FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月みぃちゃんなう!御報告の巻!!

もす!前に言った事があるかと思うんですけど、ボクの生まれて初めての将来の夢。は「だんご屋さん」でした。だって好きなだけ団子食えるし。で、次の将来の夢が「忍者」です。これは長かった。恥ずかしながら身体の成長が遅かったボクは、ち○ちんに毛が生えたのが中学校卒業間際でした。生えなくて生えなくてすんげぇ悩んだ。もう「ボクにち○毛は生えてこないんじゃないだろうか??」と悩んだ。マジックで書こうかとも思った。そんな悩みまくってた15の夜。くらいまで「忍者になりてぇ」夢は続いてました。




何で今この話をしたのか。と言うと、実は全く意味はありません。ただなぁ~んとなく思い出したから書いてみただけです。という訳で11月「みぃちゃんなう!」の御報告。始まり始まりぃ~。





今回の目的地は静岡県ですね。何食う?って、時期的に解禁されたばかりの「桜海老」を頂きます。楽しみぃ~!!!






IMG_2511_Rr.jpg
さて出発です。てゆーか既に出発後ですけど。むしろもう静岡に入ってないかな?違うかな?ここで「ひびさん」のお友達さんと合流。お見送りにきてくれたそうで御挨拶します。マジェスティトライクに乗ってらっしゃるそうで、是非今度御一緒しましょうね!







IMG_2515_Rr.jpg
ぺろりと到着。この記事を書いている今現在、事務所にゼリー君とシゲさんが遊びに来てくれてるんですけど「二ヶ月前の話だから記憶が薄くなったなぁ~」と言ったら「ほら!びーとさんが道2回も間違えてさ、行ったり来たりぐるぐる廻った時だよ」と御助言頂きました。お陰さまで鮮明に思い出しましたが、人間思い出したくない事もありますよね~。ごめんねごめんね~。ペッ!







IMG_2519_Rr.jpg
ここは漁港にある「浜のかきあげや」さんと言う超絶人気店。開店1時間前に到着したのですが既にこの行列。どんだけ人気なのよ。





IMG_2524_Rr.jpg
さらっと紹介しちゃいますけど、ここは桜海老の他にシラスも有名なので二色丼を頼んでみました。あと別注で桜海老のかき揚げ。向かい側に座るめろりんのオーダーは漁師の沖漬丼です。実はこれ、少し食べて店舗の軒先にある「ダシ」を掛けて茶漬けにするらしいのですが、説明が何もなかったのでそのまま食っちまいました。






IMG_2533_Rr.jpg
食欲と性欲が大爆発中で犯罪を起こさないか心配で夜も眠れなくなります。「ロリ兄」大爆発中なので一人でどんぶり二つも食べてました。みんな!気をつけて!!






さすが本場と言うだけあり、桜海老美味しかったなぁ!11月だというのに天気も良くて暑い!電熱どころかジャケット脱いじゃうくらい陽気な一日。楽しくなってきたぞ~~!!!さて、お腹も膨れたし次の目的地に行きましょうか。次?次はねぇ、久能山東照宮です。国宝だよ!さ、行ってみよう!!










IMG_2539_Rr.jpg
途中で給油します。スパイダー組は航続距離が長いのでまだ給油はいらーん。ロリ兄は燃費悪いけど乗ってる「GL1800」はまだ御飯いらないんだって(笑)








IMG_2549_Rr.jpg
ここは日本平です。ここからロープウェイに乗って東照宮を目指します。実は一旦もう少し上の駐車場に行ったんですけど断られまして。その理由が「観光バスが来るから」良く意味が分からないんですけど、ボクにしてみればバス用の駐車場に停めるつもりなんかないし、ちらほら駐車場も空いてるし、停めれるのになぁ。まいっか。ちなみにこれはスパイダー組。






IMG_2550_Rr.jpg
こちらはワルキューレ組。からの









IMG_2547_Rr.jpg
こちらは赤組(笑)









IMG_2551_Rr.jpg
駐車場断られちゃったんでね。頑張って歩きます。







IMG_2560_Rr.jpg
ロープウェイが来るまでもう少し時間がありますのでしばし休憩。ちなみにぽにぃちゃんがさっきの由比ガ浜に「アイコス」を忘れて来た事に気がつきました。残念。






IMG_2558_Rr_2017010917540336c.jpg
最近「シゲさんのソフト」シリーズに参戦するメンバーさんが続出。まずはひびさん。






IMG_2562_Rr_201701091754051ad.jpg
そろそろ時間なので乗り場へと向かいます。ちなみに「JAF]さんに加入してると5%割引になります。ボクらは皆入っていますので割引の適用です。ちなみにKBスタイルではJAFさんの代理店もしておりますのよ。





IMG_2576_Rr.jpg
ロープウェイが来ました。早速乗ってみましょう!




IMG_2577_Rr_20170109181052161.jpg
ロープウェイの中です。乗車(?)中は案内の方が同乗しておりまして、んで結構ご年配なんですけどね、何せ声が綺麗。鈴を転がした様な本当に綺麗な声で歴史について色々と教えてくれます。景色も良く全く飽きることなく目的地へと連れて行ってくれました。







IMG_2582_Rr.jpg
ここから久能山東照宮です。来た事のある人。もしくは興味のない人が居ますので入場は任意で。たしかマロニーちゃんは行かなかったんじゃないかな。






IMG_2588_Rr.jpg
めろりんとあいちゃん。久しぶりのツーショットですね。階段が大きくて段数もあるので頑張って行きましょう。






IMG_2586_Rr_2017010918154401f.jpg
武将が居ました。折角なんで。と一枚写真に収めます。ありがとう御座いました。






IMG_2597_Rr.jpg
一段がいちいちデカイのです。中々大変。ボクは足が長いので問題ないんですけど。






IMG_2607_Rr.jpg
中腹くらいかな。静岡県はプラモデルを作っている企業さんが多く、ちょっと場違いな感じもしましたがガンダムとか船のプラモが展示されていました。そういえば昔、船のプラモ作って、んでモーターを積んで実際に浮かべることが出来るんですけど、シャフトが通る小さなボックスに「バターとかマーガリン」を詰めて防水するんですよね。懐かしいなぁ。




IMG_2622_Rr.jpg
もう少し上るとそこには国宝「久能山東照宮」があります。





IMG_2624_Rr.jpg
さすが国宝!写真じゃ伝えきれません。是非ともご自身の目で確かめていただきたい。鮮やかな色使い、素晴らしい構築、建築物で本当に感動した。家康公のお墓(最初のね)も参拝し、結構長い時間観光できました。





IMG_2633_Rr.jpg
さてと・・・・・と来た道を戻ります。







IMG_2639_Rr.jpg
あら。先ほどまで居た武将がいない・・・・休憩?の隙を突いてシゲさんの撮影(笑)良い味出しますなぁ。






IMG_2641_Rr.jpg
ゼリー君お待たせ~!!!






IMG_2642_Rr.jpg
途中でべーちゃんが行方不明になったんですけど「喫煙所に行けばいるよ」と思い探したらやっぱりいた(笑)





さて、楽しかったけど帰らないとね。とは言え人気店故に早昼にしました。時間が結構余りましてね、帰るにはまだ早い。ん~。どうせだから焼津でも寄り道しましょうか。と急遽目的地を一箇所増やしました。





IMG_2650_Rr_20170109182510359.jpg
再度ロープウェイです。今回は上りですけど。で乗り場まで戻ってからの一枚。






IMG_2684_Rr_20170109183116337.jpg
さとぷーが撮ってくれたのかな?帰りの一枚。何となく良い写真だなぁ~と載せてみました。ほのぼの感あるでしょ?





IMG_2652_Rr.jpg
ぺローンと走ります。まだ距離もありますし台数も多かったので街中では車列が切れてしまいます。丁度信号で切れた角にコンビニがありましたのでプチ休憩をとります。さて、もう一息で焼津です。「たまには」って事で下道での走行です。





IMG_2653_Rr.jpg
サクッと到着。焼津魚センターです。





IMG_2658_Rr.jpg
ここは何度も来てますからね、それぞれ自由行動です。普段なら何か食べるんでしょうけどお腹も一杯ですからちょっとしたお買い物です。





IMG_2663_Rr.jpg
あいちゃんが飲んでたのかな?カレーラムネ。ボクはこの手のゲテモノ系には手を出しません(笑)





IMG_2662_Rr_2017010918303712d.jpg
いつもココで買い物してます。干物が旨いんですよね。そして値引きしてくれる。カタログもあるんですけどカタログ内は高いので直接お店に行って買うのがお勧め。もちろん値段交渉も応じてくれますよ。





IMG_2664_Rr_201701091830396a8.jpg
やっと出ました!シリーズ「シゲさんのソフト」やっと本物が来ましたねぇ~!!





IMG_2667_Rr.jpg
べーちゃんも挑戦。シリーズにはしないよ?絶対!





さぁて、良い頃合になりましたね。そろそろ帰路に向けて走りましょうか。と出発です。帰りは新東名で帰りましょう。そうだ、ついでだからSAで休憩しましょうね。





IMG_2674_Rr.jpg
ペロッと到着。しばしの談笑です。






IMG_2676_Rr.jpg
リラックスした空気が流れます。昼間は凄く暑かったですが、日が落ちるにつれ段々涼しくなりますし、そろそろ暖かい格好にチェンジしましょう。







IMG_2678_Rr.jpg
はーい。皆さん行きますよ~。と再出発です。新東名は早いですね。@言う間にお店まで戻れます。今回のツーリングは本当に陽気な一日で車も少なく走りやすかった!思いのほか東照宮は綺麗で歴史も楽しかった。もちろん安全運転で事故もなく、皆で和気藹々とした楽しいツーリングになりました。





帰りはお店に戻ってドライブラリーの発表。楽しい一日でした。参加して下さった皆様。ありがとう御座いました!2016年の本編ツーも残す所あと一回。楽しみましょうね!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。