FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月みぃちゃんなう!の御報告!の巻

7月に入り暑さMAX。でもキライじゃない。もざっす!ボクです!


7月。と言いつつも今回は5月のツーリングのご報告です。「遅せぇよ!」と言う声があちこちから聞こえる気がしますが恐らく幻聴でしょう。セミの声でなぁ~んにも聞こえな~い。ってまだセミ出てねぇや。という訳で御報告です。




5月は黄金週間がありまして第二週。つまりは14日にツーリングして来ました。GW中は重鎮「シゲさん企画ツーリング」も開催しております。本編ツーではないですが楽しかったのでまた後日御報告致します。今回は本編ツーの14日開催分です。行き先は京都!



実は去年の9月に憧れの京都川床に行ったのですが、川床って5月と9月しかやってないんですよね。で、前回は舐めてた。9月の京都、暑さヤバイ!!!きらいじゃないけど。なので今回は5月に行きましょう!と言う事で御予約させて頂きました。



IMG_5285_Rr.jpg
という訳で集合&出発です。今回は「ひろみさん」も御参加下さいました。有難う御座います!



IMG_5287_Rr.jpg
マロちゃんはそろそろ行こっか!



IMG_5290_Rr_201707131608580e0.jpg
草津での休憩ですね。今回はべーむすも参加!いつも変な大人だらけでごめんね!まぁ美味しいもの食べられると思って我慢して(笑)



IMG_5297_Rr.jpg
ペロッと地下駐到着!!ここは前回来た時に「地下に駐車場があるよ!」と教えてもらった所です。ここから地上まで少々歩きますよ。



IMG_5302_Rr.jpg
ペロッと地上に出ました。待ち受けていたのは「もげぐーす」ご夫妻と御令嬢。もげぐーすさんは京都在住。今回食事御一緒しましょ♪とお誘いさせて頂きました!「もげ」さんが旦那様で奥様は「まんぐーす」と呼ばせて頂いており、御夫妻を同時に呼ぶときに「もげぐーすさん」とさせて頂いており、大変失礼な野郎だと思いますが笑顔でお許し頂いています(いるのか?)有難う御座います。




IMG_5312_Rr.jpg
ヤンキー「べーちゃん」地上に出た瞬間喫煙。ヤンキー。路上喫煙防止条例で捕まってしまえ!と思ったら、この細い路地は対象外でした。まったくこういうところちゃっかりしてるんだよなぁ。



IMG_5314_Rr.jpg
さて、到着しました。割烹「露湖」さんです。「ろこ」って読みます。ボクね、人生の先輩方にはまだまだ及びませんが、それなりに味には五月蝿い方かと思うのです。で、そのボクが大絶賛する「露湖」さん。はっきり言ってこのお店の料理はとんでもなく旨いです。そしてリーズナブル。びっくりします。「コスパ」ってあまり使いたくないんですけど、まぁ本当に良いお店。入って絶対損はしません。機会があれば・・・・ではなく是非とも機会を作って足を運んで頂きたい名店で御座います。



IMG_5315_Rr.jpg
早速入ります。前回にも御紹介させて頂きましたが、京都独特のこの細い路地の先。凄いノスタルジーを感じてオラ、ワクワクしてくっぞ!



IMG_5321_Rr.jpg
早速ですがカンパイです。京都での滞在が4時間程度ありますから「一杯だけ」解禁です。




IMG_5327_Rr.jpg
まずは茶碗蒸しですね。普通の茶碗蒸しと思うなかれ・・・秘密の味付けがなされておりびっくりします。季節ですもんね。中に鱧が入っておりました。これだけでも十二分に来る価値あるくらい美味しい茶碗蒸しです。



IMG_5328_Rr.jpg
手の込んだ品々が「丁度食べ終わった」くらいのタイミングで出てきます。蛍烏賊。旬ですもんねぇ。煮物の味付けも素晴らしい。




IMG_5329_Rr.jpg
お刺身です。リーズナブルと申し上げましたが品数も多く、丁度良い塩梅の量が出てくるんです。これ、東京ならいくらするんだろう・・・



IMG_5330_Rr.jpg
鮎は流石に天然ものではありませんでしたが十分美味しゅう御座います。皆綺麗に食べてた。これにまだごはんものと汁物。御椀と漬物。デザートが出ます。ん~。どれを取っても素晴らしい!!!是非行ってみてください。



割烹 露湖
←地図もあるよ!




IMG_5337_Rr_20170713160918cbc.jpg
お腹一杯になりふいんきも最高!なんていったって川床です。雅です。なのに何故かふざけ合う二人。まぁ仲良さそうだし良いか。





で、美味しい料理を堪能し京都をブラブラ。四条通りの方まで歩いて(飲んでるからね)お土産チョイス。皆さんそれぞれにお買い物タイム。ボクはお漬物を少々。



結構な時間歩いてそろそろ帰路につきましょう。と言う事で駐車場へ。もげぐーすさん達はもう少し京都にいる。とのことでお別れ。有難う御座いました!!




IMG_5342_Rr.jpg
ぺろーんと走って280キロ弱。近いな。京都。で、恒例のドライブラリーの発表へ。




IMG_5350_Rr.jpg
まっさんめっさ楽しそう^^おめでとう御座います!




IMG_5352_Rr.jpg
マロちゃんも当たり!!!おめでとう御座います!!




IMG_5357_Rr.jpg
ヤンキーべーちゃんも当たりました!アイコスちゃんと使え!(笑)




という訳で今回もすこぶる楽しい一日になりました!もっと長く遊べれば良いんですけど皆様仕事もありますしね。また次回も楽しみましょう!と言う事で解散しました。




参加して下さった皆様!有難う御座いました!次回は8/6(日曜)食事予約ありですので参加申請はお早めに!!!あ~楽しかったぁ~!!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。