スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の夜の夢再び・・・九州で盛り上がろう!リベンジツーリング。あ、角島も寄るよ!

思えば2016年。「九州ツーリング」と企画を立ち上げ、3度に渡り熊本上陸を果たしました。3度目は10台での進行とかなり大きな企画になったかと思います。

旅自体非常に楽しくて全員無事に帰還はしたのですが、ハブの天敵「まんぐーす」さんとダイエット成功「ヒビさん」の車両は訳あって九州の地で旅を中断する事になりました。(詳しくはココをクリックしてお読み下さい)


去年の旅を終え、思うことは「リベンジ」ですよね。終了直後からそのリベンジへ向けての計画は着々と進行。各々力を貯めて、お金を貯めて、休みを取って。ついに、ついにリベンジを遂行する刻が来ました。



さ、再び九州の地へ向けて。新たな旅の始まりです。な、もざっす!ボクです!




20799199_1926138747630878_2898677460506450286_n_Rr.jpg
今回は相当気合入ってますからね。旅のしおりまで作って・・・・修学旅行かっての、でもほら、気分乗るでしょう?(写真提供しんちゃん)



今回はあくまでも「リベンジ」です。去年と同じメンバー。そして新たに大型に乗り換えた「マロちゃん」を迎えます。もげぐーすさんは去年2台で参加されましたが、新たにスパイダーを入手。大型の方が楽。と言うのもありますがフェリーがありますので1台分の方がお徳。と言う事でタンデム参加です。


都合3泊4日です。事前準備が必要です。参加してくれるメンバーさんを募り、ホテルやフェリーの予約をしたのですがココで問題が。「ヒビさん」が仕事の都合で行けなくなってしまったと・・・・残念ですがホテル、フェリー全てをキャンセルしました。



キャンセルした2日後「やっぱり行ける事になりました」っておいおい!お盆だよ!やべぇ!と慌てて再予約を試みるもフェリー、ホテル、既に埋まってしまい惨敗。「どうする?」との問いにヒビさん「ホテル取れなかったらその辺で野宿します。九州帰りのフェリーは皆さんを見送った後、陸路で大阪に先回りして漫画喫茶で寝て待つ」と。ホントこの人の頭の中はどうなっているんだ?と思う間もなく「う~ん。九州から大阪までフェリーで12時間ですもんね~。高速で行くか下道で行くか迷う所ですね~」と。


おい。迷うところち~が~うだろ~ちがうだろ!このはげえぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!と思いました。一体ナニを食べたらこんな思考回路になるのか開けて中身を見てみたいものです。



ま、野生児なので何とかなるでしょう。と決戦の日を迎えます。




IMG_6510_Rr.jpg
しんちゃん。前回は九州入りしてから「かっちゃん」のタンデムでサプライズ登場でしたが、それは嬉しいものの予定が狂うサプライズは勘弁!と言う事で前日入り。決戦の日は名古屋から出発します。と言う事で空港までお迎え。ランチは海老天丼を召し上がられまして英気を養います。明日は早いから。と今晩の飲み会はありません。



8/16  AM3:30KBスタイル集合。去年はもんげぇ寝坊をかましまして申し訳御座いません。今年はちゃんと起きたよ!と新ちゃんをホテルに迎えに行きKB集合。生憎の雨。ま、4日もあるんだ。どこかで雨にやられるでしょう。と軽く考えていたので大丈夫。とりあえずカッパでのスタートになりましたがしかたあるめぇ。




IMG_6513_Rr.jpg
深夜の御在所SAです。ここで「ぽにぃちゃん」と合流。合流だけ。との予定ですが各自挨拶を済ませます。時間に余裕があります。安全運転で行きましょう!




IMG_6516_Rr.jpg
結構な雨でした。




IMG_6518_Rr.jpg
いつもの「草津SA」です。雨も止んで来ましたので皆様カッパを脱ぎます。晴れてくればかなり暑くなるでしょう。次の休憩は「三木SA」です。もげぐーすさんと合流です。楽しみですね!




IMG_6524_Rr.jpg
去年と同じ「三木SA」でもげぐーすさんと合流。ボクはフロントにアイフォンを設置してますので短いメッセなら走行中でも読めます。到着1時間位前にもげさんから「到着しました~」とメッセが入って「早っ!」とは思いましたが余裕あるに越したことないアル。再会を喜び再び旅の仲間になります。









「もげとぐーすが仲間になった!」





IMG_6526_Rr.jpg
ボクは去年知ってからこの「カスうどん」が大好物!!!めっさ美味しいんだもの。皆さんロッテリアとかスタバに行ってましたのでボクはマロちゃんと二人でカスうどん。マロちゃんも大満足。うめぇうめぇと食べておりました。



さて、腹も膨れましたし再出発です。今回の旅はおよそ100㎞おきに休憩ポイントを設置しました。そして必ずスタンドのある休憩ポイントです。次は「吉備」です。安全運転で!



IMG_6532_Rr.jpg
吉備到着です。天気も良くなり気分も最高潮!



IMG_6529_Rr.jpg
日焼け止めを塗りなおす「シゲ」さんです。日焼けは思う以上に体力を削ります。これも安全への気配りですね。




IMG_6536_Rr.jpg
タンデムしんちゃんは暢気にソフト。今回のチャームポイントはこの「ハート型のサングラス」だそうです。皆さん褒めてあげて下さい。



IMG_6541_Rr.jpg
再出発して「小谷SA」です。給油します。次のICで降りるんですけどちょいと街中に入りますし、一応入れておけば安心ですね。さて、いよいよ本日のメイン観光「厳島神社」に向かいますよ。



廿日市(はつかいちって読みます)ICを降りて街中をしゅしゅしゅしゅしゅ~っと走ります。いい具合に海が見えてくるんです。でね、ココで一つ。宮島フェリーターミナルには駐車場があるんです。が、ホント、ここの係員は感じが悪い。非常に。黙っててもお客さんが来るからか、めっさ上から目線で言うんですよね。過去何度か来てるんですけど、トライクも車と同じ「1000円」取られます。なのに「詰めて停めろ」と仰る。


別に構わんのですけども、物言いを知らない係員の方なので停めたくない。しかも隣りにある「JRフェリー」は「大鳥居」の方にくるっと廻って見せてくれるんですよね。宮島フェリーにはそんな気遣いもない。ので使う気にもならない。事前に調べておいたちょっと歩くけどお安い駐車場へと向かいます。


IMG_6544_Rr.jpg
調べておいた駐車場へと向かったのですが、係りのおばちゃんが親切に道案内してくれました。んで停めて「おいくら万円ですか?」と聞いたら、実はここ、ボクが事前に調べた駐車場の手前にありまして「市」の管理だとか。で「2輪扱いだから無料だよ~」ですって!えっ!ほんと?良いの?となりながらも甘えさせてもらいました。ほら、良い人もいるよ。



IMG_6551_Rr.jpg
昼に近くて暑くなり始めていましたので階段が辛い^^;みんな「ヒーハーヒーハー」いいながら歩きます。んでやっとこさJR宮島フェリー乗り場へ。ん~。事前に調べておいたんだぁ。8人以上だと団体割引がつくんですよね、ほんの少しですけど。折角なので団体割引で乗り込みます。



IMG_6555_Rr.jpg
マロちゃんは大きいので良く写真に写っています。とりあえずフェリーに乗り込みました。あれ?しんちゃん疲れてない?




IMG_6558_Rr.jpg
フェリーから見る大鳥居です。外国からの観光客がしきりに撮影していました。ボクもこの一枚を撮ってとっとと場所を空けます。




IMG_6567_Rr.jpg
実はフェリー降りてスグのお店に入ろうとしたんですが断られました。へ?もう営業終わりですか?と聞いたのですが人数が多いから。だそうです。仕方ないか。お客さん沢山来るからね、選べますもんね。なのでここは「百々商店」さんです。お店の前で焼きがきも売ってます。人数が多いって事で外で並びながら焼きカキで一杯飲みます。




IMG_6571_Rr.jpg
中に入れました。みんなで記念撮影。さて頂きましょう。




IMG_6568_Rr.jpg
広島焼きです。広島の方は単に「お好み焼き」って言うんでしたっけ。中の焼きそばは「うどん」に変更することも出来るみたいです。子供さん達かな?ボクも何度か来てますが、男の子が元気に働く感じの良いお店です。そして美味しいよ。さて、食べたら散策ですよ。




IMG_6580_Rr.jpg
商店街で。嫌がるマロちゃん。でも撮らせてくれた。もみじ饅頭食べたりお土産買ったりと思い思いに過ごします。




IMG_6586_Rr.jpg
大鳥居の前で記念撮影。去年はこの目の前に写真やさんがあるので撮影お願いしたんです。なので今年も。とお願いしましたが、「家族なら一枚で良いけど団体なら2枚撮ってくれ」と。去年そんな事言われなかったのになぁ。「1枚じゃダメなんですか?」と聞くと「ダメ」との返答。意味が分からない。まぁお客さんが沢山来るから殿様商売できるんでしょう。別に観光地だし2枚でも良いんですけど、対応がムカついたので携帯で撮りました。あ、ググると宮島観光、人が冷たいとか対応悪いって感想がむちゃくちゃ出てきます。黙ってても人が押し寄せる観光地だからと胡坐をかかずにもうチョイ頑張ってくれないかな。折角良いところだし、外国からのお客さんも多いのに。勿体無い。





お酒が完全に抜けるまで厳島にしばらく滞在します。夕方近くになりそろそろ出発。山口を目指します。本当は去年同様湯田温泉に泊まりたかったのですが生憎ホテルが取れず。なので山口在住の「プリンス」に近いホテルにしました。プリンスは柔道の選手権とかで地元山口にいなかったので意味ありませんでしたけど^^;



ホテルに到着。ヒビさんは近くににホテルが取れた。とかで一旦風呂に入って合流。さて、飲みに出ましょう!と町をウロウロ。




IMG_6598_Rr.jpg
てつこの部屋がありました。




IMG_6600_Rr.jpg
そのちかくには「いつこ」姉妹かな?




で、初めての町ですしどうしよっかな~と歩き回り、結局そこらへんをほっつき歩いてた地元の方にオススメのお店を教えてもらい入店。焼き鳥屋さんです。




IMG_6595_Rr.jpg
今日の行程はこれで終わりです。ノントラブルにかんぱーい!!!と飲みます!ボクは何一つ口に合う物がなく、ほぼ何も食べずに終わりました。




初日。これにて終了。






IMG_6603_Rr.jpg
二日目!晴天ですね。ありがたい。今日は一旦北上し「角島」での観光。次に南下し九州入り。途中悪夢の道を通りリベンジを果たす。そして熊本へ。と言う予定です。



IMG_6607_Rr_20170909144056d8d.jpg
皆様集まってきましたね。ヒビさんも別のホテルから合流しました。さて、今日はいよいよ「まんぐーす」さんのリベンジです。安全運転で行きますよ!




IMG_6613_Rr.jpg
途中工事で片側交互通行が多かったです。待ってる間の一枚。山道。農道を走るんですけど、さすが専門のしんちゃん。農家を見ては「納屋がないから手作業かな~。大変だぞぉ~」とか色々教えてくれます。




IMG_6615_Rr.jpg
去年に比べ、休憩が要らないくらい体力が残ってたんですけど、あくまでも「リベンジツー」です。去年と同じ場所で一枚。同じような時間帯だったので同じような写真が撮れました(笑)



IMG_0358_Rr.jpg
ちなみにこれが去年。すんげぇ!同じ(笑)




IMG_6622_Rr.jpg
角島に到着しました!さて、観光しますよ!




IMG_6627_Rr.jpg
灯台です。みんな「しんどい」とのことで上りませんでしたが、一人元気な「ぽにぃちゃん」が上まで上っておりました。




IMG_6630_Rr.jpg
頑張ったぽにぃちゃん。上から写真撮ってもらいましたが今度提供してもらいましょうね。さて、楽しみにしていた角島の「特牛いか」のお刺身。今年は食べられるでしょうか。早速「夢岬」さんへ行ってみましょう。



IMG_6625_Rr.jpg
なんでやね~ん。臨時の理由を教えてクレメンス。ちっくしょう。今年もダメか・・・・仕方ない。地元の人にどこか旨いところはないか聞いてみましょう。と灯台守のおばちゃんにお店を教えてもらいました。さて、お昼にしましょう。




IMG_6632_Rr_20170909145309133.jpg
行くよ~!と集合。さて、お昼お昼~!




IMG_6643_Rr.jpg
ペロッと到着。まあトライクで3分くらいですから(笑)海鮮系が旨いらしいので注文してみます。




IMG_6649_Rr.jpg
来ました!海鮮ど~~ん!!アップにしてみましょう!




IMG_6647_Rr.jpg
中々豪勢やねぇ。海の幸たっぷりな海鮮丼です。味は・・・・・うん。中!別段変り種もなくていわゆる普通の海鮮丼。米が固い。まっさんは「米が固い。米が固い。米まずい」とひたすら呟いておりました。で、食べ終わって「そろそろ出発?」と聞くと、何ともげさんたちの海鮮丼。同時に頼んだにも関わらずまだ来てないとか・・・・まぁ人が少ないのでしょう。な割りに混んでますので食べ終わったボクらは席を空け外で待ちます。



もげさん達が食べ終わりお店から出てきました。うん。時間に余裕があります。じゃあ折角ですし・・・・・去年5月の珍道中で角島を色々走った時に見つけた良い場所があるんです。観光客なんて来ないんじゃないかな。目の前が海なのに静かでめっさ景色が良い所。行ってみようよ!と出発。




IMG_6663_Rr_20170909145306c60.jpg
ぺろりんちょ。と到着。ここ。最高の場所。地元ナンバーの車が数台あるだけ。多分釣り。折角だから岩場のほうにも行ってみましょう。と歩きます。




IMG_6660_Rr.jpg
こんな感じ。しばらくココで談笑します。前に岩場のほうまで行ったんですけど、うにとか取れるかな~って、全然何にもいないの。残念。




IMG_6669_Rr_20170909153446192.jpg
折角なので記念撮影。さて、折角ついでに角島大橋。もし駐車中の車がいなかったら停めちゃって写真撮りましょう。さて、行きますよ~。





IMG_6685_Rr.jpg
やった~!空いてた!ここは両側待避所になってて車が停められるんです。きゅむっと停めれば全車入るくらいスペースがありますし、写真撮っちゃいました。




IMG_6618_Rr.jpg
さて、いよいよです。角島を後にして下関方面へ。給油したら関門海峡の橋を渡り九州上陸です。いっぺんぽにぃちゃんと来たかった夢が叶います。それと共にもう少し行けば去年の悪夢。まんぐーすさんのマグナがリタイヤしたあの道を通ります。まんちゃんも気合を入れてリベンジシャツにお着替え。九州道はまんちゃんの運転です。さ、やっつけてやれ!!!まんちゃん!!!





IMG_6701_Rr.jpg
と、大いに気合が入っておりましたが難なくクリア!去年の悪夢をついに払拭することが出来ました!ここは「北熊本SA」です。最大の難所だった「あの場所」で遂にリベンジを果たしたまんちゃんは気分が良くなりクマモンの被り物を買って御満悦。良かったね!!リベンジしたね!!!さて、後は楽しい思い出作るだけ!!あ、そっか、ヒビさんも「ゲンコツ村脱出」してリベンジ完遂か。よし、じゃあ借りを返しに行きましょうか。




IMG_6708_Rr.jpg
北熊本で最後の休憩後、松橋(まつばせって読みます)ICで降りて一般道へ、天草市内に向けて走り一旦目的地の「ゲンコツ」さんを通過。んで予約しておいた「スパタラソ」でお風呂に入ります。大分走って汚れたしね。お風呂入って綺麗になったらいよいよ旅の最大と言っても過言ではない「リゾートゲンコツ村」へ向かいます。大将と御会いするのも久しぶりなので楽しみです!!





IMG_6711_Rr_201709091546582db.jpg
到着しました!!リゾートげんこつ村!来るたび来るたび進化し続けるお店。まさにリゾート!今回はカラオケルームがライブハウスに生まれ変わり、テラス席ができてグランピングキャビン(テント)まで出来ておりました。毎回思うけど凄い!!!




IMG_6716_Rr.jpg
さて、宴です。みんな!飲んで食べて酔っ払おう!




IMG_6720_Rr_201709091547025dc.jpg
しんちゃん。このときはまだ元気。さて、飲もうず。



IMG_6725_Rr.jpg
やっとこさぽにぃちゃんと熊本に来れた!嬉しい!さ、今夜は飲むぞ!!!






IMG_6728_Rr.jpg
そこそこ良い具合に飲んで「しんちゃん」にカンチョーする「ヒビさん」やめれ。中身でたら怖い。






IMG_6736_Rr.jpg
ライブハウスへ移動。皆結構飲んで撃沈。元気なのは「シゲさん」と「マロちゃん」と「ぽにぃちゃん」と「ボク」の4人。他は皆眠りに入りました。いやいや待て待て。夜はこれからでしょ。




IMG_6739_Rr.jpg
てな訳でシゲさんとぽにぃちゃん熱唱。




IMG_6751_Rr.jpg
ぽにぃちゃん更に熱唱。初めて聞いたけどウマイ。




IMG_6757_Rr.jpg
それをニヤケ顔で聞くマロちゃん。体力あるなぁ。眠くない?




IMG_6790_Rr.jpg
壊れ行くシゲさん。ハッチャケてます。初めて見たかも(笑)




で、宴もそこそこ遅くまで続き、ボクの体力はそろそろ限界。こっそり眠りに部屋を出ました。で、フツーに眠ったはずだったんですけど、どうやらかなり寝ぼけていたらしく、かなりの奇行を続けたそうな。その辺の話はしんちゃんやぽにぃちゃんから聞いて下さい。何かね「ヒザ神」だったらしいよ(笑)




という訳で2日目はココまでで御就寝。明日は愛知に向けてフェリーに乗ります。途中は阿蘇を抜けて観光です。朝起きてヒビさんのカギがあればリベンジ完了です(笑)さて、本当にお疲れ様でした。また明日!













IMG_6796_Rr.jpg
3日目!!今日も天気が良いですね。さて、これより昨日の道を戻り松橋ICより高速へ。阿蘇へ向かうのですが、げんこつの村長がハーレーのトライクを買ったんです。で、ランチの営業があるのでそれまでに戻らなきゃいけないけど、松橋ICまで一緒にお見送りしてくれると。ありがたいですね!では一緒に行きましょう!あ、ヒビさんは無事鍵を無くさずに済みました(笑)リベンジ完遂!!




IMG_6801_Rr.jpg
天草を抜けて宇土市に入ったくらいですね。ちょっとだけ渋滞してましたが想定の範囲内です。今日も安全運転で行きましょう。




IMG_6804_Rr.jpg
大将と村長です。ハーレートライクを購入。今回短い間ですが一緒に走れて楽しかったです。また遊びに行きますね!一宿一飯お世話になりました!!




大将と別れ九州自動車道を走ります。熊本ICで降りて一般道へ。一旦給油し、阿蘇の山越えに備えます。




IMG_6810_Rr.jpg
中腹くらいでしょうか。途中で休憩を入れながら食事の予約をお願いしておいた「みやまダイニング畔」さんへ向かいます。






IMG_6822_Rr.jpg
到着しました。一年ぶりですね。今回はステーキランチを予約させて頂きました。雰囲気も凄く良いお店ですが料理も旨い。前回、今回と食事に立ち寄りましたが元来は旅館なのです。一度泊まってみたいですねぇ。高級旅館だし無理かなぁ。




IMG_6827_Rr.jpg
全員集合してお食事です。それぞれに談笑。阿蘇の良い景色の写真が少ないですね。ぽにぃちゃんは今回の旅でこの阿蘇が一番良かったらしく、ばっちばち写真撮っておりました。のでまたぽにぃちゃんからもらいましょう。




IMG_6830_Rr.jpg
お料理が運ばれて来ました。うおほ~い。美味しそう!!!




IMG_6833_Rr.jpg
メインのステーキ丼です。凄く美味しいお肉!!!なんですが、ソースも負けないくらい合うんです。めっさ美味しかった!みんな絶賛しておりました!!ご馳走になりました!!!



食事の後はお土産タイムです。ボクは事情があり何も買いませんので外でブラブラ。とそこにスパイダーF3が。オーナーさんと話してみると京都の方で実家が九州なんだとか。しばし談笑にお付き合いいただき、「今日は福岡でもう一泊」と仰って先に出られました。どうぞお気をつけて!!とお見送り。



各々お土産を買ったらそろそろ出発です。阿蘇を抜けて「由布院」を目指します。由布院でもお土産タイムがあります。計画通りにスケジュールが進んでおりましたので余裕です。時間たっぷりありますのでゆっくり安全運転。素晴らしい景色を眺めながら向かいましょう!




IMG_6845_Rr.jpg
ペロッと由布院到着。大分に降り立つぽにぃちゃんです。さて、皆様お買い物どうぞ~。ボクは少し疲れましたので・・・・と喫茶店へ。そしたらメンバーさんの殆どが休憩してました(笑)みんなも疲れたのね。ではしばし火照った身体を冷まして休憩し、英気を養いましょう!!




IMG_6843_Rr.jpg
由布院でも爆買いするマロちゃん。店の外から盗撮してみました。各々好きな時間を過ごします。ここでも時間が余裕でしたね。マイルドな時間が流れます。




で、いよいよフェリーに向けて走ります。由布院ICから高速に乗り「新門司港」を目指します。おおよそ2.5時間位かな?休憩取る余裕もありそうですし、ゆっくりと安全運転で行きますよ~




IMG_6853_Rr.jpg
休憩です。ここ、来るたびにグレードアップしてる。一番最初はトイレと自販機しかなかったのに、今やスタンドもコンビニもある立派なSAに成長してました。ここは最後の休憩。次は高速を降りてフェリー前に最後の給油です。あと一息ですよ~!頑張ろう!!





IMG_6856_Rr.jpg
九州最後の給油です。ここからフェリー乗り場はほんのちょっと。5分くらいで行ける。一応コンビニにも寄って各々おやつやお酒も買って準備万端。さて、行きましょう!!




IMG_6862_Rr.jpg
フェリー乗り場に着きました!乗船手続きを済ませてフェリーに乗り込みます。乗ってしまえば後は飲んだくれているだけで船長が勝手に大阪まで連れて行ってくれますので楽なもんです。




IMG_6869_Rr.jpg
早速宴です!3日間楽しかったですね!九州の思い出話にも花が咲きます。おっと!気がつきました?ヒビさんが乗っています。一応聞いてみるべ!とキャンセル待ち入れてみましたらば空きがある!との事で無事乗船できました!めでたしめでたし!



IMG_6866_Rr.jpg
食事はバイキング形式です。見事に茶色い食事が出来ました。まぁ飲みますので食事と言うよりはおつまみです。ガンガン飲んでしゃべって笑って。んでゆっくり眠って明日に備えましょう!




IMG_6877_Rr.jpg
今回の部屋は「ツーリスト」です。カプセルホテル(泊まった事ないけど)みたいな感じです。ボクは狭くても気にならない上に秘密基地みたいで楽しかったです。コンセントも付いてるしゆっくり眠ることが出来ました。さ、明日はいよいよ大阪から愛知まで。旅も終盤です。最後まで楽しみながら気をつけて帰りましょうね。



3日目終了。お休み・・・・・・












IMG_6881_Rr_20170910144057cdb.jpg
4日目です。ゆっくり休めたんですけど・・・・・同室の子供が朝6時頃から「ビビデバビデブー!ビビデバビデブー!!」となにやら恐ろしげな呪文を大声で唱える物ですから目が覚めました。一体なんの呪文だ!怖い!




IMG_6884_Rr.jpg
着岸してからしばらくは車へのアクセスが禁止されています。今は開錠されるのを待っています。もうしばらくのガマンです。




ようやく開錠し、トライクに乗り込みます。さて、ここは大阪です。そのまま帰るのもありなんですけど、折角ですから大阪市内で遊んで帰りましょう。ステイの時間を十分に取ってますので朝一「1杯」はOKですよ!





IMG_6885_Rr.jpg
フェリーを降りてからスムーズになんばまで来ました。今回はナビと携帯ナビの2種類を駆使しながら、それからボク自身も大阪方面の経験値が上がってきましたので迷うことなく到着です。大体30分くらいで来れたかな?ここは前回も停めたんですけど、土日はバイクが多いから。と一度断られてしまいました。結局停めさせてはくれたんですけど、次回からは別の駐車場にしましょう。おっちゃんごめんな、ありがとね!




IMG_6892_Rr.jpg
とりあえずは「NGK前」へ。んで、ここから各々フリータイムです。新ちゃんやもげぐーすさん達は大阪はなんばとかアメ村方面で遊びたいみたいですし、ボクらはちょっとディープなゾーンを見てみたいとお別れします。





IMG_6895_Rr.jpg
大人気座長「すち子」と一緒に写るのは陽気なシゲさん。シゲさんは大阪詳しいのでアメ村組を率いてもらいます。では皆様楽しんで!!




IMG_6898_Rr.jpg
まっさん。べーちゃん。ぽにぃちゃん。ボクの四人は西成方面へ。目的は「朝ベロ」大阪の偉大なる文化です。ホントかな?と商店街を歩いてみたら本当だ!朝から居酒屋が開いてるんです!びっくり!!丁度このお店から出てきた人が居て「混んでます?」と聞いたら「いや、全然空いてるで、ただオカンおらんけどな」と優しく教えてくれたんですけど、胸の辺りにガッツリ和彫りが見えました。そんな街大阪(笑)



一旦入ってみたんですけどオカンがいない。と言うか呼んでも呼んでも誰も出てきやしねぇ。仕方ないので更に商店街を歩き、暖簾の出ている店を発見!入ってみます。




IMG_6900_Rr.jpg
イエ~イ!かんぱ~い!このお店の営業時間は「朝9:00ごろから夜9時ごろ」らしい(笑)大阪は朝から居酒屋があいてるのがデフォらしい。店主とママさんに色々お話を伺いながら居酒屋朝ベロを堪能します。途中に入って来たおっちゃんと仲良くなってだんじりの話とか色々教えてもらうんですけどやっぱりがっつり墨が入っていました。んで「そっちの方ですか?」と聞くんですけど絶対認めない。堅気と言い張る。でも絶対ヤクザだよな(笑)まぁ凄くオモロイおっちゃんでした!




大阪のディープなお話を色々聞いて(ホモ映画館の話とか、ここら辺の住人は朝から飲んで、流石に早すぎる時間は自販機前で酒盛りして開店を待つとかw)求めていた大阪ディープ体験が出来ました。めっさおもろかった!!




IMG_6911_Rr.jpg
なんばに戻り「わなか」のたこ焼き。少しおなかも空いたので黄金ルートでそのまま金龍に入ります。



IMG_6903_Rr.jpg
金龍混んでたなぁ~。食べ終わった恐らく中国人の親子。お父さんが中学生くらいの息子にめっさ怒鳴りながらガッチガッチとゲンコツしてましてびっくり。父ちゃんがフイ!とお店を出たら今度はおかあちゃんが怒鳴りながら息子にバッチバチビンタしてた。なにこれこわい。男の子は無表情でした・・・・




IMG_6914_Rr.jpg
おなかも膨れて時間です。皆揃いましたのでそろそろ出発しましょう。実はここでもげぐーすさんとはお別れです。途中の高速で離脱し京都へと帰ります。ウソです。いや、みんなにはそう説明しておいたのですが、実はすでに愛知にホテルを取っていまして「あ!道間違えちゃった!!!」とフリかましてそのまま愛知まで行って打ち上げ参加な魂胆です。小さなサプライズな。



途中休憩を挟んだり渋滞に嵌ったりしながらゆっくりと帰ります。ここで事故でもしたら全てが水の泡。気を緩めずに最後まで。最後と言えば恒例の御在所SAで休憩しよまい。と疲れながらも向かいます。




IMG_6927_Rr.jpg
で、到着。ここからはあと40分くらいですもんね。で、あれ?ん?




IMG_6924_Rr.jpg
何と!「浦さん」がサプライズでお迎えに来てくれていました!「14時くらいに到着か?」と待ち構えてくれていたらしいのですが残念。ボクらは14時過ぎに大阪発の予定だったのでかなりの時間待って居てくれたそうな。申し訳ない。折角なので。と言う事で浦さんも交えてKBまで帰ります。ぽにぃちゃんとかは家が遠いのでココから直帰。トライク置いて電車で刈谷へ。で打ち上げなプランです。




IMG_6930_Rr.jpg
無事ボクらをKBまで送ってくれた後、打ち上げに誘ったのですが「予定が・・・」と浦さん帰って行きました。ありがとね!浦さん。気を付けてお帰りなっせ!!!



さて、一旦車両を置いて車に乗り換え、しんちゃん、もげぐーすさんをホテルへ。ボクも帰宅しシャワーを浴びて刈谷駅に集合です。最後の宴で〆ましょう!




IMG_6948_Rr.jpg
今回のお店は「8億円」です。さて、最後の宴。盛り上がって行きましょう!




IMG_6935_Rr.jpg
何故かこの写真だけは何度アップロードしても横になってしまいます。なんだろ?原因不明。申し訳ないですけど顔を横にしてみて下さい(笑)ま、何せ盛り上がりました。この4日間の思い出話に花が咲き、夜は続きます。



IMG_6951_Rr.jpg
二次会もありました。さ、夜も更けてリベンジも完了!ヒビさんはすんげぇ肥えてた。リバウンドツーリングでした(笑)



IMG_6961_Rr.jpg
もげぐーすさん、しんちゃんもホテルに帰り、これにて九州ツーは終焉を迎えるのでした・・・・・





IMG_6954_Rr.jpg
翌日は「名古屋メシ」と言う事で台湾まぜそばを食べて。んでもげぐーすさん達は京都へ。ボクは新ちゃんを空港まで送ります。




IMG_6957_Rr.jpg
チケットの発券を済ませ、北海道へと帰って行きました。新ちゃんはこれからめっさ忙しい季節。休みも取れないくらいらしいです。頑張りなっせ。



新ちゃんだけではなく、もげぐーすさんも皆も沢山仕事抱えた中で時間を作ってくれて、リベンジ、リバウンドが完遂出来た事は本当に喜ばしいことです。皆と再び旅が出来て本当に嬉しかったし楽しかった。一生忘れることのない思い出です。




さて、いよいよドライブラリーの発表です。












IMG_6928_Rr.jpg
実は意外に・・・・・1500キロ弱なんですねぇ~。では発表していきましょう。











IMG_7885_Rr.jpg
6位!!ゼリー君!誤差+152.3キロ!





5位!もげさん!誤差+102.3キロ!写真が送られてきません!!





IMG_7886_Rr.jpg
4位!ぽにぃちゃん!誤差-72.7キロ!!





IMG_8105_Rr_20170910154524109.jpg
3位!シゲさん!誤差+69.3キロ!!





2位!まんぐーす!誤差-47.7キロ!写真が送られてきません!!





ブービー賞!(8位)新ちゃん!誤差+302.3キロ!写真が送られてきません!パンティーはいてね!




そして1位は・・・・・・






















IMG_7947_Rr_20170910154517ee2.jpg
大喜びするべーちゃんでした!!!誤差+42.3キロ!





IMG_7950_Rr.jpg
商品も皆さんの手に渡ったかと思います、最後まで楽しかったね!!!!






さて、これにて本当に「真夏の夜の夢再び・・・九州で盛り上がろう!リベンジツーリング。あ、角島も寄るよ!」が完了しました。少し寂しい気もしますが、再び日常に戻り現実と戦い生き延びねばなりません。そして頑張った御褒美として・・・・・また、どこかへと旅立ちましょう。




参加して下さった皆様へ深い感謝を込めてこれにて幕引きとさせて頂きます。また、皆様より若干写真を頂きましたので短いコメントと共に御紹介させて頂き、ブログを締めくくらせて頂きます。本当に有難う御座いました。















IMG_6992_Rr.jpg
まだ元気な表情のまんぐーすさん。




IMG_6962_Rr.jpg
ボクは裸族。もちろんツーリストでも。




IMG_6970_Rr.jpg
角島大橋やね。




IMG_6965_Rr.jpg
関門海峡大橋。トンネルと共に九州です。





IMG_6975_Rr.jpg
ぽにぃちゃんと来たかった!げんこつ村です。




IMG_6977_Rr.jpg
ゼリー君が食べた「海鮮カレー」思てたんとちゃう。




IMG_6978_Rr.jpg
ワンピースのマネっこ。みっちさんがうらやましがりそう(笑)




IMG_6972_Rr.jpg
角島は最高でした!




IMG_6986_Rr.jpg
中々来れないこの場所に中々集まれない仲間。奇跡の一枚。




IMG_6980_Rr.jpg
何気ない一枚も本当に意味ある貴重な瞬間。




IMG_7937_Rr_20170910155913eff.jpg
日焼けの仕方がキモイ(笑)




IMG_7903_Rr.jpg
まっさん当たりましたか?




IMG_7901_Rr.jpg
盗撮されました。安心してください。はいてますよ。




IMG_7904_Rr.jpg
例のリベンジ寸前の休憩です。頑張れ!まんぐーす!





IMG_7914_Rr.jpg
青すぎる空。最高に気持ち良い。




IMG_7916_Rr.jpg
大将。一宿一飯、本当にお世話になりました!!




IMG_7932_Rr.jpg
ぽにぃちゃんが感嘆した阿蘇の素晴らしい景色。




IMG_7934_Rr.jpg
仲間と共に。最高の旅。




IMG_7909_Rr.jpg
本当に気持ちよかった!




IMG_7923_Rr.jpg
くまもん出発。





IMG_7895_Rr.jpg
そんな真夏の夜の夢・・・・・・また。いつか。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KBスタイル

Author:KBスタイル
名古屋市内でトライクの販売、修理、カスタムの専門店です。
お問い合わせ、依頼はお気軽にメールして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。