fc2ブログ

6ガツーは「まっさん企画」ツー。金沢で雅なツーリング!の巻!

昔々、ボクの小さい頃の夢は「忍者だった」と何度か書いたことがあるんですけど、もっとも影響を受けたのは藤子不二雄Ⓐ大先生の傑作「忍者ハットリくん」でした。その影響の強さで伊賀忍者は「良いもん」で甲賀忍者は「わるもん」と思い込んでなるなら絶対「伊賀忍者」とまで決意しておりました。



何が言いたいかと言うとボクのブログのタイトルには「○○の巻」と記される事が多いんですけど、当時のアニメ「忍者ハットリくん」では冒頭のタイトル紹介の時にちょっと高めの声で「○○の巻(正確にはまっき!)!」と発音されるのです。なので出来ましたら一度動画を見て頂いて「のまっき!!」の部分を脳内で再生しながらボクのブログを読んでくれると嬉しいんですよ。ニンニン。





という訳で今回のツーリングは「まっさん企画ツーリング」です。そうです。まっさんなのです。中々の弾丸男ですからどんなツーリング企画をしたのか楽しみです!「行き先金沢」しか聞いていません(笑)さて、いきましょうか!




IMG_5522_Rr.jpg
ちゅー訳で集合です。最近出発前集合写真が少ない・・・ごめん・・・・でもほら・・・あれ・・・その・・・・主役のまっさんが写ってるからイイジャマイカ!天気も良いし最高ツーリングの予感・・・・・楽しみ!





IMG_5531_Rr.jpg
サクッと走って養老で休憩&「しさしぶり」の「みっちーさん」と合流。みっちさんはお若いのに企業家で某会社の社長。最近店舗を増やしたそうで自身も売り場に立ち、しばらくツーリングに参加できませんでした。新たに入ったスタッフが育ってきた。と言う事もあり「今後また参加できそうです!」と来てくれました!嬉しいね!



(余談になりますが先日まっさんからLINEで今後のツーリングは参加出来ません。と来て「ええええぇえぇぇぇっぇっぇ!!!俺何かしたっけ!!??となって3秒後に「今後ではなく今度でした」とラインが来て寿命が縮みました。)




で、再出発しましょか!と合流車線へ。でみっちさんスローダウンからのストップ。何があった?とみてみると何とチェーン外れ。え?と良く見るもダルンダルンで絶対今日の走行距離に耐えれる状態じゃない・・・・無念!!!!みっちさん合流してスグにリタイヤ・・・・そのままKBスタイルへとドナドナされてしまいました・・・・考えてみれば2年近くのノーメンテ・・・・みっちさん、たまにはちゃんとメンテしようず・・・・(その後みっちりメンテしてばっちり復活!7ガツーの長丁場も難なくこなして来ました!)



IMG_5536_Rr.jpg
みっちさんを欠いて最初の休憩です。ちょっと身体を休めます。




IMG_5555_Rr.jpg
高速を降りて一般道へ。給油も済ませて万全な態勢です。久しぶりの後ろは楽だなぁ!



IMG_5549_Rr.jpg
シゲさん相変わらず「キマッてる」ねぇ!かっけっす。もう金沢に着きました。もう少々らしいですから気をつけて行きましょう!



IMG_5560_Rr.jpg
駐車場につきました。事前に全台停めれる駐車場も見つけてくれた・・・だけではなく、何とわざわざ下見に金沢まで来てくれていたそうです!本当に有難う御座います!まぁ「ついでに」とそのまま金沢でトライク買って来ちゃう所は何とも言えないですけど・・・・orz




IMG_5562_Rr.jpg
第一の目的地に到着しました!「近江町市場」と言うらしいです。まずは腹ごしらえしましょう!




IMG_5570_Rr.jpg
絢爛豪華な海鮮丼です!何と金粉まで乗っています!そうか!金沢といえば金の街!金が有名ですもんね。




IMG_5572_Rr.jpg
こちらはバッテラですね。ゼリー君だったかな?「めっさうめぇ!」と言っておりました。今度食べてみよう。




IMG_5575_Rr.jpg
腹もこなれたので市場散策です。ツーリングで色んな市場に行きますが、今までで一番良かったかも!新鮮で確かに観光客向け。のお値段ですけど、そこまで高くない。良くある「観光値段で味はウンチ」な市場は閉鎖されれば良いと思うボクですが近江市場は良かった!



一番のオススメは高川物産
さんです(クリックでHP飛べます)まぁここでしか買ってないので比較対照は他県の市場になるんですけど、今まででいっちばん良かった!おねぇさんもやさしかったし神対応でしたよ。「一度きりじゃなくてまた来て欲しいから」とHPに記載がありますが、こんなにちゃんとした商品出してくれるなら絶対また行くもんね。



「変なもの届いたらブログで誹謗中傷してやる!良いの届いたら宣伝しておくからね!」の約束を果たさせていただきました!ホントオススメ!「近江市場といえば高川物産」!外れなし!!




IMG_5581_Rr.jpg
という訳でお店のおねぇさんと仲良しになり、「3輪で来てる」と行ったら「見せれ!」と言うので皆で駐車場から車両を引っ張り出して来ました。人だかりが出来ました。一緒に写るのは多分近江市場の人だと思います^^




いやぁ~近江市場楽しかったなぁ~!美味しかったなぁ~!お土産楽しみだなぁ~(後日届いて食べた感想が高川物産絶賛の理由です)とすんげぇ良い思い出が出来ましてそろそろ出発です。次は「兼六園」に行くそうです。さて出発!





IMG_5583_Rr.jpg
ぺろりんちょ。と到着。なにやら金箔ソフトなる物があるそうな。



IMG_5601_Rr.jpg
ん~。金が似合うのか似合わないのか賛否両論あるかと思いますがとりあえず食べてみるべーちゃん。




IMG_5593_Rr.jpg
こちらは同級生コンビで金箔ソフト。と言うか全員食べてましたがボクは「喉渇くかな?」と遠慮しました。感想を聞くと皆さん「味わからん。」と言っておられました。



IMG_5617_Rr.jpg
折角なので兼六園を散策します(クリックでwikiが読めます)元々は殿様の私庭だったんですってね。凄い広い。そして美しい。殿様ってすげぇなぁ。あ、まっさんちの庭もごっつい広いもんなぁ。まっさん殿様かな?




IMG_5625_Rr_2017071317432820e.jpg
散策は続く・・・綺麗だなぁ。素敵だなぁ。と歩いてるのに、まっさんは折角の景色を見ようとはせずポケモン捕まえてました(笑)




IMG_5606_Rr.jpg
やはり観光地ですから土産物屋さんも多いです。皆さんそれぞれにお買い物を楽しんでました。お買い物が終わったら愛知に向けて帰りますよ!




IMG_5638_Rr.jpg
途中休憩を入れながら。金沢までは中々の距離がありますからね!




IMG_5639_Rr.jpg
たまの後ろは楽だなぁ~。前を走るは「ゼリー君」です。今回は「チョーさん」も御一緒。チョーさん5ガツーは「拾い食い」で腹を壊し入院。楽しみにしていた京都川床に参加出来なかったので今回は金沢ツーでリベンジでした。もう拾っても食うなよ!




IMG_5646_Rr.jpg
という訳でぺろりんちょっと到着!!!ドライブラリーはまっさんの判断でありませんでしたのでいつも通り「シゲさん」の〆と企画者「まっさん」のご挨拶で閉幕となりました。



いやぁ~。ツーリングの企画。毎回迷うしネタも尽きてくるんですけど、皆様のお知恵拝借!始まったこの企画。色々目新しいものが見れたり、ボクが企画するときは「ちょっと遠いかな?」と敬遠する所でも張り切って予定してくれるしとても新鮮です。



今回の企画はべーちゃんに続きまっさんが担当してくれましたが「うまい物・良い景色・走り・お買い物・観光」と全ての要素が入っていてとてもとても楽しいツーリングでした。まっさん本当にご苦労様でした!楽しかったですよ!!!



次回の「企画ツー」はちょっと先になりますけど、「11月」と「12月」に「ゼリー君」と「ぽにぃちゃん」が企画してくれます!楽しみですね!



では次回は8/6に開催されるツーリングです。食事が予約制になりますので参加御希望の方は早めに御予約下さい(締め切りは20日です)それでは8月もまた楽しみましょうね!!!




追伸:7ガツー及びGWツーも後日書きます。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード