スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWはお泊りツー。シゲさん企画おなしゃす!の巻!

GWってたしか5月だったような・・・・・今は?9月?う~ん。4ヵ月越しになりますか。まぁまぁ小さいことは気にしない。ち○こ小さくたって子供出来たよ!な、もざっす!ボクです!



と、まぁ中々お下品な入りだしで申し訳ないのですが、ボクのそれが小さいことは事実ですのでまぁ仕方ない。目をつぶって許して下さい。片目でも良いよ!



で、5ガツーは既に御報告差し上げたのですが、実はGWにお泊りツーを開催しておりました。企画、発案は「シゲ」さんです。そうです。おんぶに抱っこ作戦発動です。なぁ~んにも考えないの(笑)適当に合わせて着いていくだけのお気軽ツーです。シゲさんは大変だと思いますが、シゲさんはお兄ちゃんみたいなものなので弟のボクは後ろではしゃいでればOK!う~ん。気楽!




IMG_5002_Rr.jpg
いきなり飛んじゃって申し訳ないんですけど(笑)滋賀県の「メタセコイヤ並木」です。ここは有名な観光スポットですよね。実は初めて来ました。



実は京都在住のお仲間「もげ」さんと「まんぐーす」さんに逢う為に京都へ向かおう!なツーリングでした。で、途中お仲間の「スギさん」も合流してくれるって手筈だったんですけど世間はなにせゴールデンウィーク。「黄金週間」ですよ。そりゃあもう黄金色に輝いた週な訳ですよ。皆さん張り切って出かけますわな。高速もんげ・・・・いや、すんげぇ渋滞!こりゃ高速じゃあ到着が来年になるな!と降りたは良いものの、中々スギさんと合流できなくてバタバタしちゃいまして。で、ようやく合流出来たのですが時間が押して来てる。



で、旅人スギさんの案内で裏道から山道を駆使しぺろりんちょ。とメタセコイヤ到着、に相成りました。為にいきなりここから始まるんだなぁ~。あ、あと「もげぐーす」さんに会いに行く!とは言いましたが、もげぐーすさんガマンしきれなかったみたいで実は「前日入り」して名古屋に来ておりました。ふふ。待ってれば行くのに。ふふふ。京都人なのに名古屋出発で京都へ向かうと言う。ふふふふふっふ。トライクバカやねぇ。



IMG_5010_Rr.jpg
車両並べて撮ってみました。高速降りてからここら辺までは全工程スギさん任せ。美味しいちゃんぽん屋さんに連れて行ってもらって感謝!でも誰一人ちゃんぽん食ってなくて「なんでやね~ん!」って怒ってた。知らんがな(笑)今度食べま~す!!




IMG_5017_Rr.jpg
という訳でお礼に撮影に夢中なスギさんのおパンティを盗撮しておきました。ミリタリーです。一体ナニをカモフラージュしたいというのでしょうか。ボクなんてナチュラルに隠れてますからカモフラする必要なんてないのに・・・・はっ!!!!そうか!ナニがアレでそうなのか!了解しました!ふううふっふふうふうふふふ。





IMG_5046_Rr.jpg
という訳でカンパイです。え?kwsk?あー。えっと。メタセコイヤの後、ちょっと走って宿に到着。立派な所ではないですが寝るには十分。で、街・・・・と言うか町?何もない所なので前もって見つけておいた居酒屋さんへ歩いてGO!仕事で来れなかった「まっさん」が仕事終わってソッコー走って追いかけて来てくれて合流。そしてカンパイです。分かった?




IMG_5051_Rr.jpg
飲み会から合流のまっさん。わざわざ有難う御座います!!!ほんとは仕事で来れない・・・・・所を無理してきてくれました!あざっす!



IMG_5064_Rr.jpg
翌朝です。旅人スギさんはこの後九州方面に向かうそうな。のでここでお別れ。どうぞお気をつけて行って下さいね!何しろ御案内有難う御座いました!!!また遊びましょうね!!!



と、ここでお別れしたのですが代わりに新たな仲間「ヒビさん」が合流!実はヒビさん、スギさんとは逆に先に九州に行っておりまして、んで一般道を駆使して夜通し走りボクらのそばまで、で、近くで待機してチェックアウトに合わせて合流。このまま京都ツーリングと言うアホ・・・荒技。う~ん。トライクバカがここにも(笑)




IMG_5059_Rr.jpg
そんな朝です。まだ5月ですから少し肌寒い。のでぽにぃちゃんはダウンを着込みます。対してマロちゃんは「暑い!」とタンクトップ。どないやねん。




IMG_5071_Rr.jpg
赤い彗星「ヒビさん」を交え「天橋立」を目指しますちなみに「あまのはしだて」って読みます。海の中に松の並木立つ細い道が橋のようにあるんですね。「もげぐーす」さん達はジモティーなので御案内してもらおう。と言う魂胆です。




IMG_5073_Rr_201709081650548fb.jpg
ジモティーならではの駐車場ですな。ここから少し歩けばロープウェイがあります。折角ですから高いところから展望しましょう。幸いなことに天気も良いから良く見えるでしょう。




IMG_5080_Rr.jpg
ロープウェイの待ち時間。さすが観光地。そしてGW。結構並んでますね。その間暇なので「仕切り用のプラスチックチェーン」をべーちゃんにつないでイタズラ。全然気がつかなくて後ろにいた全く知らない人たちがめっさ笑ってた。楽しんでもらえて何よりです。ま、シゲさんには「子供かっ!」と怒られました。反省はしていない。





IMG_5084_Rr.jpg
順番が来ました、さぁ乗るぞ!ちなみに見えませんけど乗ってるのはマロちゃんです。大きく沈むロープウエイに並んでる人たちから悲鳴が上がっていました。





IMG_5094_Rr.jpg
千切れるかな?と少し不安に思いつつも楽々とマロちゃんを頂上へと運ぶロープウエイ。すんげぇな。景色もすんげぇ。写っているのは「まっさん」折角の景色なのに眠そうなのは・・・・・爆音(いびき)のマロちゃんと同じ階層だったとかで全く眠れなかったらしい(笑)「なんだよあのホテル!めっちゃ五月蝿くて眠れなかったわ!」とぷりぷりしておりましたので犯人がマロちゃんって事はナイショにしておきました。





IMG_5098_Rr.jpg
到着しました!ここが天橋立が見える絶景スポットです。股の間から覗くと凄いらしいんですけどボクは股の間が見たい!おいおい、今日はどしたぁ?




IMG_5101_Rr.jpg
「股のぞき台」なる物があります。若いチャンネーが股を覗かせてくれるんだろうか・・・・と思っておりましたら「ぽにぃちゃん」が股から覗いておりました。ちっ!





IMG_5105_Rr_20170908170506f02.jpg
これが「あまのはしだて」です。で・・・・・







IMG_5108_Rr_20170908170511a3a.jpg
これが「おれのはしだて」です。違いがお分かりだろうか・・・・・ボクには全く分かりませんでした。いくら見比べても同じにしか見えません。





IMG_5107_Rr.jpg
天橋立と俺の橋立。





IMG_5110_Rr.jpg
アングル変えて。「天橋立」と「俺の橋立」これ、撮ってる間、周りの観光客が大爆発するくらい爆笑をさらってました。そりゃ笑うわな。何せ日本三景だしね。





IMG_5115_Rr.jpg
山頂で急にお腹が痛くなったのでトイレへ。知らんかった。ボク大体①番の方法でしてました。改めます。





IMG_5118_Rr.jpg
そろそろ降りましょうか。と帰路へ。俺の橋立はもうえぇっちゅーねん。





IMG_5129_Rr.jpg
今度は実際に天橋立を歩いてみました。実はこの島(?)に渡る時に橋があるんですよ。可動式の。要は船が橋の下を通るときに橋の向きが90度動くんです。勿論その間人は渡れません。で、橋が「避けて」くれた所を船が通る。物理学は学んでませんが、実に面白い。動画も撮ったんですがめんどくさいんで想像して下さい。ほら、上手上手!




IMG_5132_Rr.jpg
天橋立を散策した後はお昼ゴハンですね。北京都は海の幸が豊富!なのでウマイ海鮮丼が良いなぁ~と思ってたんですけど、やっぱりジモティーに聞いた方が良いですね、どうやら近くに「皿そば」なる物があるらしい。折角なので行ってみましょい。





IMG_5133_Rr.jpg
サクッと到着。皿そばのお店。聞くところによると兵庫の名物なんだとか。小皿に小盛りされたそば(大体一人前5皿)を追加しながら食べていくとか。うん。そういうの大好き。ふひひ。




IMG_5136_Rr_20170908190829715.jpg
とりあえず着席。人気店らしく、このあとドンドン来客してボクらが出る頃には行列が出来ていました。さぁて、勝手も分かりませんし、ここはもげさんにアドバイスを頂きます。どうやら一人30~40は食べる。とのこと。ボクらは10人いますし、じゃあとりあえず300かな?と言うともう少し減らして追加した方が良いとのこと。ん~。じゃあ250くらい?と注文しようとしました。



したらみせのばぁさまが「今日は混むでよぉ、追加遠慮してくれろ」と仰る、なんだそりゃ。とは思いつつもそういうルールでやってるなら仕方ないし、かといって足りないのもいやだなぁ。ん~。まいっか。「じゃあ250で!」と伝えると「は?!250!?」と驚かれました。え~。少なめじゃないの?とは思いましたが、こちらにはマロニーちゃんもいるし大丈夫だべ、「はい250で!」と笑顔で注文。




IMG_5137_Rr.jpg
キター!!!そばキターーー!!!!早速食べます。で、次から次へと運ばれてくるんですけど、着席している他のお客さんに中々行き届かないんですよね。全部ボクらの所に来る。他のお客さんに「またお前らの所か!」とかなり厳しい眼差しを向けられましたが、えろぉすんまへんな。そやかて早いもの順やで、かんにんな。と住んだことも無いのに心の中でニセ関西弁で謝っておきました。


ドンドン届くんですけどボクらの食べるペースの方が早い。で、「こんなに食べました!」と写真撮りたかったんですけど途中店主が来て「皿が足らん。引き上げさしてくれ!」と言ってきましたのでがっかり。



IMG_5144_Rr.jpg
ボクは45食べたかな?味はすこぶるウマイ!これだけ食べに来ても良いくらいウマイ!そしてもっと食いたかった。足らん。まぁ次のお客さんも待っていますししゃあない。腹八分と言う事にしてお店を後にします。




IMG_5147_Rr_201709081711372d2.jpg
さて、折角来たんですからちょっとツーリングしましょう。ともげさんのご案内で北京都をウロウロ。途中でヒビさんソフト、さすが性欲大魔王。




IMG_5149_Rr_201709081919271d9.jpg
マロちゃんもソフト。う~ん。マロちゃんはただの大食漢だと思われる(笑)




IMG_5154_Rr.jpg
ちょっと木陰にて休憩。





IMG_5164_Rr_201709081919296e6.jpg
向かい側がこんな感じ。なんだこの素晴らしい景色は。最高だな~。





IMG_5151_Rr.jpg
ちょっと長めの休憩&談笑してそろそろ出発。写真撮り忘れたんですけどレトロゲームが沢山あるスポットで遊びました。エロ麻雀したけど一回も脱がせられなかった。残念。




IMG_5170_Rr_20170908191933619.jpg
ちょっと暗くなって来ましたね。そろそろ帰りましょうか。とインターへと向かったんですけど繰り返しますがGWです。ここは観光地。やっべぇ渋滞でした。で、急遽もげぐーすさん夫妻が「もう一つ先のインターから乗れば良かっぺよ。案内するでよぉ」と申し出てくれたので甘えて案内をお願いします。




IMG_5172_Rr.jpg
基本ボクは先頭が多いので走行中のぽにぃちゃんと「並ぶ」事が無いんですね。なんか久しぶりに一緒に走ってる感があって楽しかったぞ~~!!!




IMG_5177_Rr.jpg
ひとつ先。と聞いてたものの、結構な距離がありました。その分もげぐーすさん家から離れて行くんですよね。わざわざ遠い所までお送り頂いてもげぐーすさんとはここでお別れ。う~ん楽しかったなぁ~。もげさん。まんちゃん有難う!遠くまで御免ね!また遊ぼうず!



IMG_5179_Rr.jpg
SAで休憩。当たり前ですけど真っ暗。そして寒くなって来ましたね。流石のマロちゃんも着込んでました。さて。もう一息で到着よ。頑張って行きましょう!!




IMG_5182_Rr.jpg
途中ちょこらっと渋滞にはまりつつ、まっさんが居眠り運転しつつも何とかかんとかで無事到着!!




IMG_5184_Rr.jpg
二日間で660キロの行程でした!!!久しぶりのお泊りツーリングでしたね。「夜」があるし楽しいなぁ~。今回も折角のお休みのところご参加して下さった皆々様には本当に感謝です。ゲスト参加して下さったスギさん。楽しい夜を有難う御座いました!またゆっくり飲みましょ!!もげぐーすさん。地元の御案内有難う御座いました!良いところやねぇ^^角島にも負けない最高の景色でした!



そして企画、運営、リードしてくれたシゲさん!いきなりのお泊りツーの企画は大変だったでしょう。本当にお疲れ様でした!お陰で2日間楽しいばかりの時間でした!!また是非企画お願いしますね(笑9


さて、10/1は恒例の「仮装ツーリング」です。9/10が締め切りの予約制となっております。皆様ご自慢の仮装でどうぞご参加下さいませ!



残り9ガツーも近日書きますね!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。