気で寝袋で店の前で寝て待ってたそうな(笑)本気にしたのかよ。まぁお陰で遅刻しなかった訳ですからね。大正解なチョイスですよね・・・・ボクも店で寝りゃあ良かった・・・・・





とりあえず皆様に一発づつビンタをもらい(嘘)再出発します。次なる目的地は三木SAです。兵庫まで走りますよ。




IMG_0175_Rr.jpg
サクッと到着。三木ではある人と待ち合わせ・・・・・何と!京都は天橋立より「もげさん」と「マングースさん」夫妻が参戦してくれました!後ほど写真で御紹介しますが、コンさんの紹介で今年の初夏に初めてお会いさせて戴きまして以来ほんのり仲良くさせて頂いておりました。



愛機はもげさん→名店パフォーマンスブラザーズ製ドラッグスター250。マングースさん→名工片山技研製マグナ250トライクでの参加です。



250と言う事で最初はビビッておりましたが、大丈夫。ボク達は飛ばしませんし車列に入って走れば問題ありません。ただお二人とも長距離は初めて。と言う事もあり、安全運転で楽しく行きましょうね!



と言う訳で台数も増え再出発。次なる目的地は九州ツーリングでは必ず立ち寄る「吉備SA]です。岡山まで走ります。大よそ一時間半くらいですね。ウォーミングアップも兼ねますが「モゲグース夫妻」に「あ、大丈夫じゃん!全然余裕じゃね?」と思って頂くには丁度良い距離かと思います。安全運転で行きましょう。




IMG_0190_Rr.jpg
サクッと到着です。もげさん。マングースさん。長距離初めてと言っておりましたが運転技術も全く問題ありません。流れも読んでスムーズに走るし「なしてビビッてたの?」と小一時間問い詰めたくなるくらい上手。ボク的にも九州制覇に手ごたえを感じました。では少し休憩しましょうかね。




IMG_0186_Rr_20161111113238531.jpg
最初にご紹介するチャレンジャーはKBスタイルの文鎮こと「シゲさん」です。毎回ドッシリと構えて下さり、守護神の様にケツもちを担ってくれています。今回は人数、台数も多いので事前に分かる範囲の費用を集めさせて戴きました。で、シゲさんには「会計係」をお願いしております。シゲさんがいるから安心!な所も多々あるKBスタイルには欠かせないメンバーです。



ちなみにシゲさんは九州は「久留米」の出身です。今回は立ち寄れませんが最後まで宜しくお願い致します。ちなみに後ろ姿の方は「まっさん」です。後ほど御紹介致します。




IMG_0180_Rr_20161111113235a9e.jpg
シリーズ「シゲさん今日のソフト」です。今回も快くヤッてくれました。そうそう。蛇足になりますが、毎度開催する「ドライブラリー」今回は見送る予定だったのですが皆さんが「やろうぜ!」と仰るので急遽開催。三泊四日と言う事で参加費はいつもより多めの「千円」です。さぁ盛り上がって来たところで再出発です。




次なる目的地は広島県は「厳島神社」です。ポンコツーの時はスルーでしたね。お昼には到着する予定なのですが前回は21時頃の通過でした(泣)途中に一発休憩を挟んでのんびりツーです。慌てない慌てない。






IMG_0192_Rr_20161111121648919.jpg
途中休憩です。ドコだったかはナイショ!(単に忘れただけとか言わないで!)当日は天気も良くて風も気持ちよく絶好のトライク日和でしたね~!





IMG_0195_Rr.jpg
広島に入りました!ね?お昼でしょ?今日はまだまだ遊べるなぁ~!さぁ厳島神社に向けて走りますか~。





IMG_0196_Rr_20161111121650195.jpg
ぺろりんちょ。と到着。ここはフェリー乗り場。船に乗って宮島へと渡ります。15分おき位にフェリーが来ますので気楽に待ちたい所ですが、日が上りかなり暑さを増してきました。熱中症対策と水分補給は忘れずに。では行きましょうか。





IMG_0202_Rr.jpg
フェリーの中。二人目のチャレンジャー「べーちゃん」今回スパイダーに乗り換えての参戦です。べーーちゃんは見た目悪者。なのにいつもニコニコ。怒ってるところを見たことが無いくらい穏やかな人・・・・と思ってたんですが、単に怒るツボがボクと全く違うだけらしく、この後めっさ怒られる事になりました・・・・それはまた後ほど。兎角最後まで楽しんで行きましょうね!




IMG_0206_Rr.jpg
宮島上陸!!3人目のご紹介は「旅人」コンさん。ボクを九州ツーに導いた御本人。ブログでも度々御紹介させて頂いておりますのでご存知かと思います。時に無謀な(笑)旅を開催し、北海道の白熊「新子ちゃん」にこれでもかっ!ってくらい典型的な「ジト目」で睨まれる面白い人。武勇伝は数あれど、今回はおとなしめでお手柔らかにお願いします(笑)




IMG_0208_Rr_20161111123836055.jpg
しゃれ乙めがねは「ゼリー君」です。ゼリー君はいつも飄々として掴みどころの無い不思議な人。泊まりツーでパンツは使い捨て。必要な物は現地で買えば良い。といつも荷物が少ない(笑)今回の旅ではゼリー君の人柄と荷物の少なさに救われる事になりますがそれはまた後ほど・・・・・




IMG_0211_Rr.jpg
左に座るは「テポドン」こと「ヒビさん」です。赤い彗星スパイダーで参加!5月納車にして現在11/11ですがすでに走行距離は25000キロを越えたそうな。ブレーキの警告等点くんですけど故障ですか?と持ち込まれましたが単にパットが減ってオイル量が下がった警告です(笑)そんな天然ヒビさん。今回も騒動を起こします(笑)その分ボクは助けられる事になるんですけど・・・それもまた追々お話に出てきます。




IMG_0209_Rr.jpg
京都より参戦!「もげさん」です。なんで「もげ」なのかは分かりませんが、夫婦仲が良すぎて毎晩ち○こがもげてるからなのかな?(しまった。また下ネタだ)今回初の長距離と言う事ですが全く危なげ無くトライクを駆っております。最後までお付き合い宜しくお願い致します!




IMG_0214_Rr.jpg
と言う訳でカンパイ。もちろんノンアルコール。ここは宮島にある広島焼きのお店。そう。広島と言えば広島焼き。折角なのでいただきましょう。




IMG_0216_Rr.jpg
ボクは「牡蠣入り」をチョイス。広島焼きですから焼きソバが敷いてありますね。1月にも頂きましたがやっぱり本場で食べる広島焼きは旨い!観光地だから・・・・と思う無かれ、本当に美味しいですよ。





IMG_0226_Rr.jpg
折角なので散策。青いシャツに帽子は皆様ご存知「まっさん」です。コスプレの印象が強いですけど今日は私服ですね。飄々とした自由人(自由席の意味は勘違いしてるみたいですけどw)今回もゆるぅりと九州まで参加を決めてくれました。



ちょっと離れてますけど左側に見える女性は「マングース」さん。いつもの如くボクが勝手に呼んでるだけなんですけど、今回の旅は「マングース」で押し通すつもりです(笑)京都よりご主人の「もげ」さんと共に参加。何とマグナを運転して九州入りを目論んでいます。当然初めての超長距離になりますので軽く引くのは当然ですが、周りがフォローします!と口説き落として参加を決めてくれました。安全運転かつ楽しんで行きましょうね!




IMG_0274_Rr.jpg
折角なので入場料を払いつつ観光。歴史ある建造物は齢を重ねたボクには凄く興味深い。それと満潮に沈んでしまう所に柱、そして建物を建てた事が凄い。歩いてる板の間。日本の技術者だったらきっちり隙間塞げるはずはわざと隙間があり、当然ながら水位が上がったときに負荷を減らし水が通れるように作ってあるんですね。凄い!





IMG_0248_Rr_20161111143250068.jpg
「もげまっぜりー」さんトリオです。写真じゃ伝えきれないこの朱色。もう一度行きたいなぁ。




IMG_0227_Rr_20161111143250ca4.jpg
目線をくれるオマエは誰だ!知らん子です。





IMG_0258_Rr.jpg
シゲさんと撮り合い(笑)なんか照れる(笑)




IMG_0262_Rr.jpg
べーちゃんとも撮り合い。そろそろ飽きる。




IMG_0278_Rr.jpg
結構歩きましてね、「一服したいなぁ」って喫煙所を探しましたけど中々なくて、で、このお店が携帯灰皿を売ってたんですよ。で「タバコ吸えるところありますか?」と聞いたら観光地なのに意外や「島内はどこでも喫煙可なのよ」と教えてくれました。へぇ~。珍しい!



携帯灰皿も買いましたしお店の横で喫煙し始めたら・・・・・・「バタン」と店を閉められました。え~。どこでも吸って良いって言ったやんwつか灰皿売ってるやんw



なんかカンジ悪かったので離れて吸ってると再び店が開きましたwじゃあ何で灰皿売ったw



まぁ良いや。とりあえず観光もしましたしウロウロ散策して集合写真も撮ったりして堪能しました、しっかしこの日は本当に暑かった!!



IMG_0280_Rr.jpg
なのでこのお店でカキ氷を頂きます。




IMG_0281_Rr.jpg
ホントにとろけるほど暑い!皆汗だくです。冷たいカキ氷が嬉しいですね。少し身体も冷ましましたしそろそろ島を出て次なる目的地に行きましょうか。



この後の予定ですが、島を出て山口に向かい骨折野郎「プリンス」を激励しに行きます。で、山口県内のホテルまで行き入浴。からの宴。です。初日ですし早めの宿着を目指します。




島から再度フェリーに乗り込み脱出します、トライクに乗り込み皆様準備完了、再出発です。しかし夏い・・・・いや暑い!プリンス野郎のお店まで向かいます。彼は骨折野郎なのに接骨院を経営しています接骨院の院長が骨折って洒落にもならんよ。プリンス。




IMG_0290_Rr.jpg
途中のSAで一旦給油です。マシンも腹ごしらえしなきゃね!



IMG_0293_Rr.jpg
とっことこ高速を走り防府東ICで降ります。なぜかと言うと前回のおさらいでルートを作成したのですが、本来防府東で下りてプリンスのお店まですぐなんですよ。で、ホテルも近い。ま、前回は「なぜか」行けませんでしたけどねぇ。




今回も防府東で降りてプリンスの所へ・・・・・と思ったのですが当日の暑さはヤバかった。ちょっと水分補給した方が良いかな?とコンビニへ。休憩をとったのですが、マングースがダウン。軽い熱中症っぽい。



これは大変。と休んでもらいます。もげさん含め数名が救護チームとして残り、プリンスと面識のある有志数名で少数部隊を編成し骨折野郎のところへ。





IMG_0295_Rr.jpg
いました!骨折りプリンス!骨折王子!骨折り院長!バカだなぁ~。本当にばかだなぁ~。全く!とか良いながら久しぶりの再会を喜びます。



IMG_0298_Rr.jpg
皆で記念撮影!【v(゚∀゚v)】遺影!!【(v゚∀゚)v】遺影!!




ここでお別れの予定だったんですけど、プリンス本来ボクらとツーリングする予定だったので翌日から休みを取ってたんですね、なので仕事が終わり次第夜の宴に参加!嬉しいなぁ!じゃあ残りの仕事頑張ってね!と一旦お別れします。






来た道を戻り例のコンビニへ。マングースさんどう?大丈夫?ここからホテルまであと20分くらいだからがんばって行こう!と再出発します。マンちゃんの体調が気になるので更に鈍行で歩を進めます。ゆっくり走って無事ホテルに到着!マングースさん良く頑張りました!!!



ホテルで少しゆっくりしてもらい、前もって予約しておいた居酒屋さんに行きます。この頃にはマングースさんも復活!さぁ!宴だ!!





IMG_0302_Rr.jpg
まずは「ケツもち」シゲさんの音頭で「かんぱ~い!」さぁ始まりました!本日のメインイベントw酒池肉林!飲めや歌えやの大宴会で御座います。





このお店は前回も「うっしー」さんと来ているのですが今回は人数が多い。と言う事で個室をご用意頂きました。皆さん一日目が終わり。って事でもう安心して飲めますからカンパイから「メガジョッキ」で飲み会が始まります。




さて、こちらのお店にちょっとしたゲームがありまして、チンポコリ・・・・・もとい。チンチロリンってあるじゃないですか。アレなんですけど。お椀の中にサイコロを二つ振るんです。


①偶数ゾロ目=出た目の数だけサイコロステーキ。
②奇数ゾロ目=好きなメガジョッキプレゼント。
(内容は適当です。確かこんなカンジ)



で、チンポロ・・・・もとい。チンチロリンで一番強い目は「ピンゾロ」と言って1のゾロ目が一番強い。まぁ、そうそう出ることがないからこその最強なんですけどね。





今回は「持ってる男」を証明する為にボクが挑戦しようと思ったんですけど、べーちゃんが「俺も持ってる男ですから俺にヤラせれ!」と五月蝿い。まぁ本当に五月蝿いので仕方なく譲ってあげたんですよ。道歩いててイヌのう○こ踏む様なある意味持ってる男ですけど、まぁ気が済むならやれば良い。





IMG_0305_Rr.jpg
チンポコポロリ~ンと賽は投げられた。




























IMG_0310_Rr.jpg
てってれ~ん!!ぜってぇイカサマだ!これ!イカサマ!!つか、マジで出しやがった!!!最強のピンゾロ!!!!






IMG_0314_Rr.jpg
大喜びする「持ってる男」べーちゃん。すっげぇ!マジもんげぇ!!やるねぇ!!!最強だべ?ピンゾロだべ?大当たりだべ?特典なによ!と期待しながら待ちます。





IMG_0340_Rr.jpg
ち~ん運ばれて来たのがこれ。「出た目の数だけサイコロステーキ」ってピンゾロやん?2切れやん?上の写真の大喜びベーちゃんバージョンとの落差をお楽しみ下さい。





IMG_0316_Rr.jpg
店のオバハンも思わず噴出す。笑いを堪えられず大爆笑してやがった。




IMG_0328_Rr_20161114162815171.jpg
ちょっと話が前後しますけど仕事が終わって駆けつけてくれたプリンスも合流。お疲れ様~!!!




IMG_0331_Rr.jpg
で、再びカンパイ!宴最高!




盛り上がって盛り上がって笑って食って飲んで。もうおもろかった~~~!!!




IMG_0344_Rr.jpg
そろそろ帰ります。後ろのおばちゃんの顔色が悪いのはバイオハザードとかハロウィンだから。ではありません。店の中の照明がそうさせるんです。でも怖い。










今日は慣れない長距離。ってことと、昼に一度熱中症ぽくなってるので大事をとってマングースさん御帰還。だんな様のもげさんも一緒に。コンさんは珍しく「今日は帰るわ~」って「どうしたの!?」と聞きたくなるような台詞を吐いて御帰還。





とくれば男の世界。さぁおねぇちゃんのいるお店いくぞ~!!!ってまっさんが盛り上がってたので皆でお店探し。何件も廻って何とか飲めるお店を発見。明日もありますし2セットくらいで帰りました。まっさんさぁ、山口の女の子の電話番号聞いてどうするのさw何をする気だお?







IMG_0346_Rr.jpg
最後の〆はラーメンじゃないですか。なので一杯やっつけまして夜は終わりです。プリンスはお友達が迎えにきてくれると言う事でホテル前でお別れ。また会いましょう!次回はトライクで一緒に行こうね!と約束しました!(したよね?プリンス?)






IMG_0347_Rr_20161114162814ad3.jpg
寝る前の歯磨き。ユニットバス。YAMAHAでした。面白かったので一枚撮りました。と言う事でい~~~~~っぱい色んな事があって楽しくて腹筋とほほ肉が痛くなるほど笑い倒した初日はこれにておしまい。皆さんゆっくり休みましょう!!明日はメインの「角島」とも一つメインの「ゲンコツリゾート」まで行きます。天国へ渡る島。とも言われる角島。前回は本当に感銘を受けました。明日も晴れると良いなぁ・・・・・・ZZZZZZ
























IMG_0350_Rr.jpg
朝!!!天気は晴れ!!!ホテルの廊下から駐車場を見ると既に集合しているメンバーが。早すぎるよ!この時点で「ん~。お風呂入ろうかな。どうしようかな?」と悩むくらい時間があった・・・・のにもう集合。すげぇな。





あまり待たせても悪いのでお風呂は諦め早めに合流。今日はいよいよ九州上陸作戦を遂行します。皆さん頑張って行きましょう!!




IMG_0355_Rr.jpg
ホテル出て早々です。逆光です。マングースさんは「ウチ、朝食食べないとダメなんだわ。コンビニ寄って」とマダム口調で言うし、もげさんは「おおぉおうじぃ・・・・・う・・・・うんこ漏れる・・・・コンビニ・・・・」と言うので途中にあるセブンイレブンへ。思う存分うんこしなっせ。



で、もげさんがうんこしている間に冷凍ジュース(最近コンビニでよく売ってますよね)を2~3本補給。タオルも濡らし熱中症対策をします。今日も暑くなりそうですからね。




昨日に引き続き今日もボクの牽引での走行です。とは言え九州に入れば経験値の高いコンさんの方が適任者。なのでボクは角島までの担当です。ホテルからすぐの高速に入り、少しだけ走ります。そこそこで一般道におり、暫く下道が続きます。




これも昨日に引き続き快晴、そして炎天。暑い。スパイダーに乗るボクは運転中でも手が離せるので走りながら水分補給ができたりタオルで冷やしたり・・・が出来ますが、全員そういう訳ではありません。自分に余裕がある。から全員そういう訳ではない。のを肝に銘じ、まだ早いかな?くらいで休憩を入れます。




IMG_0358_Rr.jpg
の1コマ。神々しい写真が撮れたw後で聞いたら休憩グッドタイミングだったみたいで良かったです。何だかんだ言っても前日の疲れは引きずりますし、2泊、3泊になれば前々日・・・・の疲れも蓄積します。注意力も散漫になり事故率も上がると考えています。早め早めの水分補給と十分な休憩。無理のないタイムスケジュールで旅を続けます。何といっても全員生還!!!が目的ですから。





さて、再出発です。この休憩ポイントからさほど遠くはありませんのでゆっくり走ります。橋を渡る瞬間の撮影は動画でしたのでまた機会があればお見せ致します。




IMG_0378_Rr_201611141727346c4.jpg
入島しました!見てこの天気!最高でしょ?橋を渡るときは本当に「天国へと続く」かと思いました。奇声発してましたしわんわんお。





IMG_0366_Rr.jpg
折角なのでもう一枚!最高だなぁ~!これ、来年のカレンダーに採用決定!!!




IMG_0379_Rr.jpg
前回入った「夢岬」さんはお休み。何でって?予約入れておこうと事前に電話したんですよ。そしたらお盆は営業。で、ズラして休みます。と。ボクらもお盆ズラして来ているので仕方ない。観光客向けの大きなお店に入ります。





IMG_0381_Rr_20161114172736531.jpg
ん~。イマイチ。店名は伏せておきます・・・・・ん~。がっかり。仕方ない。観光客向けだしね・・・・




角島の風と景色を堪能し、ヒデキ感激!あ、ヒデキ来てないわ。皆感激。さぁ次なる目的地はいよいよ九州入りしますよ!






IMG_0390_Rr.jpg
先導をコンさんにチェンジしてもらいボクは後ろにつきます。と思ったのですがケツもちはしっかりどっしり「シゲさん」が守ってくれてますしねぇ。ん~。普段走る事のない真ん中あたりにつけます。





IMG_0393_Rr.jpg
途中に休憩を挟みます。まだ距離走りますからね。水分補給と共に身体を冷まします。今日も暑い!熱中症には気をつけましょう!そして山口は下関を通りいよいよ・・・・・・






IMG_0395_Rr_20161114193520f3a.jpg
関門橋!!!!本州と九州をつなぐ橋です!ここを通れば・・・・・九州上陸!皆手を挙げて喜びを表現してます!なんかすげぇ感動した!!!





九州上陸を果たし、しゅしゅしゅ~っと走ります。途中休憩のSAで・・・・・







IMG_0398_Rr.jpg
尖がった車両発見!!!!うん。ボクの知り合いにこういうの大好物な人。いるわwすんげぇちっさい人ねw



と、いう訳で最近じゃ「サプライズ」にならないんじゃないか?(笑)毎回参加の「ちびっ子」こと「かっちゃん」と「北海道の白熊」こと「新子ちゃん」がタンデムで合流ww毎回来てたらそりゃ予測もするわ(笑)



新子ちゃんはわざわざ前日大分入りしてかっちゃんと合流し、この日かっちゃんとのタンデムで来てくれたそうです!合流後はまっさんに「おい!私の事忘れてないべな?愛棒・・・ちゃう相棒なんだから乗せてくれるべ?」と早々にタンデムシートに座ってました(笑)




こうして愉快な仲間を迎え再出発します。かっちゃんが愛機に乗って参戦するなんて思いもしなかった!しかも新子ちゃんが遠い遠い九州まで(ウラジオストクの方が近いんだよ)来てくれるとは!!!女性パワー恐るべしっ!!!




で、走りだすんですけど次のSAでかっちゃんがIN!!どうした?と見るとマフラーもげビッチ。いやぁ、あなた。かっこよさを求めて突貫整備しましたね?とデコピン一発!どうするかな~と思案するも新子ちゃんが「コレ。使えない?」とSAで買ってきたのは洗濯干すときに使う「Sカン」なんで売ってるんだ(笑)と思ったのですがこれがまぁ、ぴったり!!結局九州走って地元大分に着くまで大丈夫だったって言うんだから凄い(笑)



さて、再出発するんですけど台数も多くなって来ましたし現在の車両状況をおさらい。



①DS1100-コンさんソロ
②スパイダーRT-ヒビさんソロ
③DS250-もげさんソロ
④マグナ250-マングースさんソロ
⑤GL1500-ゼリー君ソロ
⑥スパイダーRT-べーちゃんソロ
⑦ワルキューレ-シゲさんソロ
⑧エリミネータ250-かっちゃんソロ
⑨GL1800-まっさん&新子ちゃん
⑩スパイダーRT-ボクイケメン。



こうしてトライク10台。総勢11名(一人イケメン含む)での大行進!!!これは中々無い事だと思いますよ。





再出発してボクはちょっと後ろの方を走ってまして、で、前の方々が「ひょい」と何か避けるんです。ボクも近づき横を通り過ぎる「ナニか」を凝視。コロコロ転がるのは・・・・歯車。えぇ!?スプロケ!?と前を見るとマングースさん左に寄せて停車。



この時点でリタイヤが頭をよぎりました。



これね、ん~。書き方悪くならないように気をつけますね。書くのも迷ったんですけど実際起きた話ですし、旅にトラブルはつき物。それにこの件があって絆が深まったりした事も多大にありますから物語後半の為にも書いておきます。





で、マングースさんより前を走っていたメンバーは次のSAまで走るでしょうし、マングースさんより後ろのボクたちは左に寄せて停まります。





路肩とは言え高速道路ですから色も車両もハザードも目立つスパイダーを最後尾に置いて残ったメンバー全員ガードレール外へ。




そこから車両を見ましたが当然スプロケがなければ走ることが出来ませんので手の施しようがないです、となれば前を見るしかない。






まずは手分けしてゼリー君はJAFさんに連絡、車両の引き上げを依頼。シゲさんに高速道路管理に電話して故障車注意喚起を出してもらうよう依頼。ボクはコンさんに連絡してSA到着後電話を下さいと連絡、掛けてきてくれたコンさんに「恐らく走行不能。であれば車両の引き上げに時間が掛かりそう。なのでフェリーは諦め、陸路でのコース変更をお願いします」と。





謝るマングースさん。意味がサッパリ?ボクがトラぶったら謝りませんよ?なして謝るのか理解が出来ない。今回のツーリング、参加した以上は全員がチーム。何て事ない。謝らなくて良いのよん。とおねぇ口調で言ってみたら「キモイ」と言われました。くっそ!やっぱり謝って!




IMG_0401_Rr.jpg
こんな時でも慌てることなく飄々と「だいじょうぶだぁ」と志村の物まね。全く似てない。





IMG_0399_Rr.jpg
べーちゃん焼けすぎ。なんだこのストライプは!と笑う。少し空気が和やかになりました。二人ともありがとう!




結構な時間待ちましたがようやくJAFさんの先導車が到着。軽バンてヤツね。ほら、コーン立ててくれたり旗振ってくれたり安全を確保してくれる隊員の方いるじゃないですか、積載車より先に到着。




そしたらね、普段温厚なべーちゃんが「びーとさん!ちゃんとトライクって言ったんですか!!!!あんな小さい車で来たってしょうがないじゃないですか!」と怒り出す。ボクは意味が全く分からなくて「何言ってんだオメ?」と返しましたが更にヒートアップ!!!!




「だから!こんな高速で停まってるのにあんな軽で来たってトライク乗らないでしょ!何でちゃんとトライクが故障って言わないんですか!!!」とぶち切れた所で、あ~。べーちゃん壮大な勘違いをしておる。と気がつきました。




「べーちゃんさぁ、車だろうがトライクだろうが故障して軽バンで積める訳ないでしょう。ありゃ安全確保の隊員さんだよ。積載車はあとから来るべや」と静かに言い聞かせると「あ。そうなんですか?」と。ムカついたので日焼けしたウデを爪でガリガリ擦ってやりました。べーちゃん泣いてた。



で、15分くらい後からかな?積載車登場!それを見てムカついてきたのでもう一回日焼け跡を擦ってやりました。また泣いてた。全く・・・・普段温厚すぎるくらい温厚なのに変なポイントで怒るな。この人は(笑)




勘違いが解けた所で車両の積み込みが終わりました。JAFさんの規定で「次のICで降ろす」と言うのがあるんですけど、JAF到着を待つ間。コンさんが九州ネットワークを駆使し、既に車両引取り、修理が頼めるお店に連絡がついておりました。



ICに降ろされると更に大幅なタイムロスで本日中にゲンコツさんにたどり着けない可能性が高いので「先に行ったメンバーが補修部品を持っていて、それがあれば直せますからSAまで運んで頂けませんか?」と交渉。JAFさんが承諾してくれたので積載してSAまで。ボクらはもちろんトライクです。




SAに到着し引き取りに来てくれるお店とコンさんが相談。SAに駐車してあれば盗まれる事も少ないでしょうし、カギを「ある場所」に置いて無人でもショップさんが引き取ってくれる様に手配してくれました。ありがとう!コンさん!




で、炎天下の下、長い時間さらされたボクらは水分補給。今後について打ち合わせします。まず先述通りフェリーは間に合いそうにないので海岸線沿いの夕日は諦めて陸路、高速で延長走行。みんなお風呂に入りたいでしょうから「スパ・タラソ」と言う温泉に直行で向かいます。



マングースさんは長距離慣れしていて運転技術も確かなヒビさんにタンデムを依頼。荷物は「下のトランクが空っぽ」で参加したゼリー君に積載してもらい旅を続けます。





IMG_0404_Rr.jpg
ふと見るとなんだこりゃ(笑)サンダルで参加したヒビさんの足がすんげぇ事になってた(笑)流石に靴履いておいでよ(笑)




IMG_0408_Rr.jpg
休憩の1コマ。流石のコンさんも疲労したみたいです。普段見せない顔を激写!




IMG_0424_Rr_2016111420024522d.jpg
本人が一番落ち込み、残念に思ってるでしょう、でもね、旅を続ける事に意味があり、そして必ずリベンジは出来ますから!今回は旅を楽しんで、んで力つけてまた必ず一緒に来ましょう!!




IMG_0422_Rr_20161114200251625.jpg
もげさんも大分疲れて来ましたね。距離も走りましたけど暑さが大変。京都でも雪の降る地域ですから九州の夏の暑さは堪えますね。ぼちぼちと日が落ちてきますし暑さも和らぎます。頑張って行きましょう!!




IMG_0419_Rr_201611142002490c0.jpg
やっと写真で登場!爆弾娘(?)かっちゃんと白熊娘(?)新子ちゃん。てか、「新子」が一発変換で出なくて面倒くさいし、ボクは「しんちゃん」って呼んでるので今後は新ちゃんでいいかな?良いよね?しかしすげぇよ二人とも・・・・来てくれて嬉しいし^^最後まで宜しくお願いしますね!!




IMG_0425_Rr_201611142034183ff.jpg
って話をしてる時に暢気にラーメンを食うマイペース男ヒビさん。「だって折角ですからラーメン食っときたいじゃないですか」って貴方。角島でちゃんと御飯食べたべや!!!まいっか(笑)





さぁて再出発しますよ~!!陸路で行けばそんなに遠くありませんからね!ピュッ!とトバ・・・走ってチョチョイのチョイです。熊本県は天草市。ここにある「スパ・タラソ」と言うお風呂です。全員(男衆だけですよ?)の裸体を写メってやったぜ!うへへへへへ。ここではモザありになっちゃうので不要なヤツだけ載せておきます。ボクに写真撮られちゃう方が悪いのだ。アキラメロン(笑)と言う訳でクレームは受付できませ~ん!!!!モザなし写真頂戴!!!って言うホモの人はメールで連絡下さい。過激でえげつねぇの売ります!(嘘)






IMG_0444_Rr.jpg
ほれ(笑)






IMG_0443_Rr.jpg
ほれ(笑)今日のところはコレで勘弁しておいてやるぜ(笑)




IMG_0450_Rr_2016111420422006f.jpg
お風呂を出て電飾タイム!皆それぞれにぴっかぴか!綺麗でしょ?さぁて、大将が待ってますしお腹も空きました。(ヒビさんは減ってねぇけどな)ゲンコツさんへ向かいましょう!




IMG_0453_Rr.jpg
新ちゃんが「運転させろー」とかっちゃんの車両を奪い運転します。へぇ~初めてみたよ運転してるところ。ウデ?まぁまぁじゃね?(笑)




IMG_0454_Rr.jpg
という訳でとうとう!とうとう到着しました!!天草市の「ゲンコツリゾート」です!!!!何と!!!!こんな所でもサプライズゲストが!!!長野県より参戦!!!!「イトーーーーーーちゃん」が何故かゲンコツで給仕してました(笑)何やってんの?と聞いたら仕事の都合上、トライク参戦は時間的に無理だけど・・・・って事でわざわざ新幹線で駆けつけてくれたそうな。いやぁ嬉しい再会です!




後はコンさんの九州のお友達「道楽和尚」さんとその御家族さん。そして前回5月に初めて会った「わたる野郎」とお母さん。そしてお姉ちゃんが来てくれていました。すげぇ!今日も宴だぁ~~~~!!!





IMG_0456_Rr.jpg
という訳でカンパイだぁ~~!!!!って、おい!新子!!ヒビ!もうちょっとガマンせぇ(笑)





IMG_0455_Rr.jpg
マングースさんも良く頑張りましたよね!さぁ!飲めや歌えや!!





IMG_0461_Rr.jpg
もうね。馬刺し絶品!!この時は馬刺しにハマってたなぁ~!!!大将!毎回美味しい食事をありがとう御座います!!!





で、飲んで食う訳ですけどボクはちょいと離れたお席だったんですね。道楽和尚の近くに座らせて頂いたんですけど「最初に断って置きますがボクは人見知りです。なのでお話が苦手です。酔っ払えば直りますから少々お時間下さい」とお断りをしてからグイグイ飲んで和尚の子供に絡んでやりました(嘘)


親御さんが立派だとお子さんも素直に育つんですかねぇ。息子さんもお嬢さんも大して面白くもないボクの話にドッカンドッカンウケでくれてありがとう(笑)和尚!また九州でお会いしましょう!!




ボクは久々に会ったわたる野郎と戯れたり初めて会うお姉ちゃんとしゃべったりしてました。んで良い具合に酔っ払って皆で愛車自慢!!もちろん電飾ピカピカウェカピポ。もうね、酔っ払って一杯一杯で写メ撮るの忘れた(笑)持ってる人が居たらまた下さ~い!!!




で、ガンガン飲んでます。カギ無くしたらやばいなぁと思い「一番しっかりしてそうな(笑)」イトーチャンに「申し訳ないんですけどボクのカギ預かってもらえませんか?」とお願いしました。で、宴もたけなわ。皆疲れもありますし明日も距離走ります。そして今日はそろそろ休みましょうか。となりました。





ちなみに翌日の予定ですが阿蘇山方面に走りコンさんが事前に予約してくれたお店に馬刺し食べがてらランチ。そしてお土産タイム。大分まで走り由布院で買い物。かっちゃん、新ちゃんとはそこでお別れ。コンさんも仕事があるのでここまで。で、再びボク先導でフェリーまで。と言うプラン。そしたらわたる野郎が「俺も行きたい!」と抜かしやがるので「帰りは保障できんぞ。駅まで送ってやるから一人で帰れるか?」と聞くとOK。わたる母ちゃんもOK。じゃあ連れてくか。と一緒にお泊りすることになりました。




今回も大将の優しさに甘えて一宿お世話になります・・・・疲れましたしね。お休みなさい。明日も気をつけて行きましょう・・・・・・ZZZZZZZ











































で、終わると思うかい?





ここからがボクの時間でしょう。皆の寝顔を写メってやるぜ!もちろんクレームは受け付けません!なぜなら油断した方が悪いのさ!うへへへへへへへへへへ。





IMG_0470_Rr.jpg
マングースさん早く寝れ!!!





IMG_0472_Rr.jpg
ほら。ゼリー君も寝れ?





IMG_0473_Rr.jpg
まっさんも撃沈。




IMG_0482_Rr.jpg
イトーちゃんもおねむ。




IMG_0481_Rr.jpg
ほれ。もげさんも寝ましたよ?





IMG_0476_Rr.jpg
で、ようやくマングース御就寝。





IMG_0464_Rr.jpg
写メに気がついて寝た振りをするかっちゃん。バレてんだよ!ぜってぇ顔作ってるし。乙女かっ!寝るって言うのはなぁ!






IMG_0462_Rr.jpg
こういうことを言うんだよ!まさに模範な寝姿。新ちゃん。






IMG_0468_Rr.jpg
まさに真骨頂。ぷぷぷ。やっべぇ。次回会ったら殴られるなこりゃ。許して!






という訳で本当に眠くなったのでコレにて2日目は終了です。明日も気をつけて最後の九州を楽しみます!!!!!と思いつつ、翌朝にあんな事件が起ころうとは・・・・・・ZZZZZZZZZZZ























3日目!朝だ朝だ~よ♪という訳で皆様起きました。さて、準備しましょうか!とここで事件が!つーか大事件?何と!ヒビさん「カギがなぁ~い」と言い出しました。えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!カギが無いってどうやって乗るのさ!どうやら前日酔っ払ってトライクのカギを紛失したそうな・・・・・ボクはイトーーーちゃんに預かってもらったので無くさずに済みました(いとちゃんありがと!!)



全員全力で、それこそ岩をひっくり返したり敷地内歩き回ったり店内も隅から隅まで探し回り座布団をひっくり返しソファーを動かし・・・・見つからない・・・・・ってやってる間に本日電車で御帰還のイトーーーーちゃんのリミットが近づいて来ました。まっさんに駅まで護送をお願いします。満足な見送りが出来ずゴメンナサイね。イトーーーちゃん。気をつけて帰ってね。来てくれて嬉しかったです。また中部で会いましょう!




今日はフェリーの時間もありますし昼食のお店も予約があります。刻々とリミットは近づき・・・・・断腸の思いですが皆様に集まって頂き・・・・・・




「皆様申し訳ありません。どうやらカギは見つかりません。トライクで旅を続けたいのは山々ですがこのままでは一蓮托生。チームが全滅します。それだけは避けなければいけません。キツイ物言いになりますがカギの紛失は自己責任でもありますので車両は大将にお願いして置いておかせてもらって出発しましょう。ヒビさんはタンデムで旅を続けます。フェリーの時間も迫りますので出発します」と宣言。心は痛みますがこれが最善と判断しました。では車両の変更です。おさらい。



①DS1100-コンさんソロ→変更なし
②スパイダーRT-ヒビさんソロ→車両天草に置いていきます。
③DS250-もげさんソロ-変更なし
④マグナ250-マングースさんソロ→ヒビさんタンデムからのゼリー君にタンデムに変更
⑤GL1500-ゼリー君ソロ→マングースさんタンデムに変更
⑥スパイダーRT-べーちゃんソロ→ヒビさんタンデムに変更
⑦ワルキューレ-シゲさんソロ→変更なし
⑧エリミネータ250-かっちゃんソロ→変更なし
⑨GL1800-まっさん&新子ちゃん→変更なし
⑩スパイダーRT-ボクイケメン。→相変わらずのイケメンにわたる野郎タンデム。



車両は8台に減り、阿蘇経由で大分を目指します。





IMG_0485_Rr.jpg
急な変更にも関わらず快く受けてくれるゼリー君。ありがとう!タンデムシートにあった荷物をトランクに入れ、ヒビさんの荷物も一部載せてくれました。




IMG_0488_Rr.jpg
高性能の車両もカギが無ければただのカッコイイオブジェ・・・・ボクもカッパとヘルメットをヒビさんの車両に乗せ少しでも荷物をつめるようにします。万が一の為にトライクカバーを持ってきましたがこんな所で役に立つとは・・・・ヒビさんの車両に掛けておいて行きます。空いたスペースにヒビさんの荷物の一部を・・・・って荷物少なっ!






では気を取り直して再出発です。大将とは名残惜しいですけどお別れです。必ずまた会いにきますからね!どうぞお元気で!!






IMG_0490_Rr.jpg
朝一の給油タイムです。色々変更もありましたが嫌な顔一つせず右から左へ受け流してくれるムーディーゼリー君は本当に優しい。バファリンの半分はゼリー君の優しさで出来ている!と言われても今のボクなら納得できるな。いつもありがとう!ゼリー君!今日も張り切って行こうぜ!!





IMG_0489_Rr.jpg
新ちゃんも元気!今日は大分までのお付き合いですけど久しぶりに会えて良かったなぁ。こう見えて泣き虫なのできっと大分で泣くんだろうなぁとか思ってました(笑)毎回楽しくて楽しくて・・・その分別れが辛いんだよなぁ・・・・だから目一杯楽しんで行こうね!今日も宜しく!!





IMG_0491_Rr.jpg
おっと!朝から元気なチャレンジャーはマングースさん。心配事があるでしょうにおどけて見せる貴方は男前(女性やっちゅーねん)折角ですから九州の景色を目に焼き付けて堪能しましょう!そしてまた一緒に九州まで来ましょうね!今日も宜しくお願いします!!





IMG_0494_Rr.jpg
コンさんの後ろ姿。コンさんはまだ九州でお仕事が残ってますので今日は大分まで。その後泣き別れでボクらフェリー。コンさんお仕事~の予定です。愛知に居るときは週3~5で会ってますので居ないと寂しい。はよ帰りん(笑)






IMG_0493_Rr.jpg
かっちゃん号。なんかさ、ヤンキーチックやん?ドヤ顔で乗りやがって面白そうな車両だなぁ。かっちゃんとも大分までのツーリング。凄いよね。女性二人で来ちゃうんだもの。本心ですげぇ。と思う。距離もそうだけど今日は山道のワインディングがあるので気をつけて走ろうね!宜しくお願いします!





IMG_0499_Rr.jpg
で、ほっほーい!と出発!今日も天気が良いなぁ!暑くなりそうですけど阿蘇方面行けば暑さも和らぐかな?気をつけて楽しみましょう!!






IMG_0501_Rr.jpg
ゼリー君とのタンデム。マングースさん。もはや貫禄が凄い。






IMG_0502_Rr.jpg
タンデムのわたる野郎。暑いからちゃんと水分補給しなよ?足りなくなったらちゃんと言え。体調悪くなったらすぐ言え。と念を押して走行します。ドコで降ろすかは・・・・・まぁ出たとこ勝負だな(笑)






ここから一旦高速道路へ・・・・・・・・と思ったら高速が渋滞。それはまぁ良い、想定の範囲内。何がムカつくってかっちゃん。いや、あえてかつよ野郎と呼ぼう。高速に入った所からバンバンブンブン吹かしやがる。まぁマフラーが良い音。こっちも対抗してブンブンするんですけどノーマルマフラーは静かなもんやなぁ~。でどや顔しやがる。





ムカついたのとかっちゃんいや、かつよ野郎のエリミにどうしても乗りたくなった。幸い(?)にも渋滞中なので車両を奪うには絶好の好機!と見てすかさず奪いに掛かる!!!という訳で車両チェンジ。ボクの車両はヒビさんに運転してもらい、空いたベーちゃんの後ろに小さな小さな女の子、かっちゃんを押し込む。ではおさらい。





①DS1100-コンさんソロ
②DS250-もげさんソロ
③GL1500-ゼリー君&マングースさんタンデム
④スパイダーRT-べーちゃん&かっちゃんタンデム
⑤ワルキューレ-シゲさんソロ
⑥エリミネータ250-ボクイケメンソロ
⑦GL1800-まっさん&新子ちゃんタンデム
⑧スパイダーRT-(イケメン号)ヒビさん&わたる野郎タンデム。


都合8台。ドライバーチェンジして再出発。




バオンバオン!!ん~良い音ぉ~!!とか久しぶりの250って扱いやすいなぁ~!!とか感心しながら走行。そろそろ阿蘇ですな。山道に入ってしまえば排気量の差なぞ縮めてくれるわ!とばかりに前方を走るコンさんを煽り倒す(笑)




IMG_0508_Rr.jpg
阿蘇で休憩。目的の昼食のお店まではもう程なく到着できそうです。折角なので良い空気を吸ってリフレッシュしましょう!とは言え高速の渋滞でかなりのタイムロスをしましたのでそいそいで出発です。






IMG_0513_Rr.jpg
ちなみにイマココ。







IMG_0505_Rr.jpg
おまけ。SAで群がってきた子供達。「え~!3人兄弟?」って聞いたら「6人だよ!」と返されました。父ちゃん母ちゃん頑張ったなぁ~。ま、余談でしたわ。





IMG_0526_Rr_201611151211233e2.jpg
サクッと到着ここがコンさんチョイスのランチ会場。秘境にあった(笑)車とトライクがすれ違えないくらい細い山道。本当にこっち?大丈夫?と聞きたくなる様なへんぴな所を通って到着。急に視界が開けた。と思ったら駐車場に高級車がズラリ。地元のお金持ちさんが来る知る人ぞ知るお店なんでしょうねぇ。ちょっとびびる。





IMG_0531_Rr.jpg
早速入店します。やっべぇ。敷居が高そうなお店じゃん・・・・・







IMG_0547_Rr.jpg
お店の人のご好意で集合写真を撮ってもらいました!けどボクがコンさんに被っちゃいました(笑)ごめ~ん!!





IMG_0541_Rr.jpg
ここに来た理由がコレ!馬刺し!しかもレバ刺し!法律で馬刺しが規制されて久しいですが馬のレバ刺しは規制されてないのです。ですが新鮮な物じゃないと・・・なんですね。で、コンさんが九州ネットワークを駆使して特別にご用意して下さったんです。感謝!てかわたる野郎良い笑顔!





IMG_0551_Rr.jpg
皆で食事を楽しみます。いや、本当ご馳走でした!美味しかった~!!






IMG_0557_Rr.jpg
お腹も一杯になり再出発です。ここから少し山道を走っていよいよ大分を目指します。途中にお土産やさんがあるので寄り道しましょう。細々とですけど復興支援。まぁコレが目的の一つなんですから目一杯お金落として下さい(笑)





IMG_0553_Rr_2016111512485293a.jpg
エリミに乗ろうとするかっちゃんを持ち上げべーちゃんの後ろに投げ込みます。大分まで貸してよ!エリミ!!






さて、山道を楽しみながらツーリングです。景色も良いし天気も・・・・ん~崩れて来ました。山の天気と女心とは良く言ったものでドンドン曇り空が広がります。でも雨降るほどでもないしなぁ~と走ってたら・・・・・いきなりのホワイトアウト!!!







「どっざーーーーーっっっっ!!!!!!」と雨が降りました。ゴリラげうう。やっべ!前見えねぇ!!!目が痛くて開けられない!!!ガマンして片目づつで前を見るんですけどなぁ~んにも見えねぇ!!!かろうじてコンさんのウインカーの点滅が見えたので続きます。ブレーキランプを頼りに車両を止めるとお土産屋さんでした。全然見えなくて気がつかなかった。それぐらい凄い雨!!!!





IMG_0563_Rr.jpg
非難する皆さん。もうね。バカばっかり。もしくは頭がおかしくなってしまったのか・・・・・全員なぜだか大爆笑。雨は止まないけど止まない笑い声。ハラ痛くなるくらい笑った。






IMG_0560_Rr.jpg
びっちょびちょ。ボクはキ○ンタマまでびちょびちょ。寒い!寒い!キン○タマ冷え冷え!!!






IMG_0570_Rr.jpg
もんげぇ雨。伝わらないなぁ~。





IMG_0575_Rr.jpg
わたる野郎もびっちょびちょ。でもスパイダーだからきっとキンタ○マは大丈夫かな~。全身ずぶ濡れで大笑いするおかしな集団に冷たい視線を浴びせる後ろの女の子。うんうん、分かるよ大丈夫、キミの反応が正常だよ(笑)





で、雨宿りをしていたんですが時間がかなり押してきてしまい大分でのショッピング時間が無くなってしまいました。皆様に集まってもらい大分での買い物を諦めてもらい、ここで一斉に「爆買いして下さい!」とお願い。それに応える皆さん。めっさ土産買ってた!前回めろりんに買っていった大分のカボスのお酒が買えないのは残念・・・・と思ったら、大分で別れる新ちゃんが買って送ってくれる事に!新ちゃんありがとう!!!!





雨脚が弱まるまで買い物。ですがやっぱりフェリーの時間もあります。そろそろ出発しなければ。





雨のせいで大幅に予定が狂ってしまいましたが、このまま大分を目指します。湯布院の道の駅までエリミをお借りします。わたる野郎はかっちゃん、新ちゃんが由布院から駅まで送ってくれる事になりました。ごめんね、ありがとう。時間も押してきてますから出発しましょう!





IMG_0579_Rr.jpg
湯布院到着~!!!わたる野郎お疲れ様!!駅から一人で帰れるか?帰れない。と言われましても置いていくけどなwちゃんとかっちゃん、新ちゃんに着いて行けよ。家に着いたらねぇちゃん(たえと言う)経由で連絡しろ。とここでお別れ。ハグしてやろうと思ったら逃げられてムカついたのでキンタマ○ギュムっ!!ってしておきました。また来年来るからな!






IMG_0581_Rr.jpg
エリミありがとう!かっちゃん!楽しかったぜ!かっちゃんは妹ちゃん(みえちゃんね)が愛知在住なので時たま遊びに来てくれてお店にも顔出ししてくれるんだけど、トライクで一緒に走れたのはすんげぇ嬉しかった!!!がんばったよね!ありがとう!大分まで気をつけて帰ってね!また会いましょう!!!






IMG_0583_Rr_20161115131346a8f.jpg
泣き虫新ちゃん。おどけて見せてますがこの後予想通り号泣(爆)仕事や家庭のある中でよくぞここまで来てくれましたね。本当に会えて嬉しかった。翌日には飛行機で北海道に帰るらしい。ボクも名残惜しくなってしまって思いっきりハグしてやったぜ。ありがとうね、新ちゃん。またいつになるか分からないけど愛知、九州で再会しましょう!北海道は・・・・・もうちょい儲かってから行くわ(笑)





IMG_0585_Rr.jpg
という訳でここで新ちゃん、かっちゃん、わたる野郎、そしてコンさんとお別れです。皆様それぞれ気をつけて帰ろうね。コンさんお仕事ガンバッて!さぁ皆さん、フェリー乗り場まで気をつけて行きましょう!!







IMG_0586_Rr.jpg
ピコッ!と「例の」場所へ到着。休憩です。毎回ここ(笑)何となくね、初めて新ちゃんと寄った時から何となく「ココで」休憩しなきゃならん気がしてる。多分来年も再来年もココで休憩するんだと思います(笑)と言う事は毎年来なきゃな。





IMG_0589_Rr.jpg
と休憩中に新ちゃんからラインが。わたる野郎が無事電車に乗れたみたいです。コレで一安心。まぁ小学生とは言えチンコついてるし、何とかできんだろ。気をつけて帰りやがれ。わたる。また来年会いに行くからな。新ちゃん、かっちゃん、ありがとう!お二人も気をつけて帰ってね!!!





さて、高速道路を使って新門司まで行きます。ここはもう3回目ですから慣れたもんです。翌日は大阪は「南港」に着きますので車も多く高速も分かりづらい。なのでフェリー乗車前にガソリン満タン作戦です。フェリー乗り場前でスタンドに寄りましょう。と相談し再出発です。







IMG_0590_Rr.jpg

どぴゅっと到着です。早いもんです。それぞれに給油します。





IMG_0594_Rr_20161115133538453.jpg
シゲさん。後半戦も終わりに近づきましたね!重圧なケツもちありがとう御座います!安心してライドできました!あともう少しですけど最後まで守護神お願い致します!





IMG_0593_Rr.jpg
まっさんお疲れ様で~す!新ちゃん降ろして軽くなりました?(笑)もうフェリー乗り場は目前ですからもうちょっとでお酒飲めますよ~!に「ウホっ!」と明らかに機嫌が良くなりました(笑)






IMG_0592_Rr.jpg
暗くなったら電飾でしょう。ってピカピカしてたら地元の方に「者メ良いですか?」と聞かれたので「どうぞ~!」と。そしたらFBに上がってました。中部の皆様とFB友達だったみたいです。言ってくれれば良いのに~~。






まぁそんなやり取りがあったりして給油も完了。フェリー乗り場までは本当にもう目と鼻の先なんですね。で、ここでコンさんから連絡が。「仕事さっさと済ませて追いかけてる!フェリーには間に合いそうだから見送る!」って、すげぇなぁ。ではフェリー乗り場で合流しましょうか!で出発!!







IMG_0596_Rr_20161115134308ebe.jpg
フェリー乗り場に到着。結構良い時間についたので早々に乗船手続きに入ります。事前に2台のキャンセルを連絡しておいたのと皆様の車両の登録証、車検証のコピーを預かっておいたのでボクが代表で手続きしてきます。





IMG_0597_Rr_20161115134308305.jpg
手続きに行こうと思ったらアメリカンのエンジン音と共にピコピコ光るトライクが。コンさん登場!みんなで談笑している間、ボクはダッシュで乗船手続きします。





無事乗船手続きが終わり、コンさんと談笑。からの泣き別れ。本当にお別れする訳じゃないんですけどやっぱり寂しいもんです。コンさんはココからソロで九州は南に向けて走らなきゃいけない。わざわざお見送りに足を伸ばして追いかけてくれた事に感謝!そして再び一緒に九州を走れた事に感謝!コンさん。どうか気をつけて。また愛知で帰りをお待ちしています!!!






無事フェリーに乗り込みました。ホッとしますなぁ。フェリーは乗ったらすぐにお風呂に入った方が良い。じゃないと混みあいますからね。で、皆に伝えて皆さっさとお風呂。で、食堂で待ち合わせ。






IMG_0601_Rr.jpg
今回のフェリーはバイキングでした。2回乗った「つくし」よりも良いかも(笑)皆それぞれ食べたいものをチョイスしてビールも買って・・・・・そうなれば当然・・・・・・









IMG_0604_Rr.jpg
かんぱ~い!!!!!ですよねぇ!3日間通して皆良く走りました!お互いの旅の思い出を話したり健闘を称え合ったりと話は尽きません。良い具合に酔っ払ってきてそろそろ本題に入りましょう。





残念ながらマンさんの車両は現在九州にあり、もげさんと共にDS250で京都まで帰るつもりでしょうなぁ。でも荷物抱えてタンデムもしんどいでしょうし、何よりボクらは暇なのだ!!明日大阪に着いたら愛知まで3時間くらい?真っ直ぐ帰ったら暇じゃないですか。なのでもげさん、マングースさんに「このまま京都まで連れてけ!旨い海鮮丼を紹介しろ!」と迫ります。




実はもうメンバーさんの中で話は出来てたんですよね。モゲグースさん京都まで送ろうぜ。って。皆誰一人嫌な顔もしないし反対もしない。むしろ「当然でしょー!」ってふいんきで「4日目は北京都だぜ!」みたいにノリノリでしたよ。そりゃあそうじゃん。一緒に走るチームなんだからさ。






と言う話で若干しんみりしてしまったので空気盛り上げようとケツでも出そうか?と思ったら誰も止めてくれないのでしょんぼりしました。






IMG_0608_Rr.jpg
3日間の日焼け。モデル=もげさん。すげぇ!顔しかめて走ってたんでしょうね。しわの中は日焼けしてない(笑)







という訳でコレにて九州を離れます。三泊四日の旅も明日で最終日。こんな楽しい旅がまだ一日あるかと思うとオラ、わくわくしてくっぞ!飲んで食べて笑って。3日目も本当に良き一日でした!さぁ最終日!最後まで気をつけて帰りましょう!!!!お休み!!!!



















IMG_0611_Rr.jpg
4日目の朝。爽やかな朝。フェリーは部屋がバラバラです。ボクはゼリー君。ヒビさん、ベーちゃんと4人部屋に泊まりました。ゼリー君のイビキうるせぇ!と思ったんですけどボクも大概五月蝿かったみたい。ごめんね~(笑)






IMG_0615_Rr_20161115135527a7b.jpg
到着までもうしばらく。今日も天気が素晴らしい!フェリーからの景色も堪能しておきます。風が気持ち良い!!最高の最終日になりそうな予感ですね!もう少しすれば陸に到着します。ウロウロしてみましょう。






IMG_0618_Rr.jpg
ここはまっさんとシゲさんのお部屋。なんだっけ。スイートではないけどなんちゃらデラックス!とか言うお金持ち専用のお部屋です。TV冷蔵庫はもちろんお風呂も付いています。ボクらの部屋とは大違い。ちなみにもげさん、マングースさんも反対側の同じ部屋でお泊り。こりゃあ夜はハッスルだったかな?(古いw)わっふる?(意味分からん)






IMG_0619_Rr.jpg
無事にフェリーを降りました!ここは大阪!運転が荒い地域ですし高速が分かりづらい!台数多いのが少し不安です。ま、行くしかないけどね~





で、高速に乗るんですけど立体交差が多すぎて・・・・・ナビがGPSロスト!おいおい!今大事なところ!うえぇぇぇぇ。と道を間違えました。くっそ!




高速なのでUターンも出来ず適当にちんたら走行。したら神戸方面に出ちゃいました。もげさんに聞くと「六甲山」を抜けてなんちゃら道で行けば帰れる~との事で六甲山を山越え。その先に出れば道も分かるって事で山を越えたあたりからもげさんの先導で走ります。






もげさんのDS速い!速い!そんなに飛ばさなくていいよ~!ってくらい速い!!!!






IMG_0624_Rr.jpg
@言う間に着いちゃいました!近い!







IMG_0622_Rr_20161115140734f8f.jpg
マングースさんも住み慣れた我が家に到着して安堵した表情。後ろのゼリー君は何を見ているんだい?






IMG_0626_Rr_201611151407378f7.jpg
もげさんが速すぎて・・・・・見えるかな?グリルにハチが刺さってた(笑)





到着がお昼ちょっと前だったのでもげさん夫妻と御飯を食べる事に。





IMG_0631_Rr.jpg
車に乗り換えて先導してくれるもげさん。おなしゃす!





IMG_0632_Rr.jpg
サクッと到着!ここは・・・・3回目になるかな?天橋立が目の前に見えるとても景色が良いお店です。







IMG_0640_Rr.jpg
ボクはばんばらこ丼と言うのをチョイス。






IMG_0635_Rr.jpg
これです。







IMG_0636_Rr_201611151520063c9.jpg
皆でごはんはこれが最後になるのかな?








IMG_0633_Rr_20161115152010de3.jpg
モゲグースさん夫妻が気を遣ってお土産を持たせてくれました。すみません。ありがとうございます!







昼食も頂き、いよいよ愛知に向けて帰ります。もげさん。マングースさんとはココでお別れ。旅の道中色々ありましたがモゲグースさんと御一緒できて本当に良かった!楽しかった!初めての長距離でしたけどどうでした?疲れたとは思いますが意外と「行けるぞこりゃ」と思いませんでした?




それぞれ仕事や家庭もありますので中々こんな旅は出来ませんが本当に御一緒できて良かった!また機会を作って是非とも一緒に旅しましょう!本当にありがとう!今日はゆっくりお休みくださいね!!







さて、いよいよ愛知に向けて走ります。お腹が一杯で眠たくなってしまいます。タンデムシートに座るヒビさんは寝てます。腹立ちます。蛇行運転して起こそうとするんですけど全く起きる気配がありません。そんな事をしてたらボクもウトウト・・・・・・







IMG_0642_Rr.jpg
やべぇ!瞬間居眠りしてた!!!!あっぶね~!!!!!!と休憩します。コーヒー飲んでフリスクかじってヒビさんに肩パンして目を覚まします。危ない危ない。こんなとこで事故ったら洒落にならん。全員帰宅!までがツーリングです。本当に気をつけて行きましょう!




IMG_0644_Rr.jpg
最後の休憩ポイント「御在所PA」です。ここまでくればもう一息!!!とは言え、帰宅や旅行帰りの事故は自宅から「30分以内」の地域で発生が一番多いんですって。「もう近いから」と油断しちゃうんでしょうね。気を引き締めて。もう少し!!!!








IMG_0651_Rr_201611151527394f0.jpg
てってれ~ん!!!!無事到着!!!!!!!いえーい!!!!無事に走りきったぜ~!!!!!!!







IMG_0654_Rr.jpg
一旦車両を置いて再び刈谷駅に合流!!!何故かって?






IMG_0676_Rr.jpg
最後の打ち上げだからで~す!!!!!かんぱーい!!!!!!!





IMG_0658_Rr_20161115153331a09.jpg
本場で食べてきたばっかりなのに馬刺し(笑)






IMG_0677_Rr.jpg
ヒビさんの足(笑)ボクは靴下。ヒビさんは素足。なんだこりゃ(笑)焼けすぎ(笑)






ここで最後の宴です。旅の思い出を語り合って笑いあって本当に楽しい宴でした!ドライブラリーの発表もしましたが、景品は郵送でまだ届いておりませんので後日お渡ししました。で、雑談の中から今回の敢闘賞は文句なく「マングースさん」で決定しました!なにも出ませんけどね(笑)






IMG_0678_Rr.jpg
べーちゃん達と別れボクは電車で帰ります。






IMG_0679_Rr.jpg
無事に自宅に到着しました。






後日談になりますが、コンさんも無事愛知に戻りカギなくしたオバカさんヒビさんも九州まで再び飛行機、電車と乗り継いで愛知まで無事に帰ってきました。




これにて「真夏の夜の夢〜九州で盛り上がろう。あっ、角島も寄るよ。」と言うひと夏のボクらの冒険は幕を閉じたのでした。





書ききれなかったエピソードも沢山ありますがそれは参加した人の特権て事で(笑)






様々な人が集い、様々な人と出会い、様々な空気、風、景色を共有しました。忘れられない思い出が出来ました。






参加して下さった皆様にこの場を借りて厚くそして熱く御礼申し上げます。





今年は3度も九州上陸できて本当に幸せな一年でした。





コンさんの言うとおり「九州までトライクツーリングするなんて前代未聞でしょう。凄いよ!」とボク自身も思うのですが、それは全て支えてくださったり参加してくれたメンバー様への賛辞と替えさせて頂きます。





一人ひとりにコメントを出したいところなのですが。そろそろ中指も限界。夜のお仕事に差し支えては日本の少子高齢化を止めることが出来なくなりますのでここら辺で〆させていただきたいと思います。










来年。またやりますか!チャレンジャーモトム!!!!!!!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。